Elite:Dangerous日記 第87回 かえりみち

f:id:nankakaku:20210723193729j:plain

今回は軽く寄り道しながら我が家に帰る予定。
予定は未定。
寄り道が長引かなければ家に帰れると思うけど・・・。
まぁ、別に帰り着くのは次回でもいいかなくらいの気持ちで帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20210723193731j:plain

地上に降りられる大気のある星って地味に少ないんだよなぁ。
そもそも地上に降りられる星自体が少ない気がする。
地球型の星とかにも降りたい。
むしろそこに一番降りたい。
今後のアプデで追加されないかなー。

 

f:id:nankakaku:20210723193734j:plain

地上に墜落してる機体からアイテム回収中。
ODYSSEYがあると銀河の中心付近でもそれなりに遊べそうだな、
あのあたりに墜落してる機体があるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20210723193737j:plain

途中で一旦休憩。
星雲の近くって割とステーションやら何やらあるんだよな。
遠くに行く時は星雲を経由していくと休憩出来て便利かもしれない、
ついでに観光もできるし一石二鳥。
ただ、ステーションがあるってことは人がいるわけで・・・。
たまに襲われるっていう・・・。
長距離移動用の船に武装なんて積んでないし、シールドも装甲もペラペラだから相手によってはボコられそう。
超長距離移動中は寄らないほうがいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210723193741j:plain

なんかカッコイイ武器持ってる・・・!
ごつい!!欲しい!!
でも、ここには武器屋的なお店が無かった。
SHINRARTAなんとかなら何でも売ってるはずだから、帰ったら調べてみよう。

 

f:id:nankakaku:20210723193744j:plain

え、これトイレ?
なんかツッコミどころ満載すぎるんだけど。
もしかして、トイレっぽく見えるだけでトイレじゃないとか・・・?
いや、でも、これはどう見てもトイレ・・・。
なんだこのトイレ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210723193746j:plain

船型のステーション?の内装カッコイイな。
歩き回ってるだけで楽しい。
やっぱり船内も歩き回りたいなぁ。
いつか歩き回れるようにならないかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210723193749j:plain

着陸にミスって機体がボッコボコになった。
中身は無事っぽいけど、装甲がボロボロ。
長距離移動用の機体はどうしても脆くなるからな・・・。
気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20210723193752j:plain

機体を修理するためにまた寄り道。
装甲48%くらいまで削れてたからなぁ。
そこまで凄い勢いで地上に突っ込んだわけじゃないんだけど、思ってたよりダメージ酷かった。
ANACONDAじゃなかったら爆散してたかもしれない。
・・・マジで気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20210723193755j:plain

プレアデス周辺にいくと高確率でサーゴイドがこんにちはしてくる。
1回サーゴイドとも戦ってみたいんだよなー。
対サーゴイド用の装備何もアンロックしてないけど。
まずは素材を集めねば・・・。

 

f:id:nankakaku:20210723193758j:plain

SHINRARTAなんとか星系に到着。
あとは襲われないことを祈るだけ!
DANGEROUSなANACONDAとかに襲われたら死にそうな気がするんだよな。
武装無いし脆いし・・・。
長距離移動用の船ってどれくらい耐えるんだろうなぁ。
・・・今度試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20210723193802j:plain

無事ステーションに到着。
なんだかんだで楽しい小旅行であった。
・・・ということで、今回はこれで終わり!
地上戦やら何やらは次回やろう。
カクカクにならなければいいけど・・・。