Assassin's Creed Origins日記 第11回 終わりが見えないオリジンズ

f:id:nankakaku:20210814191713j:plain

今回もサブクエやら何やら消化しつつディスカバろう。
ディスカバリーツアー、思ってた以上に面白そうなんだよな。
やる前は興味があるところだけ見たら終わりにしようと思ってたけど、あれは全部やる価値がある。
間違いない。
ということで、まずはサブクエをサクサク消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20210814191716j:plain

何ここ超綺麗。
やっぱりアサクリはVR化するべき。
ディスカバリーツアーだけでもいいからVR化するべき。
VRでここ見たら絶対感動する。
ここ以外にも綺麗なところいっぱいあるし、なんかこう、勿体ない。

 

f:id:nankakaku:20210814191719j:plain

そういえば、ビューポイントはあとどれくらいあるんだろう。
それなりに埋めたと思うんだけど。
どこかに書いてあるかな。

 

f:id:nankakaku:20210814191723j:plain

アビリティに書いてあった。
55/58か。
まだあるのか。
もうほとんど埋めたと思ったんだけどなぁ。
あとどこにあるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210814191735g:plain

バエク「戦いに来た訳じゃない、コゼイ(瀕死にさせながら)」
いや、いきなり襲われたら反射的にね?
つい全力で反撃してしまったというか。
これ、武器の火力がもうちょっと高かったらコゼイ死んでたのでは。
その場合どうなるんだろう。
オリジンズって味方が死んで失敗みたいなクエストあんまり無いから、不死になってるかな。
護衛クエストとか放置してても普通に成功するし。
というか、倒れてても生き返ってくるからな、護衛対象。
今までのアサクリみたいに対象が死んでクエスト失敗ってあるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210814191759j:plain

エストで闘技場で戦うことになったんだけど、これウェーブいくつまであるの。
死ぬまで続くの?
エスト的には5回クリアすればOKらしいから、そろそろ死んでもいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210814191803j:plain

やべえラクダを手に入れた。
これに乗るくらいならチョコボに乗るわ。
というか、レジェンドラクダよりレジェンド馬が欲しい。
馬をよこせ馬を。

 

f:id:nankakaku:20210814191806j:plain

いつの間にか警備兵を狩り尽くしてしまった。
警備兵クエはレジェンド衣装が貰えるんだっけ。
あとで貰いに行くか。
たぶん着ないと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20210814191809j:plain

なんか強そうな剣を手に入れた。
見た目もヘラクレスグラディウスより良さそう。
性能も上位互換な気がしないでもない。
・・・よし、これからはこいつを使おう。
ヘラクレスグラディウス、良いやつだった・・・。

 

f:id:nankakaku:20210814191812j:plain

警備兵クエで貰える衣装を見たら、サブクエ消化は終わりにしようかな。
あとはディスカバリーツアーをやろう。
・・・。
オリジンズ、終わる気がしねぇ・・・!
サブクエやら何やらもまだまだ残ってるし、ディスカバリーツアーもまだ始めたばかり。
俺は一体いつになったらオデッセイを始められるんだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210814191814j:plain

これがレジェンド衣装・・・!
なるほど・・・!!
これ着るくらいならセクメトマンになります!!!
・・・じゃ、ディスカバりに行くか。

 

f:id:nankakaku:20210814191817j:plain

ギザのピラミッドの高さが約140メートルで、大灯台が約110メートル。
・・・え、待って、ピラミッドこれより高いの?
マジで?
そんな高いのピラミッド。
この灯台も相当高いと思うけど。
登る時に大変だった記憶あるけど。
ピラミッドそんなに高かったのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210814191828g:plain

なんかテンション高いやべーやつがいる。
話が頭に入ってこない。
なんだあいつ・・・。
やべえ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210814191849j:plain

複製を返すんかーい。

 

f:id:nankakaku:20210814191853j:plain

なん・・・だと・・・。
ピタゴラスの定理ピタゴラスの定理じゃなくなる日がくるかもしれないのか。
・・・まぁ、だからどうしたって感じではあるけど。

 

f:id:nankakaku:20210814191856j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回もまたサブクエ消化やら何やらとディスカバリーツアーだ!!
なんとかして8月中にどっちも終わらせたい。
そしてオデッセイを始めたい。
がんばろう。