MSC日記 第119回 なんとか生きてる

f:id:nankakaku:20211003200836j:plain

今日もサツマを組み立てるぞーーーー!!!
今日もというか、今日こそはというか。
前回1日半で死んだからな・・・。
とりあえず1日目は真っ先に店に行こう。
ホイールとラチェットの注文書を持って店に走ろう。
で、帰りに島でランタンやら何やらを回収して帰ろう。
・・・よし、これなら勝てる。
じゃ、早速18人目の俺を誕生させるか。

 

f:id:nankakaku:20211003200838j:plain

1976年、フィンランドにて18人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20211003200840j:plain

よっしゃ!!店に行くぞーーーーー!!!!!
まずは船に乗って店だ!!!!!!!
食料やら何やら色々買い込むぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20211003200843j:plain

17人目の俺が眠ってる。
18人目の俺は長生きしたいな。
せめてサツマを運転するまでは生きたい。
生きたい・・・。

 

f:id:nankakaku:20211003200845j:plain

久しぶりのお店。
もしかしたら品物増えてるかもしれないし、色々見て回っておくか。
買い忘れあると面倒だし。
何か増えてるかなー。

 

f:id:nankakaku:20211003200847j:plain

知らない子がいますね・・・。
これはヘッドライト用ってことでいいのかな。
そしてこれがあるってことは、球切れするようになるってことか。
・・・予備の分まで買っておこう。

 

f:id:nankakaku:20211003200849j:plain

ぐちゃぁ・・・。
そういえば、大きい品物は袋に入れてくれないんだっけ。
なんかもう絶望しかないんだけど。
最初から青バン使わせてくれよ・・・。
つらい・・・。
まぁでも、バックパックMOD入れてあるから問題ないといえば問題ない。
MOD無しだったらトラクターで買い物に行くのが正解なのかなぁ。
サツマのシート積んでいけば寝ることも出来るし。
エンジンとパーツを持っていけば組み立ても出来るな。
序盤から自宅捨てるのもアリかもしれない。
19人目の俺はそうしてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20211003200852j:plain

水もあるじゃん。
街暮らしが捗る。
自宅なんてなかった。

 

f:id:nankakaku:20211003200854j:plain

帰りに島に寄ってカメラやらランタンやら色々回収。
・・・あー、トラクターで街に引っ越すとこれらの回収が面倒になるな。
船無いし。
うーん・・・。
あ、2日目に普通に家に帰ればいいのか。
初日はトラクターに色々積んで街へ移動。
2日目に買い物して帰宅。
これだな!!

 

f:id:nankakaku:20211003200857j:plain

あのボートのおっさん、当たったらたぶん死ぬよな。
地上でいうところの緑のあいつポジションだよな。
・・・そのうちダイナマイト投げて吹き飛ばそう。
ダイナマイト生きてるかどうか分からんけど。
そのうち探しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20211003200859j:plain

あー、そういえば、袋の中身パーンしなくなったんだっけ。
前はFキーか何か押したら中身が全部飛び散ってたけど、今は連打しないとダメか。
面倒だなこれ・・・。
まだ飛び散ってくれた方がマシな気がする・・・。
どうにかしてパーン出来ないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211003200901j:plain

ごちゃぁ・・・。
結局ちまちま取り出していった。
そしていつもの光景に。
・・・さて、エンジンでも組み立てに行くか。

 

f:id:nankakaku:20211003200903j:plain

このライトはMODだよな・・・?
MODで入れたのは覚えてる。
実装されたわけじゃないよな・・・?
ていうかこれ、どうやって使うんだっけ。
触ってもONにならない。
近くにバッテリー置かないとダメだったっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211003200906j:plain

エンジン組み立てターイム!!
早くラチェットが欲しい。
くるくるしたい。

 

f:id:nankakaku:20211003200908j:plain

疲労が限界だから初日はここまでだな。
寝よう。
続きはまた明日。
いや、もう今日になってるかもしれない。
まぁどっちでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20211003200910j:plain

2日目のたぶん昼ですおはようございますこんにちは!!
今日はひたすらサツマを組み立てよう。
他にやることないし。
どこまで進められるかなー。

 

f:id:nankakaku:20211003200912j:plain

ボルトもナットもネジも、最初は大変だったなあ。
どこにどれだけどのサイズがあるのかさっぱりだったし。
今もメモが無ければ死んでる。
メモ大事。

 

f:id:nankakaku:20211003200914j:plain

よし、エンジン完成!!
次はシャシ側だ!!!

 

f:id:nankakaku:20211003200916j:plain

雨だああああああああああ!!!!!
これはよくない。
最悪電気が消える。
電気が消えると作業がつらい。
あと電話に出ると感電死する。
早く晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ・・・!!!!

 

f:id:nankakaku:20211003200919j:plain

地図に仕事の内容的なものが表示されてるんだけど、これ前からあったっけ。
全く記憶にない。
もしかして俺が気付かなかっただけで、ずっと昔からこうだった・・・?

 

f:id:nankakaku:20211003200921j:plain

サイドブレーキの5mmのボルトかナットってどこだったっけ・・・。
なかなか見つからない。
大体の場所は覚えてるんだけど・・・。
うーん・・・どこにあるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211003200923j:plain

あったあああああ!!!!!
お前だあああああ!!!!!

 

f:id:nankakaku:20211003200925j:plain

モーターホイストを使わないエンジンの載せ方を忘れた。
ビールケース置いてどうかしたら出来た気がするんだけど、うまくいかない。
普通にホイスト使うか・・・。
でも、あれ面倒なんだよなぁ・・・。
まぁ、このままビールケースで粘るよりは早く終わるだろうし、使うか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211003200928j:plain

準備完了。
あとは位置を調整してボルトか何かで固定するだけ。
・・・の、はず。
うまくいくかなー。

 

f:id:nankakaku:20211003200930j:plain

よし!!!
エンジン搭載完了!!!
キリもいいし、今回はこれで終わり!!
続きはまた次回!!!
次は何事もなければ地獄の配線回だ・・・。
あと、エキゾーストパイプも待ってる。
ここからが本番だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211003200932j:plain

終わり!!