DARK SOULS日記 第2回 落下死

f:id:nankakaku:20211214231602j:plain

今回は地下墓地じゃないルートを探しに行こう。
あと、武器の修理が出来そうな何かも探しに行きたい。
武器自体を探すのもアリか。
とりあえず周辺の探索から始めよう。

 

f:id:nankakaku:20211214231604j:plain

地下墓地とは反対側にも道があった。
他には道は無さそうだから、こっちが正解ルートかな。
正解だったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20211214231607j:plain

地下不死街!!
道中の敵もそんなに強くなかったし、こっちが正解ルートっぽい。
地下墓地周辺のガイコツマンは致命2発入れないと死ななかったからなぁ。
こっちは致命1回で倒せる。
サクサク進められる。
地下墓地はもっと強くなってから行こう。

 

f:id:nankakaku:20211214232331j:plain

なんかドラゴン飛んでいったんですけど。
このステージのボス、あれじゃないよね?
いきなりドラゴンと戦ったりはしないよね?
いやまぁ出てきたとしても倒せるようになってるだろうけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211214231609j:plain

前回パリィの練習しまくったから、パリィがサクサク決まる。
パリィからの致命が強い強い。
盗人選んで正解だったかもしれない。
パリィミスったら一気に死にそうになるけどね!!
もっとパリィの精度を高めねば・・・!!

 

f:id:nankakaku:20211214231611j:plain

篝火だーーー!!!
・・・これがあるということは、この先に何か居る?
そろそろボス戦?
っていうか武器の修理はどうしたらいいんですか。
未だに何も見つからないんですけど。
ボスまでにはどうにかしたいんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211214231613j:plain

なんか強そうなやつがいる。
スルーするか戦うか。
とりあえず戦ってみるか。
無理そうだったら逃げるなりスルーすればいいしね!

 

f:id:nankakaku:20211214231616j:plain

はい。
倒せなくはないと思うけど、武器がボロボロだからなぁ。
こいつは一旦放置しよう。
あとでまたリベンジしよう。

 

f:id:nankakaku:20211214231618j:plain

修理アイテムだああああああああああああああ!!!!
これで武器が修理出来るぞーー!!!
けっこう耐久削れてたからなぁ。
壊れる前に見つかってよかった。

 

f:id:nankakaku:20211214231620j:plain

道なりに進んでいったらボスがこんにちはしてきた。
牛頭のデーモンさん。
見た目からして火力が高そう。
盗人は紙装甲だろうから、一撃で瀕死になりそうな予感。
つまり無理せず回避重視だな・・・!

 

f:id:nankakaku:20211214231622j:plain

めっちゃ死にまくってる。
最初のチュートリアルみたいなボス戦を除けばこれが1体目のボスだよね。
1体目でこれか・・。
先が思いやられるな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211214231632g:plain

・・・。
落ちたぞあいつ・・・。
そんな終わり方ある?
超不完全燃焼なんだけど。
・・・まぁいいか。

 

f:id:nankakaku:20211214231711j:plain

背後からドラゴンに焼き殺された。
ボス戦後でそこそこソウル持ってたから、これは失いたくない。
道中で死なないように気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20211214231714j:plain

ソウルは回収出来たけど、あれは近付いたらダメなやつだよな。
アイテム落ちてるけど、罠だよな。
拾いに行ったら確実にドラゴンに焼き殺されるよな。
・・・別ルートを探すか。

 

f:id:nankakaku:20211214231716j:plain

城下不死教区!
次はここの攻略か。
雑魚がやたら強くなければこのまま先へ進もう。

 

f:id:nankakaku:20211214231718j:plain

・・・奥に何かいるな。
メタリックな何かがいるな。
なんだあれ。
ロボイノシシ的な何かがいる。
つよそう。

 

f:id:nankakaku:20211214231720j:plain

与ダメ4!!無理!!逃げよう!!!
こいつも一旦放置系なあれだな!!
もっと強くなってからリベンジだ!!

 

f:id:nankakaku:20211214231723j:plain

このエリア強そうな敵多いな!
さっきのメタリックなイノシシ的な何かと違ってこいつは倒せそうだけど。
ダメージも普通に入るしね。
ただ、HPがさっきのボス並みにありそうな気配がする。
こいつも一旦放置系かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211214231725j:plain

叩き潰されたつらい。
まだ序盤も序盤だけど、既に死亡回数3桁いってそう。
これ、死亡回数とかカウントされてるのかな。
されてるなら最終的に4桁は余裕でいきそう。
というか、クリア出来るかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211214232122j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう!
武器は修理出来たしボスも1体倒せたしね!!
あれを倒せたといってもいいのか分からんけど!!
次回は不死教区のボスが倒せたらいいな!
じゃ、終わり!!