Elite:Dangerous日記 第60回 輸送ミッションさん・・・

f:id:nankakaku:20210123231542j:plain

今回も採掘と戦闘をメインにプレイしよう。
まずはANACONDAで採掘して、ある程度精錬したらコルベットで海賊狩りかな。
いや、たまにはMAMBAやFER-DE-LANCEを動かすのもアリか。
・・・あれ、FER-DE-LANCEってエンジニアで強化してあるっけ。
MAMBAは一通り強化した記憶があるけど、FER-DE-LANCEは記憶がないようなあるような・・・。
・・・あとでチェックしておくか。

 

f:id:nankakaku:20210123231545j:plain

今日も元気に採掘採掘!!
前回より採掘装備を増やしたから、効率も多少上がってるはず!!
そのかわり武装がクラス4ビームとクラス1マルチキャノンx2しかないから、襲われた時がちょっと不安。
まぁ、エリートANACONDAとか出てこない限りはなんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210123231548j:plain

マイニングレーザー以外の採掘装備も持ってきてみた。
最初は使い方がよく分からんかったけど、慣れてきたら楽しいなこれ。
レーザーを照射してるだけの作業よりは楽しい。

 

f:id:nankakaku:20210123231551j:plain

LOW TEMPERATURE DIAMONDSがびっしり。
これ以外にもレーザーで掘ったやつも漂いまくってる。
コレクターリムペットちゃんの回収が全く間に合ってない。
がんばれリムペット。

 

f:id:nankakaku:20210123231555j:plain

補給しに行こうとしたらDANGEROUSなFEDERAL ASSAULT SHIPに襲われた。
クラス4ビームとクラス1マルチキャノンx2だけで迎撃出来たけど。
クラス4ビームつよい。
DANGEROUS相手は流石にきついかと思ったけど、意外と余裕だった。
クラス4ビームは採掘のお供に最適かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210123231558j:plain

補給を終えて再び採掘。
採掘採掘採掘!!!!!
うおおおおおおおおおおおお!!!!
・・・飽きる!!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210123231602j:plain

ふぅ・・・。
やっと残り半分か・・・。
まだまだ先は長いな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210123231606j:plain

コレクターリムペットが余りまくってたから、コルベットで海賊狩りをして消費。
エンジニア巡りでマテリアル大量に使ったから、また素材集めしないとなぁ。
コルベットもまだフル強化出来てないしね。
FER-DE-LANCEもそんなに強化してないはずだから、素材いっぱいいるだろうなぁ・・・。
コンバットランクを上げるついでに素材も集めるかー。

 

f:id:nankakaku:20210123231609j:plain

色々と一旦落ち着いたから、FER-DE-LANCEの強化具合をチェック。
・・・うん、ほとんど強化されてないね!!
FSDもフル強化されてないし、まだ全然だ。
こいつを本格的に運用するのはもっと強化してからかな。
今回はとりあえずコルベットで動き回ろう。

 

f:id:nankakaku:20210123231612j:plain

なんかこのFreet Carrierがそろそろジャンプするらしい。
どんな感じでジャンプするのか気になるから、ちょっと見ていこう。

 

f:id:nankakaku:20210123231616j:plain

おおおおお!!
かっけぇ!!
ジャンプ先に先回りすれば到着の様子も見られそうだけど、間に合うかどうか分からんし移動も面倒だから諦めよう。
またそのうち、ジャンプ予定の船と遭遇したら考えよう。

 

f:id:nankakaku:20210123231619j:plain

輸送ミッションは相変わらず死んでそうだなぁ。
報酬もだけど、量が増えたのも痛い。
KRAIT MK IIはちょっともう無理なレベル。
PYTHONならギリギリなんとかって感じ。
ただ、輸送専用にするならどっちもまだ余裕あるんじゃないかな。
迎撃を考えると厳しい。
輸送ミッションはもうこのままなのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210123231622j:plain

輸送ミッションが死んでる間は戦闘ミッションでちまちま稼ごう。
ついでにコンバットランクも上げられるし、素材も回収できるしね。
これでお金ももっと稼げたら言うことないのに。

 

f:id:nankakaku:20210123231626j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回もまた今回と同じような流れじゃないかな。
エンジニアのアンロックが終わるまではひたすら採掘&戦闘の日々。
・・・の、予定。
戦闘はともかく採掘は途中で飽きそうな予感がしないでもない。
まぁ、適度にがんばろう。