Elite:Dangerous日記 第89回 いつもの

f:id:nankakaku:20210806200434j:plain

小旅行から帰ってきて、やりたいこともある程度やれたし、今回からいつもの日常に戻ろう。
ということで・・・海賊狩りの時間だああああああ!!!!!
戦闘ランクを稼ぎに行くぞーーーーー!!!!
ついでに素材も集めるぞーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210806200437j:plain

本当はコルベットで狩りに行く予定だったけど、KRAITでもまぁいいかっていう。
HIGH RESくらいならこいつでも余裕で戦えるしね。
セキュリティが居れば安心安全。
たまに誤爆するけど。

 

f:id:nankakaku:20210806200440j:plain

IMPERIAL CLIPPERの海賊率の高さなんなの。
RESでこいつを見かけたらとりあえず海賊と思えってレベル。
これとFEDERALなんとか系は大体海賊な気がする。
しかも出現率が高い。
そしてどっちも弱い。
狩る側としてはとてもおいしい。
ボーナスキャラ。

 

f:id:nankakaku:20210806200443j:plain

フラグで大型艦狩りは楽しい。
とにかく当てやすい。
雑に撃っても大体当たる。
中型艦もそこそこ当たるけど、小型艦はちゃんと狙わないと当たらないんだよなー。
そのかわり当たればすぐ死ぬ。
低ランクならしっかり当てなくても大体死ぬ。
フラグ強い。

 

f:id:nankakaku:20210806200447j:plain

さっきから右下に何か表示されてるなーって思ってよく見たら・・・。
3分後にサーバーダウン?アプデ?マジで?
マッハでステーションに戻らねば!!
出てるスピードマッハどころじゃないけど!!
とにかく戻らねば!!

 

f:id:nankakaku:20210806200449j:plain

ただいま。
アプデして再起動したら既にサーバーステータスがOKだった。
これホントにサーバーダウンしたの?
アプデ、そんなに時間かからなかったんだけど・・・。
・・・まぁどうでもいいか。
次は鉱石でも集めに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20210806200452j:plain

あれ、鉱石掘れる場所変わった・・・?
ここ、いっぱい掘れるスポットがあったと思うんだけど・・・。
綺麗さっぱり無くなってる・・・。
他の星系も見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20210806200455j:plain

うーん・・・どこに行っても見かけない。
もしかして間欠泉みたいなやつ無くなった?
今まであったところを見ても、ナビに何も表示されない。
これは存在しないのか表示されないだけで存在してるのか、どっちなんだ。
間欠泉無いとRAW系のマテリアル集めがくっそ面倒なんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210806200458j:plain

とりあえず間欠泉のある適当な星に降りて、走り回ってみよう。
間欠泉、あるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210806200501j:plain

間欠泉は見つからなかったけど、この岩?を砕くと素材がいっぱい飛び散るようになってた。
これはどうなんだろう・・・。
間欠泉とこれ、どっちが集めやすいのか・・・。
・・・やっぱり間欠泉かなぁ。
ODYSSEYは地形が複雑になって走り回りにくいし、この岩もそんなにいっぱいあるわけじゃないし・・・。
素材の入手方法もっと増えないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210806200504j:plain

素材回収終わり。
次は何しよう。
・・・地上戦でもしに行くか。
そっちの素材も集めないとだし。

 

f:id:nankakaku:20210806200507j:plain

なんか基地に近付いたらめっちゃ攻撃されたんだけど。
ごりごりシールド削られたんだけど。
あれ、雑魚海賊より強くね?
とりあえず攻撃されないところに降りて、そこから攻めるか。

 

f:id:nankakaku:20210806200510j:plain

よっしゃ!!スカベンジャー狩りの時間だああああああ!!!
今回は1発でクリアするぞーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20210806200513j:plain

ロングレンジライフルなら2発当てれば倒せるから、タイマンならまず負けない。
相手もロングレンジライフル持ってたら話は変わってくるけど。
こっちも2発で死ぬからな・・・。
相手が2人以上で片方がロングレンジライフル持ってたりすると厄介。
シールド強化したいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210806200516j:plain

ミッション終わり。
余裕の一発クリア。
THREAT 2くらいならなんとかなりそうかな。
もうちょっと慣れたらTHREAT 3以上のミッションもやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210806200520j:plain

よし、今回はこれで終わり!
やりたいことは一通りやれたしね。
次回も海賊狩りやら素材集めやら地上戦やら色々がんばろう。
・・・じゃ、終わり!