Elite:Dangerous日記 第99回 年末に向けて

f:id:nankakaku:20211216232351j:plain

今回は素材集めとエンジニア強化回!
とりあえずエンジニア強化からしていこう。
前回回収した素材である程度強化出来るはず。
そして足りない分をあとで回収しよう。
よし!!行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20211216232353j:plain

何事もなくエンジニアのいる星に到着。
襲撃されても大丈夫なようにフル武装ANACONDAで来たけど、1回も襲われなかった。
久しぶりにANACONDAで戦ってみたかったんだけどな・・・。
まぁ、今回は戦闘が目的じゃないし別にいいか。

 

f:id:nankakaku:20211216232355j:plain

ここでの強化は終了。
素材もフル強化を目指さなければ集める必要無さそうなんだよな。
うーん・・・素材集め面倒だし、妥協するか・・・。
80LYジャンプとか目指してるわけじゃないし、それなりにジャンプ出来ればいいよね。
じゃ、一旦我が家に帰って強化したパーツを長距離移動用ANACONDAに搭載しよう。

 

f:id:nankakaku:20211216232358j:plain

ただいま。
帰りも何事もなく無事到着。
いつもはもっと襲われる気がするんだけどなぁ。
今回は超平和。

 

f:id:nankakaku:20211216232400j:plain

うわめっちゃ伸びた。
センサーを軽量化しただけで4LYくらいジャンプレンジ伸びた。
やっぱりフル強化するべきか。
素材どれくらいあるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211216232403j:plain

・・・いける!!
高ランク素材はそこそこあるから、フル強化いけそう。
CONDUCTIVEなんとかはトレードでどうにかなりそうだし。
強化しよ。

 

f:id:nankakaku:20211216232405j:plain

フル強化まで微妙に届かなかったつらい。
どうしようかなこれ。
これだけでも十分といえば十分なんだけど・・・。
うーん・・・せっかくだしフル強化するか。
素材を交換しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20211216232832j:plain

上位素材いっぱい持ってたかr交換も楽ちん。
CONDUCTIVEなんとかは30くらいあれば十分だろう。
ついでに他の有り余ってる素材も色々交換して数を調整しておこう。

f:id:nankakaku:20211216232409j:plain

我が家に戻ってフル強化完了!
ついでに装備を色々調整してジャンプレンジ75LYくらいになった。
75LYも飛べれば十分だな。
むしろ目標は70LYだったから、5LY分くらい何か積んだりできそう。
ファイターハンガーとか積んでおこうかな。
あ、その前にジャンプ以外の部分を強化しにいこう。

 

f:id:nankakaku:20211216232412j:plain

なんか今回はどこ行っても夜だな・・・。
スラスター強化してデスビ強化しに来たんだけど、どっちも夜。
最初のセンサーも夜だったし・・・。
光をくれ・・・!

 

f:id:nankakaku:20211216232414j:plain

ふぅ・・・。
ある程度強化出来たからもういいかな。
あとは色々調整して年末に銀河の中心に向けて出発するだけ。
ということで、今回はこれで終わり!!
次回は年末!
久しぶりの超長距離移動楽しみだなー。
途中で爆散したりガス欠になったりしなければいいけどね・・・。