Assassin's Creed Odyssey日記 第2回 スパルタキックの誘惑に勝てなかった

f:id:nankakaku:20210907214644j:plain

今回も古代ギリシャを走り回るぞーーー!!
とりあえずメインクエを進めていこうかな。
サブクエは適当に。
オリジンズと同じくバランスを考えつつ進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20210907214647j:plain

シンジケートのギャングのあれみたいな何かが始まった。
国力が衰えると征服戦争が起きるとかなんとか。
ギャングでいうところの抗争みたいなもんかな。
なんていうか、オデッセイはオリジンズよりも今までのアサクリ感あるな。
操作感とかシステムとか、そのあたりが。
オリジンズは良い意味で尖ってるからなぁ。
新鮮さはオリジンズの方が上かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210907214650j:plain

オデッセイ、ビューポイント少なくない?
ビューポイントというか、ファストトラベル出来る場所が少ない気がする。
オリジンズだとビューポイントと街にファストトラベル出来たけど、オデッセイはビューポイントにしか移動出来ない。
これが地味に不便。
移動が大変。
街へのファストトラベルは残しておいて欲しかったなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210907214653j:plain

5レベル差の狼は無理ゲーだったけど、2レベル差の賞金稼ぎ相手なら余裕で勝てた。
とにかく受け流しと回避がくっそ強い。
更に回復アビリティを取得したことで死ぬ気がしなくなった。
最大HPの25%回復とか優秀すぎる。
今なら誰にもでも勝てそう。

 

f:id:nankakaku:20210907214655j:plain

格下の賞金稼ぎなら3人居ても余裕で勝てる!
ちょっと忙しいけど、やっぱり受け流しと回避がやばい。
回復アビリティも勿論やばい。
相手が超高火力じゃない限り負ける気がしない。
バランス大丈夫かってくらいやばい。
難易度上げようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210907214657j:plain

うちのアレクシオスさんは皆殺しスタイルだから・・・。
最初にそうキャラ付けしちゃったから、片っ端から始末しまくってるけど、大丈夫かなこれ・・・。
選択肢の影響がどうなるかさっぱり分からんからなぁ。
あとから厄介なことにならなければいいけど。
まぁ、なったらなったで面白そうだけど。

 

f:id:nankakaku:20210907214700j:plain

賞金稼ぎ多くない?
賞金稼ぎというか傭兵というか・・・。
さっきから襲われまくってるんだけど。
右下の賞金稼ぎゲージみたいなのもそんなに溜まってないのに。
少しでもゲージが溜まってると次から次へとやってくるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20210907214702j:plain

アレクシオス「見せられないよ!」
・・・いや、見せても問題ないとは思うけど。
そういえば、オリジンズディスカバリーツアーだと貝殻でガードされてたっけ。
オデッセイのディスカバリーツアーも貝殻ガードあるのかな。

 

f:id:nankakaku:20210907214707j:plain

なんか選択肢にハートマークあるんだけど。
好感度的なものもあるの・・・?
ウィッチャーなの?
とりあえずハートマークの選択肢は避けておくか。
まだよく分からんしね。

 

f:id:nankakaku:20210907214710j:plain

アルタクセルクセスさんが初代アサクリのラスボスに見えてしょうがない。
ご先祖さんですかってくらい似てる気がする。
気がするだけかもしれない。
初代アサクリやったのってもうだいぶ前だからなぁ・・・。
でも、見た瞬間似てるって思ったし、少しくらいは似てるはず。
似てて欲しい。

 

f:id:nankakaku:20210907214713j:plain

ん??
征服戦争って防衛もあるの?
陣営もアテナイとスパルタ、両方選べるの?
もしかしてスパルタルートとアテナイルートある?
・・・んー?
よく分からんけど、とりあえず今回はスパルタ側で攻めだな。
アテナイ軍を蹴散らそう。

 

f:id:nankakaku:20210907214715j:plain

おお、盛り上がってる。
俺も混ぜて混ぜてー。

 

f:id:nankakaku:20210907214718j:plain

余裕の勝利。
レベル差もちょっとあったし、超余裕だった。
もうちょっと早くやってもよかったかも。
次は適正レベルくらいでやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210907214720j:plain

神託官とかいう怪しさの塊。
ここ、主人公をカサンドラにするとアレクシオスになるのかな。
カサンドラルートも色々とどうなるか気になるなぁ。
オデッセイは一体何周すればいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210907214723j:plain

皆殺しスタイルのうちのアレクシオスさんでもこの選択肢はちょっと迷う。
ちょっとどころじゃないくらい迷う。
どうしよう。
やっぱり皆殺しスタイルを貫くか。
脳内バエクおじさんも復讐と聞いてテンション上がってるしね。
バエクおじさんそんなキャラじゃないけど。
・・・よし、スパルタもアデナイも全員殲滅していこう。
屍の山を築き上げよう。

 

f:id:nankakaku:20210907214725j:plain

サクッ

 

f:id:nankakaku:20210907214728j:plain

ちょっとそれは聞いてないですね。
なんかもう色々と序盤に起こるイベントじゃないよねこれ。
情報量過多なんだけど。
この先どうなっていくのオデッセイ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210907214738g:plain

ステントーーール!!!!!
アイテム!!アイテムは置いていってくれーーー!!!
・・・良い感じの崖だったからつい蹴ってしまった。
あいつのアイテムは諦めるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210907214800j:plain

あっ・・・。
もうその件ですか・・・。
早いですね・・・。
一旦ケファロニアに帰るか・・・帰りたくないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210907214803j:plain

ゼウス像の存在感よ。

 

f:id:nankakaku:20210907214806j:plain

うーん・・・?
ケファロニア、島中がなんかやべえ色してるくらいで何も無いんだけど。
エストも無ければイベントも発生しない。
まだ来るべきじゃないのかな。
とりあえずここは放置しておくか。
何かクエストなりイベントなり発生したらまた来よう。

 

f:id:nankakaku:20210907214809j:plain

ポイベー元気にしてるかなぁ。
病が蔓延してるみたいだけど、元気かなぁ。
オリジンズの子どもたちは容赦なく死んでいったけど、大丈夫かなぁ。
・・・大丈夫じゃないだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210907214811j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
今後もうちのアレクシオスさんは皆殺しスタイルで進めていこう。
選択肢に赤アイコンがあったら迷いなく選んでいこう。
じゃ、終わり!!