Assassin's Creed Odyssey日記 第4回 やられる前にやる

f:id:nankakaku:20210915201313j:plain

今回はメインクエを中心にプレイしていこうかな。
アビリティの強化にストーリー進めないとダメなやつがあるし。
回復とか毒とか、強化したら絶対強い。
そもそも強化しなくても強い。
つまり強化したらやばい。
しかもまだ2段階強化できる。
やばい。

 

f:id:nankakaku:20210915201315j:plain

アサクリといえば変装。
・・・でも、バエクおじさんって変装したっけ。
変装した記憶がない。
どうだったっけ・・・。
やっぱり2周目やらないとだな・・・!

 

f:id:nankakaku:20210915201317j:plain

分かった!!
任せろ!!
大暴れしてくる!!!!
うちのアレクシオスさんの得意分野だ!!

 

f:id:nankakaku:20210915201320j:plain

お、出たなリンゴの親戚的なあれ。
今回のやつはどんな能力持ってんのかな。

 

f:id:nankakaku:20210915201322j:plain

ん?
これカサンドラじゃね?
デイモスとやら、カサンドラじゃね?
主人公選択の時に顔見たけど、こんな感じだったような。
それとも似てるだけ・・・?

 

f:id:nankakaku:20210915201324j:plain

ほーん、さっきのリンゴの親戚は過去を見る系の能力か。
過去というか記憶というか。
・・・あ、それはまずいですね。
うちのアレクシオスさん、色々やらかしてるからまずいですね。
主にニコラオスのあたりがまずいですね。
正体バレるだけじゃ済まないですねこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210915201326j:plain

カサンドラ・・・。
どこまで記憶覗いたの・・・?

 

f:id:nankakaku:20210915201328j:plain

許された。

 

f:id:nankakaku:20210915201330j:plain

ああ!!アレクシオスさんのせいで次の人が!!
なんの罪もない次の人が!!
カサンドラにボッコボコに!!ボコ・・・いや、ボコりすぎでは?
オーバーキルしてるのでは?
うちのアレクシオスさんも大概だけど、カサンドラも中々・・・。
2周目も似たようなプレイになりそうだなこれ。

 

f:id:nankakaku:20210915201333j:plain

・・・多くね?
コスモスの門徒、多くね?
ターゲットはいつも通り12人くらいかなって思ってたら、倍以上いない?
これは本当にちぎっては投げちぎっては投げていくことになりそうだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210915201335j:plain

それ倒したのカサンドラじゃないですかね・・・。
アレクシオスさんのせいでカサンドラフルボッコにされた、かわいそうな人じゃないですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210915201337j:plain

レオニダスの槍、先の形が教団のマークにちょっと似てる気がしないでもない。
よくある槍の形なのかもしれないけど。
でも、その他兵士の槍はティアドロップ型というか、葉っぱみたいな形してるんだよな。
やっぱり似せてるのかな。
クリアしたら調べてみよ。

 

f:id:nankakaku:20210915201339j:plain

お、防衛戦が出来るようになった。
これは行かねば。
でも、うちのアレクシオスさんがスパルタ側に参戦してもいいのかな・・・。
ニコラオスの件的に・・・。

 

f:id:nankakaku:20210915201341j:plain

なんの問題もなかった。
普通に参戦出来た。
っていうかそんなことよりも、攻撃側も防衛側もやること一緒じゃん!!
防衛はなんか違うことするのかと思ってたのに!!
・・・ちょっとがっかり。

 

f:id:nankakaku:20210915201343j:plain

サクッと終了。
これ、負けるとどうなるんだろう。
スパルタの領土がアテナイに奪われるとか?
気にはなるけど、負けたくもない。
高難易度征服戦争とかなら普通に負けたりしそうだから、その時まで待つか。

 

f:id:nankakaku:20210915201346j:plain

犯人はわたしです。

 

f:id:nankakaku:20210915201348j:plain

ポイベー神は言っていた、やられる前にやれと。
つまりそういうことである。

 

f:id:nankakaku:20210915201350j:plain

え、何これ。
選んだ選択肢によってはクエスト失敗にもなるの?
マジか。
これからその兄だか弟だかに襲われるのかと思ったのに。
そして返り討ちにしようと思ってたのに。
まぁでも、ポイベー神の教えには背けないから・・・。

 

f:id:nankakaku:20210915201352j:plain

サクッ。
やられる前にやらないとこうなるわけだな。
やはりポイベー神は正しかった。
ポイベー神を崇めよ。

 

f:id:nankakaku:20210915201355j:plain

ニコラオスは滅びぬ、何度でも蘇るさ。

 

f:id:nankakaku:20210915201357j:plain

魂無きニンフィコスとかいう傭兵、面白い格好してるな。
ちょっとカッコイイ。
名前も見た目と合ってる。
槍も似合う。
その麦わら帽子みたいなやつ俺も欲しい。
海賊王になれそう。

 

f:id:nankakaku:20210915201407g:plain

だいぶオデッセイの戦闘にも慣れてきた。
タイマンなら負ける気がしない。
火と毒があればレベル差かなりある格上にも勝てるかもしれない。
ワンミスで死にそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20210915201438j:plain

今回はゾシミとかいうコスモスの門徒を倒して終わりにしようかな。
コスモスの門徒いっぱいいるし、どんどん狩っていこう。
あんまり放置してるとレベル差開きすぎて雑魚になりそうだしね。

 

f:id:nankakaku:20210915201440j:plain

死の矢強すぎ問題。
ヘッドショットで一撃じゃん。
火力やべえなこれ。
相手が格下だからっていうのもあるかもだけど、一撃は流石に・・・。
しかもこれ、ハンター装備じゃないからまだ火力上がるんだよな。
やはりオデッセイも弓ゲーか。

 

f:id:nankakaku:20210915201442j:plain

はい。
まさかこんなに早く終わるとは思わなかった。
格下のコスモスの門徒は早めに処理しておいた方がいいかもしれない。
次回はひたすらコスモス狩りでもするか。

 

f:id:nankakaku:20210915201445j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回はコスモスの門徒を狩りまくるぞー!!