DARK SOULS日記 第4回 死んで死んで死んで死ぬ

f:id:nankakaku:20211227231319j:plain

今回は前回見つけたガーゴイルを倒しに行こう。
あれはなんとなくいける気がする。
デーモンよりはなんとかなりそうな感じがする。
・・・よし、行くぞーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20211227231321j:plain

先生、道中の雑魚集団どうしたらいいですか。
多すぎるんですけど。
毎回倒しながらボスまで行くのはかなりしんどい。
走り抜けられるのかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211227231324j:plain

意外といけた。
いけたけど、ボス部屋入った瞬間に攻撃してくるとか反則じゃないですかね。
殺意が高すぎる。
せめて一息つかせて。

 

f:id:nankakaku:20211227231326j:plain

落下死した雑魚がいるらしい。
デーモン戦の時もだけど、ローリングで回避してそのまま落ちるパターンが多い。
気を付けねば・・・。
残りあと少しってところで落ちたりしたら心折れそうだしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20211227231330j:plain

おかわりはちょっと聞いてないですね。
2対1は流石に想定外ですね。
一気に無理ゲー感加速してきましたねこれ。
どうしたらいいんですかこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211227231333j:plain

何回死んだかわからんくらい死にまくってる。
まだ2体目のボスだぞこれ・・・!!
全部で何体ボスがいるのか分からんけど、前途多難すぎる。
今回で倒せるかな、このボス・・・。

 

f:id:nankakaku:20211227231335j:plain

よし、1体は倒せた!!
残り1体!!
1対1ならいけるはず・・・!!
回復もまだ2回分残ってるし、いける・・・!!

 

f:id:nankakaku:20211227231338j:plain

はい。
回復する前に回避ミスって死んだ。
つらい。
・・・つらい。

 

f:id:nankakaku:20211227231340j:plain

うおおおおおおおお!!!!!
次こそ勝つぞーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20211227231342j:plain

ブレスが地味に鬱陶しい。
あんまり当たらないけど、動ける範囲が狭くなるからなぁ。
2体ともブレスしてる時は回復チャンスだけど、片方ブレス片方近接とかされると焦る。
どう立ち回るべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211227231345j:plain

こいつらたまにアイテムドロップするんだよな。
兜以外にも斧か何かも手に入れた気がする。
ある意味死にまくってるおかげとも言える。
盗人だから使う予定ないけど。
短剣ください。

 

f:id:nankakaku:20211227231347j:plain

ブレス中は後ろに回り込めば一方的に殴れるおいしい。
・・・これは今度こそいけるのでは?
勝ったのでは?
・・・いける!

 

f:id:nankakaku:20211227231350j:plain

よっしゃ倒せたあああああああああああああああ!!!
ついでになんか色々ドロップしたあああああああああああ!!!!
斧槍なんて重そうな武器使う予定ないけどね!!!!
短剣くださいおねがいします!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20211227231353j:plain

はー・・・疲れた。
普通のゲームならラスボス倒したくらいのやりきった感。
結局倒すのにどれくらい時間かかったんだろう・・・。
2時間ちょいくらいか・・・?
せめて1時間くらいで倒せるようになりたいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211227231355j:plain

ちょっと先に進んで塔の上にある鐘を鳴らして終わり。
これ以上は何も無さそう。
さて、帰るか。

 

f:id:nankakaku:20211227231357j:plain

ただいま。
じゃ、今回はこのまま終わりにしよう。
次は・・・どこに行けばいいのか分からんから探索回だな。
それっぽいところを探しに行こう。
次回も気合い入れて死にまくるぞーーーー!!!