Assassin's Creed Origins日記 第12回 でっかくなっちゃった

f:id:nankakaku:20210820202533j:plain

今回は未発見のロケーションを埋めよう。
これを埋めないとクエストの残りも分からない気がする。
ということで、今日はひたすら走り回るぞーーー!!!!
走り回りつつサブクエも消化していくぞーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210820202536j:plain

いつの間にかビューポイント全部埋まってた。
というか、これ前回埋まってたのでは。
今日まだ1回もシンクロしてないし・・・。
全く気付かなかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20210820202539j:plain

マジか。
まだ未発見の地域あったのか。
もう全部発見済かと思ってたわ。
思ったより見落としいっぱいありそうだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210820202542j:plain

ワニとカバが戦ってるところを撮影しようとしたら、ワニに噛まれる寸前になったバエクさんがこちらです。
いやでもフォトモード起動するちょっと前まではこうじゃなかったんだよ。
まだカバも生きてたんだよ。
フォトモード起動しようとした瞬間にカバが死んで、ついでにワニもこっちに来たっていう・・・。
そしてこうなったっていう。
運が良いんだか悪いんだか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210820202545j:plain

星座ターイム!
・・・魚?
この星座パズルもロケーション潰ししていけばそのうち終わりそうだな。
っていうかこれもサブクエだったっけ。
クリアしたら何か良いもの貰えるかな。

 

f:id:nankakaku:20210820202549j:plain

サブクエいくつあるの・・・。
あと、未発見のロケーションも多すぎて思ってた以上に時間かかりそう。
こはあれじゃないかな、8月中に終わるの無理じゃないかな。
やっぱりオデッセイと同時進行した方がいいかもな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210820202552j:plain

そろそろディスカバリに行くかー。
サブクエとロケーション潰しはまた次回がんばろう。
ディスカバリーツアーもまだいっぱい残ってるしね。
本編もディスカバリーツアーも、ボリュームやべえ。

 

f:id:nankakaku:20210820202555j:plain

アレクサンドリア包囲!
推定所要時間20分!
なげえ!!
今まで5分前後くらいのツアーばっかりだったのに、いきなり20分!
20分なんてあっという間といえばあっという間だけど、今までそんなに長くなかったからなぁ。
まぁでも、ピラミッド関係とかエジプト神話とかなら、所要時間1時間とか2時間くらい欲しいレベル。
ディスカバリーツアー、思ってたよりあっさりめだしね。
もっと長くてもいいのよ?

 

f:id:nankakaku:20210820202558j:plain

灯台こんなにでかいのに、ピラミッドは更にでかいんだよなぁ。
これより30メートルくらい高いんだっけ、ピラミッド。
30メートルだと、大体10階建てくらいのビルがこの上に生える感じか。
・・・やべえなピラミッド。

 

f:id:nankakaku:20210820202601j:plain

そういえば、オリジンズってイスに座れたっけ。
シンジケートとユニティもどうだったっけ。
過去シリーズでイスに座って敵をやり過ごすみたいなことが出来たはず。
次本編やる時に試してみるか。
覚えていたらだけど。

 

f:id:nankakaku:20210820202603j:plain

おっさん・・・?
座ってぼーっとしてたら目の前におっさんが棒立ちし始めたんだけど?
なんなのこのおっさん。
どうしたいの。

 

f:id:nankakaku:20210820202606j:plain

こどもと一緒におもちゃで遊び始めるレイラ氏。
これ、他のキャラクターもみんなおもちゃで遊ぶのかな。
ちょっと試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210820202609j:plain

カエサルにしたらエアおもちゃ遊びを始めた。
ついでにこどもがめり込んできた。
おもちゃを持てるキャラと持てないキャラがいるのだろうか。
それとも座ってる時に切り替えたのがダメだったか。
座り直してみるか。

 

f:id:nankakaku:20210820202612j:plain

こどもにガン見されながらおもちゃで遊ぶカエサル氏。
・・・なんのゲームだっけ、これ。

 

f:id:nankakaku:20210820202616j:plain

ダブルクレオパトラ
・・・左がプレイヤーのクレオパトラなんだけど、でかくない?
なんか、でかくない?
本編で見たクレオパトラは小柄な感じだったから、右が本物っぽい。
なんでプレイヤーの方だけ大きさ変えたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210820202620j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
続きはまた次回。
ロケーション潰しかサブクエ消化、どっちかはそろそろ終わらせたい。
・・・がんばろう。
じゃ、終わり!!