Fallout 4日記 第29回 コーンフレークの次はケバブ

f:id:nankakaku:20200719194849j:plain

今回はカボットクエの続きから!!
前回、最後に地雷で吹っ飛んで終わったからね!!
また最初からだよ!!
・・・つらい。
主に移動がつらい。
乗り物が欲しい。
いや、乗り物があったところで爆発するオチしか見えないか。
自分の足で走る方がマシだな。

 

f:id:nankakaku:20200719194852j:plain

おっさんのレーザー銃1発でHP9割以上持っていかれる伝説のラッドローチ。
ラッドローチが弱すぎるのかおっさんが強いのか・・・。
さて、本日1発目の伝説ガチャは何が出るかな。

 

f:id:nankakaku:20200719194855j:plain

貫くパイプリボルバーピストル!
名前はカッコイイ。
効果は・・・どうなんだこれ。
耐性30%無視って地味に強い気がするけど、うーん・・・。
やっぱり爆発が良いな。
早く爆発銃出ないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200719194858j:plain

2回目の伝説ガチャは安定の左腕。
何回出るんだ左腕。
左腕はスローモーションが優秀すぎてなぁ。
あれより良いものはあるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20200719194901j:plain

3回目の伝説ガチャは近接武器。
価値凄いなこれ。
ウェイトも凄いけど。
重すぎて持って帰れない。
あとで取りに来よう。

 

f:id:nankakaku:20200719194904j:plain

怪しさ大爆発してるおっさんに助けを求められたけど、怪しすぎて助ける気が一切起きない。
見た目どうにかして見た目。
上に合わせるか下に合わせるかどっちかにして。
見た目がインパクトありすぎて話の内容が頭に入ってこない。
とりあえずジャックに従っておこう。

 

f:id:nankakaku:20200719194910j:plain

カボット邸クエ終わり。
もし2周目やるならさっきのおっさんを助けてみよう。
襲われるかもしれないけど、まぁその時はその時だ。
大量の地雷を設置して出迎えてやろう。
何があっても地雷さえあれば負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20200719194912j:plain

ふぅ・・・。
カウンティークロッシング到着。
拠点に無事戻れた時の安堵感よ・・・。
難易度サバイバルは帰り道が一番こわいからなー。
死んだらまた最初からだし・・・。
ベッドで寝てセーブするまでは気が抜けない。

 

f:id:nankakaku:20200719194925g:plain

目が覚めて、医者にRADの治療をお願いしようとしたらミサイルがいっぱい飛んできた。
なにごと。
っていうか、もうちょい後ろに居たら当たってたな、ミサイル。
危なかった。
これが寝起きドッキリガチ勢か・・・。

 

f:id:nankakaku:20200719194953j:plain

拠点防衛クエ終わり。
相手はレイダーだったけど、全員ミサイルランチャー持ってたわ。
あいつら装備が豪華になってきてんな・・・。
駅拠点みたいな狭いところでミサイル撃たれたら厄介だし、気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20200719194956j:plain

次はこのクエストをやろうかな。
製鉄所クエ。
あそこ、病院に行く途中にあって邪魔なんだよな。
安全に行き来が出来るように掃除しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200719195008j:plain

相手の名前とHPが確認出来ない距離から狙撃するのは久し振り。
雰囲気的に工場攻略を思い出す。
懐かしい。
あの頃は死にに死にまくってたなぁ・・・。
って、今も十分死にまくってるか。
たまにはノーデスでクリアしたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20200719195016j:plain

火炎放射器めっちゃ強いんだけど!!
すごい勢いでHP削られてマッハで死んだわ!!
あれは厄介。
火炎放射器持ちからは全力で逃げよう。
あいつは遠くからちまちま削り倒そう。

 

f:id:nankakaku:20200719195019j:plain

製鉄所内もひたすら狙撃していく。
前々回手に入れた透明化装備が大活躍してる。
あれ、思ってたより凄いかもしれない。
割と近くに敵がいてもバレにくい。
相手の視界内に居てもCAUTION解除されたりするから、超有能。
スローモーションと透明化は外せないな。

 

f:id:nankakaku:20200719195022j:plain

ボス部屋っぽいところのボス部屋感がすごい。
敵は雑魚数人とパワーアーマーが一人か。
まともに戦ったら死にそうだなぁ。
パワーアーマー強いからなぁ・・・。
とりあえずこのまま流れに身を任せて、死んだら地雷先生にお願いしよう。

 

f:id:nankakaku:20200719195025j:plain

ですよねーー!!
死ぬと思ったわ!!
じゃ、地雷先生お願いしまーす!!

 

f:id:nankakaku:20200719195039g:plain

あのパワーアーマー野郎マジか。
地雷4個とフラグ1個を耐えるのか。
どんだけだよ。
パワーアーマーだからオーバーキルくらいがちょうどいいと思って地雷4個置いたのに、まさか生き残るとは・・・。
パワーアーマーが相手の場合は地雷6個くらい置いておこう。

 

f:id:nankakaku:20200719195101j:plain

シ シ ケ バ ブ
食べ物かと思って回収したらまさかの武器だった。
なんでだよ。

 

f:id:nankakaku:20200719195103j:plain

あ、味方っぽいNPCも死んでる。
これは・・・敵にやられたのか爆発に巻き込まれたのか・・・。
・・・間違いなく後者だろうな。
1個目のフラグが明らかに下に落ちていったからなぁ。
たぶんあれに当たったんじゃないかな・・・。
・・・まぁ、いいか。
エストの目的は剣の回収だしね!
シシケバブがあれば問題ない・・・はず!

 

f:id:nankakaku:20200719195106j:plain

あ、それ聞きます?聞きたい?本当に?
俺は聞かなくてもいいと思うんだ!
・・・えっと・・・彼はそう・・・元気にやってるよ!
ソブンガルデかどこかで!!

 

f:id:nankakaku:20200719195109j:plain

正しいことをやろうとしていた。でも(逃げるのが)遅すぎて救えなかった。
榴弾に気付いてもっと早く逃げていれば助かったはず。
つまり俺は悪くない。
そもそも手榴弾が軌跡通りに飛んで行かなかったのが一番悪い。
つまりシステムが悪い。
俺は悪くない。

 

f:id:nankakaku:20200719195114j:plain

おお、クエスト完了したら拠点化した。
ここからなら魔術博物館も近いかも。
ある程度サブクエを消化したら行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20200719195117j:plain

シシケバブめっちゃカッコイイ。
おいしそうな名前してる癖に見た目は最高にカッコイイ。
でも、近接武器だからなー。
たぶん出番は無いだろう。

 

f:id:nankakaku:20200719195122j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回もまたサブクエを攻略していくかな。
じゃ、終わり!!