ETS2日記 第133回 ATSもETS2もどんどん北へ

f:id:nankakaku:20211122215820j:plain

今回はバルト海DLCのどこかへ行こう。
これといって行きたい場所はないから、適当に。
なんかこう、フィーリングで。
どこに行こうかなー。

 

f:id:nankakaku:20211122215823j:plain

よし、エストニアに行こう!
鉄道の車軸とか運んだ記憶がないしね!!
ということで、今回はDaugavpilsからTallinnに鉄道の車軸(20t)を運ぼう!

 

f:id:nankakaku:20211122215825j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20211122215827j:plain

街中走ってるとProMods思い出す。
あれも大体こんな感じだった気がする。
バルト海DLC黒海DLC入れたし、久しぶりにProModsも入れてみようかな。
・・・いや、あれ入れたら余計本編が進まなくなるからやめておくか。
まずは公式のマップを走り回ろう。
マップMODに手を出すのはそれからだ。

 

f:id:nankakaku:20211122215830j:plain

バルト海DLC良いな。
良い道が多そうな予感がする。
街も気合入ってたし、期待できそう。
こっちも気合入れて走り回らねば。
まだ黒海DLCもあるしね!
年内にはある程度バルト海DLCの道を走っておきたいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211122215832j:plain

そういえば、この新型DAFさんあんまりカスタマイズ出来ないんだな。
外側はほとんど何も付けられなかった。
車内はそれなりにって感じ。
年内はこれでいこうって思ってたけど、12月で乗りかえようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211122215834j:plain

ランダムイベントの車両を避けてきた車にびびる俺の図。
いやだって対向車が急にこっちに向かってくるから・・・。
最初はランダムイベントの車なんて見えなかったし・・・。
なんでお前こっちくんの!?って思いながら全力で外側に避けていったら、先に車が見えてなるほどっていう。
ETS2のAIは無理な追い抜きをすることがあるから、突っ込まれるかと思ったわ。
たまにAI同士でお見合いしてるシーンとか見かけるしね。
あれをプレイヤーにやられたら確実に事故るわ。

 

f:id:nankakaku:20211122215837j:plain

びっくりするくらい真っ直ぐな道。
先が見えねえ。
ゲーム内でこれだから、実際は相当長いんだろうなここ。

 

f:id:nankakaku:20211122215839j:plain

横は海の気配がする。
仕事中じゃなければ休憩所に寄っていきたいところだけど、仕事中だからなぁ。
また今度何も運んでない時か、余裕のある時に寄ろう。
覚えてたら。

 

f:id:nankakaku:20211122215841j:plain

国境だーーー!!!!
ラトビアからエストニアへ!!!
なんかここの国境豪華だな。
ラトビア側もエストニア側も広いというか長いというかなんというか。
国境感ある。

 

f:id:nankakaku:20211122215844j:plain

配送先到着。
エストニア入りしてから割とすぐだったな、ここ。

 

f:id:nankakaku:20211122215846j:plain

お仕事終わり!
地味に嫌らしい駐車位置だった。
ATSみを感じる。
ETS2も最後まで油断出来なくなってきたか・・・!

 

f:id:nankakaku:20211122215848j:plain

ふぅ・・・。
次はどこに行こうかなぁ。
フィンランドかロシアか、リトアニアに戻るか。
うーん・・・まぁ、今回と同じく仕事次第か。
良さそうな仕事のあるところへ向かおう。
・・・じゃ、終わり!