Elite:Dangerous日記 第91回 HIGH RESは今日も平和です

f:id:nankakaku:20210826201907j:plain

今回は何をしよう。
前回も前々回も似たようなことしかしてないからなぁ。
何が違うことをしたい。
うーん・・・。
・・・あ、FER-DE-LANCE使いたいからやっぱり海賊狩りに行くか。
とりあえず海賊を狩りつつ何するか考えよう。

 

f:id:nankakaku:20210826201910j:plain

海賊狩りの時間だああああああああああ!!!!!
行くぞーーーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20210826201913j:plain

・・・今日もHIGH RESは平和だなぁ。
前回も平和だったけど、HIGH RESってこんなに平和だったっけ。
やっぱりHAZARDOUSに行った方がいいのか・・・。
でも、あっちも平和な時は平和だし、どっちもどっちか。

 

f:id:nankakaku:20210826201916j:plain

ANACONDA分が足りない。
こんなに出現頻度低かったっけ、ANACONDA。
まだ1回も見かけてないんだけど。
気付かなかっただけでどこかに居たのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210826201919j:plain

結局1回もANACONDAを見ないまま海賊狩り終了。
前回に引き続き今回もか・・・。
どこに行ったんだ海賊のANACONDA・・・。
まぁいいや、次は地上戦をしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210826201922j:plain

明るいやったーー!!!!
・・・まぁ、暗くても問題はないんだけど。
むしろ敵が見つけやすいから暗い方が良い可能性まである。
でも、気分的には明るいほうが良い。
つまり・・・別にどっちでもいいな!!

 

f:id:nankakaku:20210826201925j:plain

なんかやたら船を攻撃されるんだけど。
敵の挙動変わった・・・?
っていうか武器の火力おかしくない?
シールド割って装甲を84%まで削るとかどんだけだよ。
対人武器の火力じゃないだろあれ。
クラス1パルスレーザーより強いんじゃないのあれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210826201928j:plain

これくらいの距離なら攻撃されなかった気がするんだけどなー。
着陸してちょっと様子見してたらまた攻撃された。
うーん・・・1回見つかってるのがダメなのかな。
もっと離れたところに着陸するしかないか。

 

f:id:nankakaku:20210826201931j:plain

よし、船は攻撃されないところに放置したし・・・。
スカベンジャー狩りの時間だああああ!!!!!
行くぞーーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210826201934j:plain

・・・敵が居ないんだけど。
5/7体まで倒したところで敵の気配が無くなったんだけど。
敵どこ・・・?
基地内を飛び回ってるのに全く攻撃されない。
うーん・・・上空から船で探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20210826201937j:plain

いた。
あいつら船への殺意高すぎだろ。
ついでに火力も高い。
シールドがすごい勢いで削れていく。
あいつら集団になったら絶対雑魚海賊より強いぞ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210826201940j:plain

スカベンジャー狩り終了のお知らせ。
やっぱり夜の方が楽かもなぁ。
敵が見つけやすいし。
まぁでも時間を選べるわけじゃないから、気にしたところで仕様がないか。

 

f:id:nankakaku:20210826201942j:plain

ミッションもアイテム回収も終わったし、帰ろう。
なんだかんだで今回もいつも通りになってしまった。
次回はGuardian素材でも集めに行こうかな。
Guardian系の装備、FSDブースターしかアンロックしてないしね・・・。
Thargoidとも戦ってみたいし、Guardian素材も集めねば。
・・・。
素材集めから逃れられない・・・。

 

f:id:nankakaku:20210826201946j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回は素材集めをがんばるぞーーー!!!