なんかいろいろ

■ Space Engine

f:id:nankakaku:20210818205738j:plain

ちょっと前にあった世界自然保護デーセールでSpace Engineを手に入れた。
本当はサマーセールで買おうと思ってたんだけど、セール対象じゃなかったんだよな。
これ、あんまりセールしないからなぁ・・・。
とりあえずアーリーアクセス終わる前に買えてよかった。
まぁ、正式リリース前にまたセールがあるかもしれないけど。
そもそもいつ正式版になるかも分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20210818205741j:plain

とりあえず地球へ。
Elite:Dangerousの地球より綺麗じゃねこれ。
しかも地上にも降りられる。
地上に降りたところで何も無いけど。

 

f:id:nankakaku:20210818205744j:plain

ふっじさーん。
・・・地上はおまけみたいなもんだな。
遠景がもっとくっきり表示出来たらSS撮るのも楽しそうだけど、やり方が分からん。
グラフィック設定最高でもこれだからなぁ。
仕様なのかどこかで設定出来るのか・・・。
出来たところでくっそ重くなりそうだからPCが耐えられるかどうか分からんけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210818210839g:plain

地球から土星を全力ズーム。
カメラのズーム倍率がこれよりやべえゲームはたぶん無いと思う。

 

f:id:nankakaku:20210818211035j:plain

Elite:DangerousではブラックホールパラダイスなCalifornia Nebulaに来てみた。
でも、Space Engine的にはここにはブラックホールは無さそう。
軽く探してみたけど全く見つからない。
周辺にちらほらあるくらいかな。

 

f:id:nankakaku:20210818211038j:plain

ブラックホールは無さそうだけど、恒星パラダイス感はこっちにもある。
あっちもこっちもSS撮るのが楽しい。
そしてどっちも時間が吸われまくる。
無限に吸われそう。
たすけて。

 

f:id:nankakaku:20210818211041j:plain

Space Engineはこれくらいにしておこう。
このゲームの時間の吸いっぷりはやばい。
マップの広さもやばい。
天の川銀河が米粒以下になるやばい。
やばい。

 

■ DiRT Rally 2.0

f:id:nankakaku:20210818212207j:plain

たぶん1回もネタにしたことが無いと思われるDiRT Rally 2.0。
去年のオータムセールで買ってからちまちま遊んでる。
くっそ難しいけどくっそ楽しい。
ラリーといえば、そろそろWRC9のSteam版が発売じゃなかったっけ。
あれ、ラリージャパンが収録されてるからちょっと欲しいんだよな。
ウィンターセールで安くなってたら買おうかなぁ。

 

Microsoft Flight Simulator

f:id:nankakaku:20210818212409j:plain

今年の2月頃に買ったMSFS。
ETS2で走ったことのある道を飛んだりして遊んでる。
縮尺が違いすぎてすぐ迷子になるけど。
ETS2も等倍にならないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210818212413j:plain

ETS2ユーザーならみんな知ってるアッリア象。
正直あるとは思わなかったけど、ギリギリ確認出来る程度には存在してた。
これがあるならATSのトマト野郎だかリンゴ野郎だかも見つけられるかもしれない。
今度探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210818212417j:plain

オリジンズ繋がりでピラミッドへ。
アサクリとMSFSがあれば気軽に観光し放題。
Space EngineとElite:Dangerousがあれば宇宙にも行ける!
なんかもう海の中以外ならどこにでも行けそうだな。

 

■ X-Plane 11

f:id:nankakaku:20210818212620j:plain

MSFSは糞重いから、空飛びたい時は大体X-Plane 11を起動してる。
景色を楽しみたい時はMSFS。
そして存在感が極限まで薄まってしまったFSX。
FSXはミッションやりたくなった時に起動するくらいかな・・・。

 

■ DCS World

f:id:nankakaku:20210818212847g:plain

艦載機じゃなくても着艦してやらぁ!!

 

f:id:nankakaku:20210818212915j:plain

・・・今回はこれくらいかな。
またネタが溜まったら色々更新しよう。
じゃ、終わり!