Elite:Dangerous日記 第76回 次はのんびりELITEへ

f:id:nankakaku:20210503215151j:plain

今回は戦闘ランク上げ最終回!!
なんだかんだで2ヶ月くらいかかったなぁ・・・。
長かった・・・。
ここから更にELITEも目指したいけど、相当時間かかりそう。
まだ間にDEADLYがあるし。
年内に終わるかどうかも微妙な気がする。
まぁ、のんびり上げていくか。

 

f:id:nankakaku:20210503215154j:plain

高ランク船は高確率でチャフ積んでるから面倒くさい。
しかもかなりの量のチャフ積んでる。
お前何回チャフ撒くんだよってくらい撒いてくる。
実際どれだけ積んでるんだあいつら・・・。

 

f:id:nankakaku:20210503215156j:plain

すげえ大量の海賊にTYPE-9がボコられてる。
何機くらいいるんだろう。
6~8機くらい?
でも、割りと耐えてる。
耐久力やべえなあいつ。
まぁ、このあと普通に爆散したけど。

 

f:id:nankakaku:20210503215159j:plain

ステーションに補給に来たついでに懸賞金を見てみたら、そこそこいいお値段になってた。
もうちょっとで1億になりそう。
今のところお金には全く困ってないし、これはこのまま貯め続けてみよう。
目指せ10億!

 

f:id:nankakaku:20210503215202j:plain

前回、IMPERIAL CLIPPERとIMPERIAL COURIERだけくっそ弱くない?って書いたけど、FER-DE-LANCEも弱くね?
なんていうかこう、隙だらけ。
動きがすごいもっさりしてる。
お前もっと機動力高いだろって言いたくなる。
たまたま相手が弱かっただけなのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210503215205j:plain

DANGEROUSだああああああああああああ!!!
これでようやくエンジニアをアンロック出来るぞーーーーー!!!!
誰がアンロック出来るのかもう覚えてないけどね!!!!
誰でもいいからとりあえずアンロックしに行こ。

 

f:id:nankakaku:20210503215208j:plain

Kongga Ale持ってこいやハゲって言われたからジャンプ距離長い機体に乗り換えて仕入れへ。
おつかい系アンロックは面倒なんだよなぁ。
大体1往復じゃ終わらないし・・・。
やる前からテンション下がる。

 

f:id:nankakaku:20210503215211j:plain

アンロック終わり。
おつかいはやっぱり1往復じゃ終わらなかった。
2往復で終わった。
まぁ、この程度なら・・・。

 

f:id:nankakaku:20210503215214j:plain

今回やりたいことは一通り終わったから、KRAIT MK.IIで遊びに行こう。
前回FRAGMENT CANNONを強化してからそんなに狩りしてないしね。
もうちょい戦ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210503215223g:plain

エンジニア強化したFRAGMENT CANNONくっそ楽しい。
DEADLYなANACONDAもサクサク狩れる。
つよい。
やばい。
これでもまだ強化途中なんだよなぁ・・・。
フル強化したら相当強そうだなこれ。
今度素材集めがんばろう。
そしてMAMBAあたりにもフラグを詰め込んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20210503215256j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回はエンジニアのアンロックの続きか素材集めかな。
まぁ適当にやりたいことをやろう。
じゃ、終わり!!