Elite:Dangerous日記 第90回 海賊はもっとANACONDAを買うべき

f:id:nankakaku:20210812201156j:plain

今回も海賊狩りから始めよう。
機体はどれにしようかな。
コルベットとKRAITはもう使ったから、MAMBAあたりかな。
せっかくODYSSEY買ったんだし、色んな機体に乗らないとね!!

 

f:id:nankakaku:20210812201201j:plain

よっしゃ行くぞーーー!!!
海賊狩りの時間だああああああああ!!!!
ついでに素材も集めるぞーーーー!!!!
金も稼ぐぞーーーー!!!!
ヒャッハーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210812201204j:plain

突撃ーー!!

 

f:id:nankakaku:20210812201207j:plain

・・・すっごい平和。
平和すぎてセキュリティのANACONDAとSS撮影会しちゃうレベル。
大型艦全く見かけないし中型感もあんまり見ない。
小型艦まみれ。
ANACONDAをよこせANACONDAを。

 

f:id:nankakaku:20210812201210j:plain

何かがボッコボコにされてる。
1対6くらいでボッコボコにされてる。
CZにいるやべえやつならこれでも生き残りそうだけど、HIGH RES程度じゃ一瞬で溶けるだろうなぁ。
かわいそうに。

 

f:id:nankakaku:20210812201213j:plain

ODYSSEYになって爆発が派手になったのは地味に良いアプデ。
今まではちょっと地味だったしね。
自機が揺れるのも良い。
なんだかんだでODYSSEYは割とよく出来ているのでは。
これで船内を移動出来たり地球型の星に着陸出来たりしてたら完璧だった。
あと、もうちょっとPCに優しくして欲しかったかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210812201217j:plain

ANACONDAが来る気配がない。
もうそろそろ帰るか・・・。
地上戦でもしに行こう・・・。

 

f:id:nankakaku:20210812201220j:plain

ということで、次は地上戦の時間だーーーー!!!
スカベンジャーを狩りに行くぞーーーー!!!
・・・。
なんで地上戦ミッション毎回夜なん?
たまには明るい時間に行動させて・・・。

 

f:id:nankakaku:20210812201223j:plain

調子に乗ってTHREAT 3のミッション受けたら地味に苦戦した。
THREAT 2と違ってロングレンジライフル2発じゃ死なねぇ。
ついでに敵の攻撃も痛い。
これもうあれじゃないかな、地上戦は機体の近くでロケラン撃ちまくるのが正解じゃないかな。
っていうか3でこれとか4だとどれだけ強くなるんだ。
5になるとロケランにも余裕で耐えそうな気がする。
スーツも武器も、早く強化しないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210812201227j:plain

次の目的地へ移動。
今度は明るいぞーーー!!!
やったーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20210812201230j:plain

THREAT 2なら未強化ロングレンジライフルで十分だな。
サクサク狩れる。
負ける気がしない。
油断してると手榴弾飛んできたりロングレンジライフル飛んできたりして死にかけるけど。

 

f:id:nankakaku:20210812201233j:plain

ミッション終わり。
THREAT 2はよほどのことがない限り負けないたぶんきっとおそらく。
THREAT 3もギリギリ勝てるかなって感じ。
うまく立ち回らないと死にそうだけど。
今度は4にも行くだけ行ってみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210812201236j:plain

本日のお仕事終了。
おうちに帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20210812201239j:plain

ただいま。
今回はこのまま終わりにしようかな。
次回も海賊狩りやら地上戦やらあれこれがんばろう。
じゃ、終わり!