Elite:Dangerous日記 第63回 お金があれば何でもできる

f:id:nankakaku:20210213195158j:plain

今回は戦闘&素材集め回の予定!
まずはひたすら戦いまくるぞー!!!
海賊狩りの時間だああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20210213195201j:plain

狩りに行く前にミッションを見てみたら、294Tの輸送ミッションが。
これもう輸送仕様のPYTHONでも厳しいんじゃ?
今ってどうやってお金稼げばいいの?
ちょっと前に輸送ミッションで稼ぎまくったお金が無くなったら、俺はどうしたらいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210213195205j:plain

MASTER程度のANACONDAならシールド1枚も剥がされずにフルボッコに出来るようになった。
俺の戦闘スキルが上がったというより、コルベットがエンジニアで強化されて強くなったって感じだけど。
これでもまだ強化終わってないんだよなぁ。
フル強化したらどれだけ強くなるんだコルベット

 

f:id:nankakaku:20210213195209j:plain

コネクションエラアアアァァァァァ!!!!!
ミッションエリアに入った瞬間落ちたんだけど、どうなるんだこれ。
再開した瞬間海賊に囲まれてたりするのかこれ。
いや、流石にそれはないか・・・?
とりあえず入り直してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210213195211j:plain

何もないところから再スタート。
ミッションエリアは無かったことにされたか。
そしてこの後すぐにまた落ちた。
トラブルなのかメンテなのか分からんけど、今日はもうダメそうかなぁ。
また明日やろ。

 

f:id:nankakaku:20210213195214j:plain

はい明日になりました!!
早速海賊を狩りに行くぞーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20210213195217j:plain

色んなところでひたすら戦いまくる作業。
戦闘ミッション受けたりビーコン周辺をうろうろしたりリングに行ったり・・・。
そしてなんだかんだでビーコンに落ち着く。
ここ、色々な船が来るから楽しいんだよな。
戦闘ミッション受けておけばターゲットが向こうから来てくれたりするし。
ただ、敵の量が少ないのと、高ランク海賊が少ないからランク上げにはあんまり向いてなさそう。
やっぱりCONFLICT ZONEに行くべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210213201150j:plain

デッドリーANACONDAさん現る。
ちょっと前にエリートANACONDA2機なんていうのも見かけたなぁ。
あれはなかなか面白かった。
また戦ってみたい。
味方が居ればだけど。

f:id:nankakaku:20210213195236g:plain

ANACONDAにやられたセキュリティの船がこっちに飛んでくる→俺に当たる→
→背後で爆散する→お前殺人犯な!
俺「」


いやまぁビームも当たってそうだけど、その前に既にANACONDAにやられてるんだよなぁ・・・。
あとは爆散するだけみたいな状態でこっちに飛んできて、あとはそのまま・・・。
あれは流石に避けられない。
乱戦中の誤射やら何やらの罰金や懸賞金は必要経費として割り切るしか無いな。

 

f:id:nankakaku:20210213195319j:plain

NOTORIETYが0になるまで放置して、懸賞金の支払い。
これで色々許される。
殺人犯になってもお金で全てが解決する素敵な世界。

 

f:id:nankakaku:20210213195323j:plain

綺麗な体になったところで、今回は終わりにしよう。
次回もまたひたすら戦闘だな!!
DANGEROUSまでまだまだ相当時間がかかりそうだけど、まぁ地道にがんばろう。
・・・じゃ、終わり!