KSP日記 第7回 ムンへ行こう

f:id:nankakaku:20210725222744j:plain

そろそろ本編でもムンを目指したい。
ということで、久しぶりにトレーニングモードでムンに行ってみた。
・・・なんか思ってたより簡単だったな。
前やった時は失敗しまくってた気がするけど、今回は1発で成功。
次はここからカービンに戻ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210725222747j:plain

こっちも1発で成功。
燃料さえあればムンに行って戻ってくるくらいなら余裕でいけそうだな。
その燃料が問題なんだけど。
そもそもこの機体はどうやって打ち上げたんだ・・・。
打ち上げ前の構成が気になる・・・。

 

f:id:nankakaku:20210725222749j:plain

ただいま。
・・・よし、本編に戻ってムンを目指すぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20210725222752j:plain

適当に作ったロケットで出発。
安定感無さすぎて不安しかないけど、なんとかなるんじゃないかな!!
なんとかなってくれないかな!!
なんとか・・・なる・・・はず・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210725222755j:plain

なんとかなった。
カービンの周回軌道からムンに行くのはそんなに難しくないな。
地上からカービンの周回軌道までが一番難しかった。
今回作ったロケット、バランスの悪さがやばい。
変な軌道で宇宙に出ちゃったせいで予定より燃料が残ってない。
まぁでもカービンに帰れるだけの燃料は残ってるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210725222758j:plain

ただいまカービン。
燃料も地上に戻れるだけの余裕はあるかな。
予定ではもっと残ってるはずだったんだけど。
打ち上げ用のロケットを改良しないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210725222801j:plain

ふぅ・・・。
意外となんとかなったな、ムン往復。
もっと難しいと思ってた。
簡単でもなかったけど。
次はムンへの着陸を目指してがんばろう。
着陸用のパーツ、アンロック出来てないけどね!!
・・・ポイントを稼がねば。

 

f:id:nankakaku:20210725222805j:plain

金策とポイント稼ぎをするために、漂流してる人を助けに行こう。
ということで、トレーニングでランデブーとドッキングの練習。
これ、難しかった記憶があるんだよなぁ。
ランデブーするのに数時間かかった気がする。
まぁ、なんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210725222808j:plain

先生!!ランデブーくっそ難しいです!!!!
もう3回くらいやり直してます!!!
ランデブー、一番難しいのでは・・・?
ムンに行くより難しいのでは・・・?

 

f:id:nankakaku:20210725222811j:plain

よし、行ける!!
これは行ける・・・!!
もうやり直したくない・・・!!
意地でも成功させてみせる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210725222813j:plain

ドッキング出来たあああああああああ!!!!!
はー・・・疲れた。
本編で出来るのかこれ・・・。
不安しかない・・・。

 

f:id:nankakaku:20210725222816j:plain

んー、今回はこれで終わりにしようかな。
このゲーム、地味に疲れる。
救助用の機体は次回作ろう。
じゃ、終わり!!