Elite:Dangerous日記 第46回 あれこれ強化回

f:id:nankakaku:20201126191840j:plain

今回は・・・何をする予定だったっけ。
えーっと・・・ANACONDAの強化か。
つまり前回と同じく素材集めがメインだな。
ミッションやら海賊狩りやらマテリアルトレーダーやらSRVやらであれこれ集めよう。
あとは金策も少しくらいはしておいた方がいいかな。
最低でも1000万くらいは稼いでおこう。
じゃ、とりあえずANACONDAのFSDでも強化しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20201126191843j:plain

ぐぬぬ・・・!!
ARSENICが足りなくてフル強化出来なかった・・・!
あと1回か2回くらいでフル強化いけそうだったのに・・・!
しょうがない、拾いに行くか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201126191845j:plain

ARSENICびっくりするくらい見つからないんだが?
30分くらい走り回って回収出来たのは1回だけ。
これはトレーダーで交換した方がいいやつだ。
そもそも今まで持ってたARSENICはどこで手に入れたんだろう。
ミッション報酬か海賊狩り・・・?
これからはミッション報酬もちゃんとチェックした方がいいかもなー。
他にも使える素材があるかもしれないしね。
素材の重要性に今更気付いたわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201126191849j:plain

マテリアルトレーダーでARSENICをいくつか交換して11個に。
これだけあればFEDERAL CORVETTEもグレード5フル強化までいけるんじゃないかな。
ANACONDAの強化が終わったらFEDERAL CORVETTEも強化しよ。
20LYくらいジャンプ出来るようになったらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20201126191852j:plain

ANACONDAはフル強化で26LYくらい飛べるようになった。
あれこれ積みまくってこれだけ飛べれば十分だろう。
どこか遠くに行きたい時は装備調整してもっと飛べるようにすればいいしね。
まぁ、遠くに行くならASP EXPLORERの方が身軽だしリスクも少なそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20201126191857j:plain

次はFEDERAL CORVETTEのFSDを強化!!
さーて、どれくらいジャンプ距離伸びるかなー。

 

f:id:nankakaku:20201126191900j:plain

グレード5までフル強化して、20LYくらいジャンプ出来るようになった。
つよい。
これなら輸送船としても戦える。
でも、輸送ミッションは大型船お断りがあるからなぁ・・・。
なんだかんだで輸送業はPYTHON安定か。
もしくは使ったことないけどKRAIT MK.II。
KRAIT MK.IIもいつかは使ってみたいな。

 

f:id:nankakaku:20201126191902j:plain

そのままFEDERAL CORVETTEでお出かけ。
パワープラントやらパルスレーザーやらを強化するためにシリウス方面へ向かおう。
こいつも何気になんでも出来るよなー。
ANACONDAやPYTHONと違って動きが軽快なところも良い。
星から星へぴょんぴょんするのも楽ちん。
買ってよかったCORVETTE。

 

f:id:nankakaku:20201126191906j:plain

7A FUEL SCOOPの燃料回収っぷりがやべえ。
恒星を掠めていくだけでFEDERAL CORVETTEの燃料補給が終わる。
地味に高かったけど、これは快適。
大型船で長距離移動する時はこれを装備していこう。
装備する余裕があれば、だけど。

 

f:id:nankakaku:20201126191909j:plain

シリウス到着。
ここのエンジニアが居る惑星、地味に遠いんだよな。
7000LSくらいあった気がする。
数十万LSや数百万LSクラスとくらべたら近いけど、7000は地味に遠い。
もうちょっと近くに居てくれてもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20201126191911j:plain

ふぅ・・・。
とりあえず今回はこれで終わりにしよう。
FEDERAL CORVETTEの強化は次回がんばろう。
じゃ、終わり!