Skyrim日記 第33回 人の話はちゃんと聞こう

f:id:nankakaku:20211007211545j:plain

今回も吟遊詩人大学クエを進めていこう。
何をやるのかさっぱり分からんけど。
いやマジで。
いきなり試験でダンジョン行かされたからな。
俺の中の吟遊詩人像が崩れてる。
次は一体何をやらされるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211007211547j:plain

夕暮れ後にジョーンと話す。
・・・夕暮れ後。
このゲームどうやって時間進めるんだっけ。
ベッドで寝るのと、あとなんかその場で時間進めるやつがあった気がする。
えーっと・・・。
操作方法見てみるか。

 

・・・操作方法確認中・・・

 

Tキーか!!
Tで時間経過出来るらしい。
あんまり使わないからすぐ忘れる。
きっとまた忘れる。

 

f:id:nankakaku:20211007211549j:plain

夕暮れ後って何時ですかね。
19時前後くらい?
とりあえず適当に進めていくか。

 

f:id:nankakaku:20211007211553j:plain

よし終わった。
夕暮れ後はたぶんPM8時くらい。
一応覚えておこう。
すぐ忘れそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20211007211555j:plain

オラフ王雑すぎません?
どのあたりにオラフ王要素あるのこれ。
なんか思ってたのと違う。
焚刑というか、供養みたいになってませんかねこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211007211557j:plain

毎週!?
毎週やるのこれ!?
なんで!?そんなにやる必要ある!?
せめて毎月でよくない!?
何考えてんのソリチュードの首長・・・。
前回このあたりの会話しっかり聞いてなかったからなぁ・・・。
玉座みたいなやつに座ったりして遊んでたから・・・。
3周目はちゃんと話を聞こう。
覚えてたら。

 

f:id:nankakaku:20211007211559j:plain

・・・あれ、クエストが途切れた。
一応吟遊詩人大学には入学出来たらしいけど、次は何をしたら。
なんか教授達から要望があるとか言ってたから、教授に会いに行けばいいのかな。
誰が教授なのか知らんけど。
まぁ、大学内にいる人に片っ端から話しかけていけばいいか。

 

f:id:nankakaku:20211007211601j:plain

片っ端から話しかけていった結果、リュートと太鼓とフルートを探せって言われた。
詩歌といい楽器といい、モノ自体は吟遊詩人なんだけどなぁ。
探しに行く場所がダンジョンなんだよなぁ。
入学しても入学前とやること変わらないってどういうことですかね。
俺も楽器の練習とかしたいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211007211604j:plain

まずはホブのフォール洞窟へ。
ここにフルートがあるらしい。
さっさと回収してこよう。

 

f:id:nankakaku:20211007211606j:plain

肉壁になって回復&軽装スキルレベリング。
後衛職は前に出ないと防具スキルなんて上がらないだろうしなー。
相手が弱いところでは積極的に前に出よう。
やりすぎて死にそうでこわいけど。

 

f:id:nankakaku:20211007211608j:plain

フルート回収終わり。
思ってたより楽だった。
じゃ、大学に帰るか。

 

f:id:nankakaku:20211007211611j:plain

報酬が豪華だった件について。
色んなスキルレベルを上げてくれた。
吟遊詩人大学、魔法大学より良いところなのでは?
俺、アークメイジやめて吟遊詩人になるわ。

 

f:id:nankakaku:20211007211613j:plain

次はリュートを回収するためにストーニークリーク洞窟へ。

 

f:id:nankakaku:20211007211615j:plain

終わり。
いや、入ってすぐのところにあったから・・・。
この洞窟そんなに広くもなかったし、すぐ終わった。
このままついでに太鼓も回収しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20211007211617j:plain

ハルディールの石塚!!
行くぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20211007211619j:plain

早速なんかあるんだけど・・・。
なにあれ。
なんかこう、面倒臭そうなオーラを感じる。
ここはそこそこ広いダンジョンな予感がする。
まぁ、リュートとフルートが楽すぎたからちょうどいいか。

 

f:id:nankakaku:20211007211623j:plain

思ってたより楽なダンジョンだった。
でも、そこそこ強いボスがいる。
オラフ王より強そう。
・・・って、リディアどこいった?
姿が見えないんだが?
まさか知らない間にどこかで死んだ・・・?

 

f:id:nankakaku:20211007211625j:plain

居た。
ボス部屋に入れなくて扉の手前から弓構えてる。
扉の手前というか、扉にめり込みながら弓を構えてる。
それ、攻撃出来てるのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20211007211627j:plain

なんだかんだで太鼓の回収も終わり。
さっきのボスはいつも通り炎の精霊さんが知らない間に倒してた。
あの精霊ホント強いな・・・。
このままだと精霊が居ないと生きていけない体になりそう。
たまには他のキャラも動かすか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211007211630j:plain

ソリチュードに戻ってきたら吸血鬼が暴れてた。
2周目は吸血鬼をよく見かけるなぁ。
前回か前々回、ホワイトランでも見かけた気がする。
あの時は衛兵が一人犠牲になったけど、今回は犠牲者ゼロで戦闘終了。
ソリチュードの衛兵は優秀らしい。

 

f:id:nankakaku:20211007211632j:plain

太鼓、20年も探してたのか・・・。
まぁ、あそこのボス地味に強かったしなぁ。
あれは確かに見つけられないかもしれない。
見つける前に死ぬ。
俺も炎の精霊が居なかったらたぶん死んでた。
やっぱり召喚術師最強だな。

 

f:id:nankakaku:20211007211634j:plain

インゲ「長年学んだことを色々と教えてあげるわ」
って言われて、軽装、解錠、スリ、隠密、話術が上昇。
・・・。
リフテンに帰れ。

 

f:id:nankakaku:20211007211637j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回も吟遊詩人大学クエをひたすら進めていこう。
楽器渡し終えたらまたクエスト途切れたけどね!!
・・・まぁ、また誰かに話しかけまくれば何かしらクエストが発生するだろう。
じゃ、終わり!!