Arma 3日記 第11回 今日も元気に空を飛ぶ

f:id:nankakaku:20200304231020j:plain

今回もヘリの練習から!
これと着艦練習は毎回やっておかないとね!
とりあえず体が覚えるまでは続けたい。
そうじゃないとゲームを放置した時に完全に忘れる。
というか、そもそもまだどっちも失敗しまくりだし・・・。
いつになったら安定してミッションをこなせるようになることやら。

 

f:id:nankakaku:20200304231024j:plain

このショーケース何回やっても飽きない。
面白い。
へリDLC買ってよかった。
っていうかこのショーケース以外何が追加されたんだっけ、ヘリDLC
・・・全く記憶がない。
あとで確認しておこう。

 

f:id:nankakaku:20200304231028j:plain

ふぅ・・・。
このショーケース地味に時間かかるんだよな。
ミッション完了まで大体30分くらい。
懸架に慣れても20分はかかるんじゃないかなぁ。
エディタ使ってもっとサクッと終わる似たようなミッションが作れたらいいんだけど・・・。
エディタの使い方もそのうち勉強しよう。

 

f:id:nankakaku:20200304231032j:plain

今回はAAFのショーケースをやってみようかな。
固定翼機のデモンストレーションに参加しようとか書いてあったから、空を飛べるはず。
やっぱり空を飛びたい。
空を飛ぶか歩兵をやりたい。
戦車は難易度高すぎた。
あれはある意味航空機より難しい。

 

f:id:nankakaku:20200304231036j:plain

まさかの夜!
しかもこのショーケース、何もすることがない。
兵器を見て回るだけ。
一応乗ることも出来るけど、目標は何もない。
これならエディタで十分かな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200304231041j:plain

CSATのショーケースもあるけど、これもAAFと同じで見て回るだけだよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200304231046j:plain

お、こっちは昼間だ。
見やすい。
でもやっぱりやることはない。
見て回るだけ。

 

f:id:nankakaku:20200304231051j:plain

ミッション完了!
何もしてないけどな!!

 

f:id:nankakaku:20200304231054j:plain

最後はNATO

 

f:id:nankakaku:20200304231101j:plain

おお、オスプレイっぽい何かが展示してある。
・・・っていうかでかいなこれ。
見た目はオスプレイっぽいけど、だいぶでかいなこれ。
相当でかいなこれ。
でかい。

 

f:id:nankakaku:20200304231109j:plain

操作方法はVTOL機と同じかな。
大体あの感覚で操縦出来る。
それにしてもでかい。
今度Arma 3やる時、オスプレイMOD入れてこれと並べてみよう。
大きさを見比べてみたい。

 

f:id:nankakaku:20200304231113j:plain

ミッション完了!
オスプレイもどきで遊んだ以外何もしてないけどな!

 

f:id:nankakaku:20200304231120j:plain

最後に着艦練習して今回は終わりにしよう。
そしてオスプレイMODを探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200304231131j:plain

10回くらいやって1回爆散、1回機体無傷で中の人だけダメージ、他成功。
ある程度成功はしてるけど、もっと綺麗に安定感のある着艦を目指したい。
まだまだ危なっかしい感じだしな・・・。
今回はたまたま成功が続いただけって感じ。
これからもしっかり練習していこう。

 

f:id:nankakaku:20200304231135j:plain

終わり!