KSP日記 第8回 簡単なミッションをください

f:id:nankakaku:20210810195709j:plain

今回は何しよう。
救助用の機体を作ろうと思ってたけど、救助難しそうなんだよなぁ。
ランデブーに慣れてからじゃないと救助出来る気がしない。
先にムン往復用ロケットを作ろうかな。
こっちはこっちで難しそうだけど。
前回のムン往復用機体はゴリ押しで飛んで行ったからな・・・。
安定して飛んでいける機体を作りたい。
でも、何をどうしたら安定するのかさっぱり。
とりあえず色々試してみるしか無いか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210810195712j:plain

どかーん。
自立すらしない悲しい機体が出来上がってしまった。
まぁでも、乗員は生きてるから問題ないな!
次だ次!!

 

f:id:nankakaku:20210810195716j:plain

うーん・・・。
ムン用ロケットは姿勢が安定しない。
なんか勝手にロールし始める。
横にタンクやら何やら付けてあるからかなぁ・・・。
レーニングのあの機体はどうやって打ち上げてるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210810195718j:plain

なんかごついタンクとエンジンを使ってみたけど、これも微妙だなぁ。
タンクが重すぎて・・・。
これ、今のところ使いみちがよくわからん。
どんな時に使うんだろうこれ。
大型ロケット系のパーツをもっとアンロックしてから使うのかな。

 

f:id:nankakaku:20210810195722j:plain

そういえば、自動制御?の種類がくっそ減ったんだけど、なんで?
アプデの影響?
前は他にも色々使えてたのに。
これは地味に困る。
どうやったら増えるんだこれ。
レベル上げ?

 

f:id:nankakaku:20210810195725j:plain

ミッションがムンに行けだとか救助しろだとか、難易度上がってきてつらい。
まだどっちもまともに出来ないんですけど。
パーツテストくらいしかやることがない・・・。

 

f:id:nankakaku:20210810195727j:plain

ということで、パーツテストで金策&ポイント稼ぎ。
パーツテストもアンロックしてるパーツなら出来るけど、アンロックしてないパーツはどうにもならないからなぁ。
そのうちやれるミッションが無くなりそう。
どうしたものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210810195730j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
結局何も進まなかった感。
ムン往復用ロケット、地味に難しいな。
自動制御的なあれがほとんど使えなくなって、更に難しくなった気がする。
ゴリ押しも難しくなった。
まぁ、地道にあれこれ試しながら作っていくしか無いか・・・。