Assassin's Creed Origins日記 第13回 ヒメジ

f:id:nankakaku:20210824205050j:plain

9月からオデッセイを始めるために、今日からオリジンズ強化期間にしよう。
もうあと1週間くらいで8月が終わってしまう。
まだまだ余裕あると思ってたんだけどなぁ・・・。
なんか急に8月加速してない?
時間の流れおかしくない?
おかしく・・・ない?

 

f:id:nankakaku:20210824205053j:plain

ひたすら未発見のロケーションを埋めて回ってるけど、これが意外と楽しい。
オリジンズは景色が綺麗だから、走り回るのも苦にならないんだよな。
あんまりやり込む予定なかったけど、これならがっつりやり込むのもアリかもしれない。
でも、8月中に終わらなくなる・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210824205056j:plain

新しい象を見つけてしまった。
そういえば、象と戦ったのって1回だけなんだよな。
あ、本編で出てきた弱い象を合わせると2回か。
マップ右上の象は神より強いけど、他の象はどうなんだろう。
余裕があればあとで戦ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20210824205100j:plain

久しぶりなSFタイム。
ところでここ、水中なんだけど大丈夫なんですかね。
一応酸素ゲージみたいなやつは消えたけど・・・。
まぁ、たぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20210824205103j:plain

ロケーション巡り、今回で終わりそうな気がしてきた。
これが終われば残りのサブクエも確定するはず。
というか、今受けてるクエストで全部じゃないかなぁ。
これ以上増える気がしない。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210824205108j:plain

綺麗な洞窟シリーズ。
こういう光が差し込んでる洞窟、良いよね・・・。
夜も月明かりで綺麗になるのかな。

 

f:id:nankakaku:20210824205111j:plain

頭はヤギ!体は魚!
その名は・・・!

 

f:id:nankakaku:20210824205113j:plain

ヒメジ!

 

f:id:nankakaku:20210824205116j:plain

水中から見える夕焼けも綺麗だなぁ。
オリジンズ、泳ぐのもちょっと楽しい。
操作性はそこまで良くないけど、綺麗。
いつか水中探検もしてみたい。
でも、酸素ゲージがなぁ・・・。
・・・あ、ディスカバリーツアーなら酸素ゲージ無いかもしれない。
あとでディスカバる時に試しに潜ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210824205119j:plain

お、星座クエ終わった。
クエが終わったというか、ストーンサークル探しが終わったというか。
あとはシワに戻ってクエストを完了させるだけ。
なにか良いもの貰えるかなー。

 

f:id:nankakaku:20210824205139j:plain

星座クエ完了。
アイテムはこれといって何も貰えなかった。
ちょっと残念。

 

f:id:nankakaku:20210824205122j:plain

残りのロケーションはたぶんピラミッドとスフィンクスだけ。
ピラミッドは入り口に行けば埋まるはずだから、すぐ終わりそう。
問題はスフィンクスなんだよな。
あそこはそこそこ奥の方に行かないとダメなやつだったと思う。
・・・行くかー。

 

f:id:nankakaku:20210824205126j:plain

スフィンクスの中というか地下というか、なんかそんなところ。
くっそ暗い。
先が全く見えない。
かつてない暗さ。
何があるのここ。

 

f:id:nankakaku:20210824205131j:plain

なんか始まった。
ここもSF空間っぽいけど、演出がやたら豪華だな。
一体ここに何があるんです?

 

f:id:nankakaku:20210824205134j:plain

とりあえずロケーション巡り終了のお知らせ。
これであとはサブクエ消化と象狩りとディスカバリーツアーで終わりか。
パピルス集めとかその他細かいものはやるかどうか未定。
ちょっとやる気出てきちゃってるけど、未定。

 

f:id:nankakaku:20210824205137j:plain

あ、はい。
アイテムが足りなくて何も起きなかった。
起きなかったというか起こせなかったというか。
これもパピルスと同じく気が向いたらやるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210824205144j:plain

残りのクエストはたぶんこれだけ。
実質あとひとつ。
でも、この最後に残ったクエスト、面倒な予感がするんだよなぁ・・・。
場所がSF空間系のところだし・・・。
行くのも面倒なところだし・・・。
・・・よし、これは次回やろう!!
あとは軽くディスカバって終わりにしよう!!

 

f:id:nankakaku:20210824205148j:plain

おお、やっぱりディスカバリーツアーだと酸素ゲージが無い。
無限に潜っていられる。
水中探検が捗る。

 

f:id:nankakaku:20210824205151j:plain

そういえば、本編に鍛冶屋的な何かがあったな。
1回も使った記憶がないけど。
そもそも店的なものを使った記憶がない。
馬を買ったくらいか。
武器は普通に拾えるし、矢も敵の拠点で拾えるからなぁ・・・。
買うものが無かったというか、装備やアイテムに不満が無かったというか。
次本編やる時に店も色々見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20210824205154j:plain

今回のディスカバリーツアーはローマ人を全部埋めて終わり。
前半の未発見のロケーション巡りでかなり時間使っちゃったしね・・・。
ディスカバリーツアーは次回から本気出す。

 

f:id:nankakaku:20210824205157j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回は残りのサブクエと象退治をがんばろう。
・・・がんばろう。