BF4をやってみる

f:id:nankakaku:20210816203742j:plain

BF4がフリープレイになってたから、なんとなく入れてみた。
キャンペーンくらいなら無料期間中にクリア出来るはず。
そこまでボリュームはないはず。
BF3もそんなに長くなかったし、いけるはず。
・・・たぶん!

 

f:id:nankakaku:20210816203745j:plain

ということで、難易度ハードでキャンペーンモード開始。
BF3の時もハードでちょうど良かったし、4もハードでいいんじゃないかな!

 

f:id:nankakaku:20210816203748j:plain

あの、このヘリどうやっても落ちないんですけど。
なんで。
何回やり直しても先に進めない。
グレランみたいなやつ、当たってはいるんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210816203750j:plain

最初からやり直してみたら1発でクリア出来た。
進行不能バグ系なあれか。
まだ序盤だったから良かったけど、これが中盤以降とかで起きたら心が折れるレベル。
進行不能系は本当にやめてほしい。

 

f:id:nankakaku:20210816203753j:plain

俺もCIWS使いたい。
・・・そもそもCIWSって手動で撃てるんだっけ。
ミリタリー関係そんなに詳しくないから、よく分からん。
見た感じは本体からじゃ何も出来なさそう。
やっぱり全自動か。

 

f:id:nankakaku:20210816203756j:plain

戦車だーーー!!!!
戦車といえば、Arma 3の戦車は難しかったなぁ・・・。
前がほとんど見えないし、主砲も機銃も当たらないしで・・・。
戦車ミッションは味方戦車に全てを任せてクリアした記憶が。
またそのうちやってみようかな、Arma 3の戦車。

 

f:id:nankakaku:20210816224349j:plain

おー、良い景色。
ヘリか戦闘機で飛び回りたい。
BF4のキャンペーンも航空機を操縦する機会は無さそうなんだよなー。
陸と海はあるのに、なんで毎回空だけ省かれるんだ・・・。
わしは航空機にも乗りたいんじゃ・・・。.

 

f:id:nankakaku:20210816203759j:plain

いや、落ちるよねこれ。
絶対落ちるよねこれ。
間違いなく落ちるよね。
確実に落ちるよね。
落ちないわけがないよね。

 

f:id:nankakaku:20210816203802j:plain

知ってた。

 

f:id:nankakaku:20210816203805j:plain

ハンナが持ってる銃、P90だっけ。
これよく見かけるよなぁ。
バイオハザードのどれかにもあった気がする。
形が独特だから覚えやすいよね、これ。

 

f:id:nankakaku:20210816203808j:plain

良い景色シリーズその2。
ここも空飛びたい。
そういえば、BFシリーズってなんでオフラインモードみたいなのないの。
あってもよくない?
オフラインでも遊べるならBF4もすぐにでも買うんだけどなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210816203812j:plain

これ、ダムをぶっ壊すミッションなんだけど、絶対巻き込まれるよね。
仲間のテンションがやたら高いけど、確実に巻き込まれるよねこれ。
なんでそんな余裕あるのキミ。
なんなのこの人たち・・・。

 

f:id:nankakaku:20210816203814j:plain

知ってたシリーズその2。
お前らこんなんばっかたな!!

 

f:id:nankakaku:20210816203817j:plain

なんか選択肢出てきたんだけど・・・。
選んだ方が死ぬ系の選択肢出てきたんだけど・・・。
何これまさかのマルチエンディングなの?
このまま放置してたら主人公がじゃぁ俺がってならないかな。

 

f:id:nankakaku:20210816203821j:plain

放置してたら味方の船が吹っ飛んだ。
しかもゲームオーバーになる気配がない。
これはこのまま終わるパターンか。
・・・まぁ、いいか。

 

f:id:nankakaku:20210816203824j:plain

たのしかったBF4おわり。
航空機回がなかったのは残念だったけど、普通に面白かった。
時間に余裕があったらマルチも見てこようかな。
たぶんそんな時間ないだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20210816203827j:plain

最後に射撃演習場とやらでF35に乗ってみた。
なんかあれだな、機動力がすごいなこれ。
動きが超軽い。
F35がやべーのかBF4がやべーのか分からんけど、くるっくる回る。
これで戦うのは忙しそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210816203829j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回はたぶん無いと思うけどね!!
今更オフラインが充実することなんて無いだろうし。
あるとしたらBF3みたいに無料配布されたら・・・かな。
・・・じゃ、終わり!