Elite:Dangerous日記 第50回 増えないお金

f:id:nankakaku:20201212195432j:plain

今回はとりあえずFER-DE-LANCEを試して、あとはKRAIT MK IIで金策だな。
輸送船としてのKRAIT MK IIの使い勝手はどうだろうなー。
なんだかんだで輸送はPYTHONに落ち着きそうな予感がしないでもない。
その時はKRAIT MK IIも戦闘仕様に変えちゃおう。
戦闘艦としての素質はPYTHONより高そうだしね。
じゃ、まずはFER-DE-LANCEで海賊狩りだ!!

 

f:id:nankakaku:20201212195439j:plain

おお、ランクELITEだ。
初めて見た気がする。
DANGEROUSやDEADLYには輸送ミッション中に襲われに襲われまくってるけど、ELITEは見たことなかったんだよな。
輸送ミッションだとELITEは出てこないとか、そういうのがあるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20201212195442j:plain

相手がELITEでも、味方がたくさんいると大したこと無いな。
そもそも機体がIMPERIAL CLIPPERだからってのもあるかもしれないけど。
IMPERIAL CLIPPERならPYTHONでも普通に戦えてたしね。
こっちが戦闘艦ならELITEでもタイマンで勝てたかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20201212195446j:plain

やっぱり戦闘艦は機動力高くて良いな。
くっそ楽しい。
このままだとPYTHONじゃ満足出来ない体になってしまう。
戦闘はほどほどにして、KRAIT MK IIで輸送ミッションやりに行くか。

 

f:id:nankakaku:20201212195448j:plain

あ・・・?
196Tの荷物とか初めて見たんだが?
うちのKRAIT MK II、180Tに合わせてあるんだが?
というか196Tは流石に厳しい。
シールドのクラスを更に下げないと難しい気がする。
クラス4のシールドでDEADLYなANACONDAと戦うのはちょっと・・・。
・・・って、そんなことよりトリチウム196Tで600万って安くない?
180Tで3000万級だったはず。
相場どうなってんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201212195451j:plain

どこの星系も輸送ミッションの報酬がうんこになってた。
そのかわりに戦闘系ミッションの報酬がくっそ上がってる気がする。
・・・なるほど?
タイミング悪いな?
これから何しようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201212195454j:plain

そうだ、FSDブースターを手に入れよう。
必要素材が割と遠いところにあるみたいだから、ASP EXPLORERで行こうかな。
でもあれ、戦闘力無いんだよなぁ・・・。
このままKRAIT MK IIで行ったほうがいいかもしれない。
襲われたらマッハで爆散しそうだしね、ASP EXPLORER
一旦KRAIT MK IIの装備を長距離移動用にして、ひたすらぴょんぴょんしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20201212195457j:plain

これといって何事もなく素材回収ポイントに到着。
あとはSRVであれこれしながら素材集めだな。

 

f:id:nankakaku:20201212195500j:plain

素材回収終わり。
センチネルにミサイル撃たれまくって残り耐久5%しかないけど、ギリギリどうにかなった。
まぁ、帰り道に山から転がり落ちて爆散したけどね!!!
でもこれ、SRVに乗って爆散しても船に戻されるだけで済むんだな。
カーゴに入ってたアイテムはロストしてた気がするけど、他はこれといって被害なし。
船まで戻るのが面倒な場合は自爆して死に戻りするのもアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20201212195504j:plain

FSDブースターアンロック!
これで更にジャンプ距離が伸びる!!
ASP EXPLORERあたりに積んだら50LYくらい飛べるようになりそう。
長距離旅行が捗る。
またどこかに旅に出たいなー。

 

f:id:nankakaku:20201212195508j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は何やろうかなぁ。
うーん・・・。
エンジニア関係と戦闘ミッションでもやるか。
戦闘艦いっぱい買ったしね。
輸送ミッションが普通に戻るまでは船を強化したり戦ったりしつつ遊ぼう。
じゃ、終わり!!