Stormworks日記 第14回 物資もないしミッションもないしヒーターもない

f:id:nankakaku:20210411235307j:plain

今回は金策とパーツアンロック用のポイント稼ぎをしたい。
したいけど、稼ぎやすいミッションが出るかどうか・・・。
あと、出たとしても救助出来るかどうかなんだよなー。
寒さで死にそうな気がする。
その寒さをどうにかするためにアンロック用のポイントを稼ぎたいっていうね・・・。
どうしたものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210411235309j:plain

ミッションじゃなくて物資で稼ごうかな。
物資なら拾うだけで終わるから、凍死もしないはず。
問題は見つかるかどうかだけど。
とりあえず飛行艇で低空飛行しながら探すかー。

 

f:id:nankakaku:20210411235312j:plain

全く見つからない。
普通にミッションやった方が楽な気がする。
昼間で雪が降ってなければ寒さも大丈夫っぽいし。
ただ、ミッションがなぁ・・・ないんだよなぁ・・・。
簡単なミッション発生しないかなー。

 

f:id:nankakaku:20210411235315j:plain

ひとつも物資見つからないまま帰還。
着陸に失敗してなんか燃えたけど、格納庫までは普通に戻れた。
というか、何が燃えてるんだろうこれ。
エンジンはそこにはないし、燃料タンクもそこじゃないし・・・。
うーん・・・モーターか・・・?

 

f:id:nankakaku:20210411235318j:plain

物資探し再開。
マッピングしつつ探してるけど、全く見つからない。
これはあれか、描画距離的なあれか・・・?
物資探すなら船かヘリの方がいいかもなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210411235321j:plain

東側のマッピングがちょっと進んだ。
ついでに拠点も見つかった。
見つからないのは物資だけ。
物資どこ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210411235324j:plain

ただいま。
今度は無事着陸成功。
さて、これからどうしようかな。
結局物資は見つからないし、おいしいミッションも発生しないし・・・。
うーん・・・またヘリでも作るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210411235327j:plain

もうちょっと小型化したいなこれ。
微妙にでかい。
ヘリポートに余裕で収まるくらいにはしたい。

 

f:id:nankakaku:20210411235330j:plain

こいつの小型化めんどくせえ!!
別に今の大きさでも飛べないわけじゃないし、着陸も着水も出来ないわけじゃない。
もうこれでもいいんじゃないかな。
飛べて救助が出来ればいいよね。
寒さで死ぬけど。
・・・ヒーター欲しいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210411235333j:plain

よし、今回はこれで終わり!
続きはまた次回!!
次は簡単なミッションか物資が見つかればいいな・・・。