Assassin's Creed Origins日記 第10回 ディスカバる

f:id:nankakaku:20210808211057j:plain

今回はサブクエ消化回!
メインクエは前回クリアしたはずだから、もう何も無いはず。
たぶんきっとおそらく。
あと、ディスカバリーツアーもやってみたい。
あれは割と気になってる。
面白そう。
前半はサブクエ、後半はディスカバリーツアーをやろうかな。

 

f:id:nankakaku:20210808211100j:plain

まだ行ったことのない地域があったのか・・・!
前々回でそこら中走り回って地域は埋めたと思ってたけど、見落としがあったか・・・。
でも、流石にこれで全部埋まったと思う。
DLC買ったらまた増えそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20210808214038j:plain

警備兵もまだまだ残ってそう。
エスト以外にもやることいっぱいあるんだよな、オリジンズ
やり込もうと思ったらそこそこ時間かかりそう。
現時点でプレイ時間80時間くらいいってるし・・・。
2周目までやると200時間超えそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210808211103j:plain

思ってたよりサブクエがいっぱい残ってる。
今回だけじゃ終わらなさそう。
どうしようかなこれ・・・。
オデッセイやりながらオリジンズもやろうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210808211105j:plain

そういえば、フォトモードもあんまり使ってないな。
なんかこう、微妙に使いにくいんだよな、オリジンズフォトモード。
機能は充実してるんだけど、操作性がそこまで良くないというかなんというか。
慣れの問題かなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210808211109j:plain

へー、そんな説もあるのか。
ちょっと気になってグーグル先生に聞いてみたけど、詳細が全く見つからない。
具体的にどういうことなのこれ。
ディスカバリーツアー見れば解説してくれるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210808211112j:plain

おー、綺麗な夕焼け。
SS撮影スポット探しとかもしてみたいなぁ。
小さな滝とかこういうちょっとした水場とか、たまに見かける。
ピラミッドとか建造物も良いけど、自然も良いよね。

 

f:id:nankakaku:20210808211115j:plain

神様をボコりに行こう。
ソベクってワニだったっけ。
ワニは強そうだなぁ・・・。
適正レベルも40だし・・・。
これは戦象クラスと見ておくべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210808211118j:plain

またこれか。
セクメトの頭がワニなったくらいしか違いなくね?
このシリーズは全部これなの?
弓ゲーなの?

 

f:id:nankakaku:20210808211121j:plain

え、ソベク氏めっちゃ弱い・・・。
というか、攻撃パターンがセクメトとほぼ同じ。
負ける気がしない。
戦象の足元にも及ばない。
まぁ、戦象にも強い弱いありそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20210808211124j:plain

ソベク狩り終了。
セクメトより楽だった。
他の神様もこのパターンなら、余裕かな。

 

f:id:nankakaku:20210808211127j:plain

ディスカバリーツアーの時間だああああああああああああ!!!!
サブクエやら何やらは一旦終わり!!
また次回やろう!!
ということで、初ディスカバリーツアー。
どんな感じなのかなー。

 

f:id:nankakaku:20210808211130j:plain

いきなりスーパーローアングルから始まったんだが?
どういうこと?
これで正常なの?バグじゃなくて?
また謎の物体とか出てきたりしないよな・・・?

 

f:id:nankakaku:20210808211134j:plain

推定所要時間とか表示してくれるのか。
これは助かる。
かなり助かる。
本編のクエストにも欲しいレベル。
長い普通短いとかそれくらいでもいいから欲しい。

 

f:id:nankakaku:20210808211137j:plain

超親切設計だな、ディスカバリーツアー。

 

f:id:nankakaku:20210808211140j:plain

右クリックでFPS視点になるの良いなこれ。
っていうかFPS視点に出来るならVRも出来ないの?
VRディスカバリーツアーとか最強だと思うんだけど。
別売りでもいいから出そう?

 

f:id:nankakaku:20210808211144j:plain

タイムライン、オリジンズ以外の部分も欲しい。
アサクリ関係の部分だけ全部欲しい。

 

f:id:nankakaku:20210808211147j:plain

ほう、キャラクターも色々選べるのか。
思ってたより凝ってるなこれ。
ゲーム本編と一緒に売って大丈夫なのってくらい力入ってんな。
別売りかDLCでもおかしくないレベルじゃねこれ。

 

f:id:nankakaku:20210808211150j:plain

え、動物園ってそんな昔からあるの。
マジで。
ちょっと調べてみたら紀元前3000年頃って言われたんだけど、マジか。
そんな昔からあったのか動物園。
動物園がいつからあるかなんて、気にしたこともなかったわ・・・。
色んな意味で勉強になるなこのゲーム。
小学校とかで使ったらいいんじゃないの、これ。

 

f:id:nankakaku:20210808211152j:plain

罪人を生きたまま解剖・・・。
よかった、俺、古代エジプト生まれじゃなくて・・・。
いや、別に罪人じゃないから古代エジプト生まれでも問題ないけど。
ただ、古代エジプトに生まれたかったとか、そういうわけでもないけど。

 

f:id:nankakaku:20210808211155j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回もサブクエ消化とディスカバリーツアーだな。
あとは象やら何やら、クエスト以外のあれこれも。
もしくはオデッセイやるかもしれない。
オデッセイやりながらオリジンズやるかもしれない。
予定は未定。
・・・じゃ、終わり!