Assassin's Creed Origins日記 第14回 象を倒して神を倒して象を倒して象を倒して象を倒す

f:id:nankakaku:20210828202808j:plain

今回は残ってるサブクエ消化と象退治だ!!
サブクエはたぶんどうにでもなると思うけど、問題は象だよなぁ。
倒せるかな、あの神より強い象・・・。
ディスカバリーツアーやる余裕あるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202811j:plain

マップ右上の神より強い象は一旦置いておいて、他の象と戦ってみよう。
なんか2体いるけど、流石に2体同時に出てくることはないだろう。
たぶんきっとおそらくないはず。
なければいいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202814j:plain

ですよね!!2体同時ですよね!!!
知ってました!!!!
だがしかし!!きっと耐久力はそこまでじゃないはず!!
バランス的に!!
そうであってほしい!!

 

f:id:nankakaku:20210828202817j:plain

象だけでも強いのに、象に乗ってる連中からも攻撃が飛んでくる。
忙しい。
とにかく忙しい。
どうやって倒すべきか・・・。
とりあえず片方を集中攻撃して潰すか。
2体は流石にきつい。

 

f:id:nankakaku:20210828202820j:plain

忙しすぎて集中攻撃とかしてる余裕がない。
とにかく攻撃できる時に攻撃してたらほぼ均等に削れてた。
やっぱりこいつらこのゲーム最強の存在だろ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202823j:plain

倒したぞーーーー!!!!!
・・・って、もう夜が明けてるじゃねーか!!
くっそ疲れた・・・!
象狩り、思ってた以上に疲れる・・・!!
次はサブクエを消化しに行こう・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202826j:plain

ホラーゲームでも始まるんです?
オリジンズってホラーと相性良さそうだよね。
ピラミッドの内部とか良い雰囲気だったと思う。
ホラーイベントとかあっても良かったのに。

 

f:id:nankakaku:20210828202829j:plain

SFタイム。
そういえば、キリカ集めもしないとだよなぁ。
スフィンクスの地下で50個必要だし・・・。
あとでお墓巡りにでも行くかー。

 

f:id:nankakaku:20210828202832j:plain

なんかカッコイイなこの馬
このクエクリアしたら貰えないかな。
レジェンド馬が欲しい。
存在するかどうか分からんけど、欲しい。
レジェンドラクダがあるくらいだから、馬もありそうだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202835j:plain

敵が無限湧きしてくる。
しかも高いところに登ると降りられなくなるオマケ付き。
何これバグ?それとも負けイベント的なあれ?
敵がそんなに強くないから死ぬ気がしない。
とりあえず死んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20210828202838j:plain

死んだら進んだ。
負けイベントだったか。

 

f:id:nankakaku:20210828202841j:plain

サブクエ消化完了。
あとは試練系のクエストが残ってるくらい。
アヌビスとはまだ戦ったことないから、戦いに行くか。

 

f:id:nankakaku:20210828202844j:plain

ということで、VSアヌビス戦。
アヌビス本体はそこまで強く無さそうだけど、召喚してくる雑魚が強い。
推奨レベル43なだけはある。
雑魚が神より強い。
象より弱く、自分が召喚した雑魚より弱いとか、神様の強さどうなってんの・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202848j:plain

アヌビス狩り終わり。
セクメトやソベクよりかは強かったけど、象よりは弱かった。
やはり象はやばい。
格が違う。
そんな象があと3体か4体くらい残ってる。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202853j:plain

2体目の象だあああああ!!!!
うおおおおお!!!!
今度は夜が明ける前に倒してやる!!!!

 

f:id:nankakaku:20210828202855j:plain

象強すぎません?
くっそ疲れる。
あと何体いるの?
これ一気にやるもんじゃないわ・・・。
少しずつ倒していくやつだわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202859j:plain

鍛冶屋は武器が売ってたりアップグレード出来たりするのか。
なるほど。
武器はともかくアップグレードは便利だな。
オデッセイも同じシステムなら、積極的に使っていこう。
まぁ、オリジンズは使わなくてもどうにでもなったから、オデッセイもどうにでもなりそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20210828202902j:plain

まだ未発見のロケーションあった・・・!!
絶対あるとは思ってたけど、やっぱりあったか・・・。
たぶんここだけじゃないだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202905j:plain

3回目の象狩りタイム。
日が暮れる前に倒せたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20210828202909j:plain

アドレナリン自動上昇付き装備がかなり強い気がする。
逃げ回りつつ弓でちまちま削って、アドレナリン溜まったらオーバーパワー。
これでかなり削れる。
弓だと700ちょいしか削れないけど、オーバーパワーなら4000くらい削れる。
強い。

 

f:id:nankakaku:20210828202912j:plain

3体目の象退治終わり。
アドレナリン自動上昇のおかげで戦闘時間がかなり短縮できた。
これは強い。
呪い付き高火力装備があれば更に戦闘時間削れそう。
2周目やるならどっちも揃えてから象に挑んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20210828202915j:plain

さっきの象を倒したらシャーマンの衣装とやらを貰った。
・・・そこそこ似合うなこの衣装。
今まで貰った衣装はどれもこれもネタ寄りだったけど、これは悪くない。
まぁでも、元の衣装の方が良いからこれも使うことは無さそうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202918j:plain

4体目の象狩りタイム!
たぶんこれがラスト!!
相手は最初に戦ってフルボッコにされたあいつ。
あの時は一方的にボッコボコにされたけど、今ならどうにかなるんじゃないかな!!
アドレナリン自動上昇もあるしね!!
負ける気がしない・・・ほどではない。
なんだかんだで強いからな、象。

 

f:id:nankakaku:20210828202921j:plain

やっぱり強いわ、戦象。
ちょっとした判断ミスやら操作ミスで一気にHP削られる。
戦闘時間長引くと精神的に疲れるから、火力大事。
アドレナリンを気にしてなかった1体目と2体目は超疲れたからな・・・。
あのまま4体目まで相手にしてたら今頃俺の心と体は瀕死だったかもしれない。
良かった、途中で気付いて・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202925j:plain

象狩り終了のお知らせ。
思ってたよりはサクサク終わった。
これでやりたいことはほぼ終わったかな。
あとはシリカを集めてスフィンクスの地下に行くくらいか。
パピルスやら何やらはどうするか未定。
どうしようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202928j:plain

とりあえずお墓巡りしつつシリカ集め。
墓巡りもまだいっぱい残ってるんだよなー。
シリカ集めしつつ消化していくか。

 

f:id:nankakaku:20210828202931j:plain

シリカ集めを終えてスフィンクスの地下へ。
・・・なんか衣装貰ったんだけど。
見た感じネタ衣装な気がする。
っていうか、ここだけ50個必要な理由は衣装のせい?
もっと派手な何かが起きるかと思ってたんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202933j:plain

うーん・・・。
これなら武器もセットで欲しかった。
SF感のある武器があれば様にはなりそう。
まぁ、あったところで装備しないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210828202936j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
次回はひたすらディスカバろう!!!
・・・いや、ちょっと待てよ、次回っていつだ。
今日は・・・28日?
つまり、いつもの流れだと・・・1日?
・・・・・・なるほど?
・・・。
今からディスカバってくる!!!!!!!!