Elite:Dangerous日記 第82回 戦って集めて戦って集めて戦う

f:id:nankakaku:20210619193518j:plain

今回も海賊狩りへ出かけよう。
いつも通りコルベットに乗りかえてから。
なんだかんだで戦闘が一番楽しいな、このゲーム。
探索も面白いけど、1回遠くに行っちゃうと探索以外何も出来なくなるのがな・・・。
辺境の地にもっとステーションが増えたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210619193521j:plain

金策兼戦闘ランク上げ兼素材回収。
素材回収地味に時間かかるから、戦闘ランク上げしてた時は放置してたんだよな。
そのせいで船から手に入る系の素材が色々枯渇気味。
また集め直さねば。

 

f:id:nankakaku:20210619193525j:plain

よし、そろそろ帰ろう。
今回も高ランクANACONDAは居なかったなぁ。
MASTER前後ならそれなりに居たんだけど・・・。
HAZARDOUSってこんなに平和なところだったっけ。
戦闘ランク上げしてたころはDANGEROUS以上のANACONDAがうようよしてた気がする。
あいつらどこ行ったん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210619193529j:plain

次はFER-DE-LANCEで遊びに行こう。
今回は絶対誤爆しないぞ・・・!

 

f:id:nankakaku:20210619193532j:plain

コルベットからFER-DE-LANCEに乗り換えると機動力の差にびっくりする。
なんだこれってくらい動きが良い。
くるくる回る。
たのしい。
でも、気を付けないと事故るんだよなこれ・・・。
今まで何回も体当たりしてシールド割れそうになってるし・・・。
前回はMAMBAでも小惑星に突っ込んだからなー。
・・・気を付けよう、マジで。

 

f:id:nankakaku:20210619193535j:plain

今日はHIGHの方も平和だなぁ。
どっちのRESも敵が少ないし雑魚ばっかり。
誤爆の心配なんて一切ないレベル。
海賊もっと増えろ。

 

f:id:nankakaku:20210619193539j:plain

暇すぎてNPCの採掘風景を見ることしかやることがない。
ANACONDA早く来て。
小型中型にはPLASMAなんとか当てられないから、大型艦来て。
どうやったら小型中型艦にFIXED武器当てられるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210619193543j:plain

そろそろ帰るかー。
誤爆は一度もなかったけど、なんだかなー。
消化不良感半端じゃない。
うーん・・・次何しよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20210619193546j:plain

なんとなくIMPERIAL CUTTERの状態をチェック。
こいつの強化もまだ全然。
ちょっとだけ強化してある程度。
なんかもう素材集めが終わる気がしない。
強化待ちの船が多すぎる。
もっと素材集めの難易度下げてくれませんか・・・!
オデッセイ入れると楽になるとかなら、買いますが・・・!
いやでも買っても重いだろうからなぁ・・・。
地道に集めるしかないかー。

 

f:id:nankakaku:20210619193550j:plain

ということで、鉱石回収へ。
SELENIUMは掘っても掘ってもすぐ無くなる。
色んな装備の強化に必要だからなぁ・・・。
定期的に掘っておかねば。

 

f:id:nankakaku:20210619193555j:plain

サクッと回収終わり。
近くにRESがあるから、帰りに寄っていこう。
素材は何もかも枯渇気味だしね。

 

f:id:nankakaku:20210619193558j:plain

ここのRESはそこそこ楽しいことになってる。
大型艦は居ないけど、量が多い。
次から次へと海賊がやってくる。
楽しい。
でも、弾が凄い勢いで減っていく。
まぁ長居する予定は無いから、適当に狩りをしたら帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20210619193602j:plain

ふぅ・・・。
十分楽しんだし、素材もある程度回収出来たから帰ろう。
誤爆もしなかったしね!!
多少は成長してると思いたい。

 

f:id:nankakaku:20210619193606j:plain

ただいま。
そして今回はこれで終わり!
次回何するかは未定!
とりあえず海賊狩りをして、あとは気分で!
・・・じゃ、終わり!