X-Plane 11でヘリに乗る 3日目

f:id:nankakaku:20211124232557j:plain

今回もヘリの練習だ!!
ある程度続けないとすぐ忘れるからなぁ。
体が覚えるまでは続けねば。
とりあえず屋上行って空母行ってフリゲート艦に行こう。
毎回これだけやればそのうちそれなりに飛べるようになるだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20211124232559j:plain

ちょっとだけコントロール出来るようになってきた。
離陸した瞬間どっかすっ飛んでいくことは無くなったかも。
Take On Helicoptersのデモ版で鍛えられたのかもしれない。
やっぱり買うか、Take On Helicopters・・・。

 

f:id:nankakaku:20211124232602j:plain

ちょっと前に色々なゲームでヘリに乗ったけど、X-Plane 11のヘリが一番楽しいな。
ゲーム的にはミッションが豊富なFSXやTake On Helicoptersの方が良さそうだけど。
X-Plane 11ってミッションエディタ的なもの無いよな・・・?
あれば輸送ミッションとか作りたいんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20211124232604j:plain

屋上チャレンジしたいのにヘリポートが見つからない。
ヘリポートどこだ。

 

f:id:nankakaku:20211124232606j:plain

あった。
今回の屋上チャレンジはここにしよう。
さて、無事に降りられるかな。
なんとなくいけそうな気はするんだよな。
気がするだけかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20211124232608j:plain

うーん・・・。
思ってたより普通に降りられたから離着陸を繰り返してるんだけど、何回やっても中心からズレまくる。
中心に降りるの難しいなこれ・・・。
まぁでも墜落はしなくったから良しとしよう。
じゃ、次は空母だ!!

 

f:id:nankakaku:20211124232611j:plain

空母カッコイイなぁ。
MSFSにも早く空母実装されないかな。
あとはヘリと空母が実装されれば俺の中ではMSFSは完成する。
あ、リプレイも欲しい。
来年には全部揃ってくれたらいいんだけど。

 

f:id:nankakaku:20211124232613j:plain

余裕!!
空母は余裕だな。
降りる場所が間違ってる気がするけどね!!
でも、どこに降りたらいいのかが分からない。
とりあえず端っこならどこでもいいのだろうか・・・。
今度は着艦発艦に邪魔にならなさそうなところに降りてみよう。

 

f:id:nankakaku:20211124232615j:plain

最後はフリゲート艦チャレンジ!
これ難しいんだよなー。
近付くのに必死。
屋上と空母はなんとかなったけど、これはどうだろう。

 

f:id:nankakaku:20211124232625g:plain

思ってたより楽だった。
目の前に船が見えてるせいか、屋上ヘリポートより楽かもしれない。
屋上は近くに何も無いからなぁ。
目印的な物がなくて難しい。
っていうかXP11のリプレイ、なんで船がこんなガクガクになるの・・・。
空母もフリゲート艦も、どっちもガックガクになるんだよなぁ。
どうにか出来ないのかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211124232653j:plain

さて、ノルマ達成出来たし今回はこれで終わりにするか。
前回よりそれなりに上達してるし、この調子で練習頑張っていこう。
じゃ、終わり!