WRC9、DiRT Rally 2.0、Project CARS2のコントローラー設定メモ

WRC

f:id:nankakaku:20211029213454j:plain

一番最初に出来た設定。
デッドゾーン45もあるけど普通にスティックの中心付近も生きてる設定。
リスケールが何かしてるんだと思うんだけど、リスケールって何ですかね・・・。
この子何してるんですかね・・・。
よく分からんけど、ある程度走りやすければいいかっていう設定。

 

f:id:nankakaku:20211029213457j:plain

二番目に出来た謎の設定。
ちょっと何がどうなったのかよく分からないですね・・・。
感度MAXにしてサチュレーションを下げてコントロールゲージがMAX付近になると、何故か安定する。
・・・なんで?
やっぱりリスケール先生が何かしてるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211029213459j:plain

設定その3。
ほぼ初期プリセットそのまま。
これ使うならプリセットそのまま使ったほうがいいんじゃないかな。
まぁでも一応残しておこう。

 

f:id:nankakaku:20211029213501j:plain

設定その4。
更にプリセットそのままな設定。
デッドゾーンいじったくらいか。
足回りをカチカチにした時はこっちの方が走りやすいかもしれない。
ソフト寄りの場合は最初の設定の方が走りやすいかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211029213504j:plain

とりあえずこんなもんかな。
あとはセッティングでどうにかしよう。

 

 

■ DiRT Rally 2.0

f:id:nankakaku:20211029213936j:plain

DiRT Rally 2.0は1年近くやってるけど、いまだに設定が決まらない。
最初はこの設定で半年くらいやってたっけ。
ある程度慣れるまではコントローラーの設定どころじゃなかったからなぁ。
吹っ飛びまくりで・・・。

 

f:id:nankakaku:20211029213938j:plain

最近使ってる設定はこんな感じ。
リニアリティが0から10になっただけ。
たまに5とか3にしたり、遊びを5にしたり、試行錯誤中。
10の状態に慣れた方が良さそうな気はするけど、うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20211029213940j:plain

そういえば、STEAMでハロウィンセール始まりましたね!!
俺はDCSの航空機詰め合わせDLCだけ買う予定。
予定は未定。
といってもセール期間短いから、迷ってる暇ないけど。
まぁ、これ逃してもすぐに秋と冬が来るから、スルーもありかな。

 

 

■ Project CARS2

f:id:nankakaku:20211029214147j:plain

たぶんProject CARS2買ってすぐに作った設定。
最近久しぶりにやったけど、そこまで違和感無かったからそのまま使ってる。
走りやすいわけではないけどね・・・。
Project CARS2は俺の操作方法との相性が悪い。
そもそもF310と俺の相性が悪い。
なんでスティックの中心付近に物理的にデッドゾーンあるんだこれ・・・!

 

f:id:nankakaku:20211029214156j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
ハロウィンセールが俺を待ってる!!
ATSかETS2やりながらゲーム探ししよ。