Assassin's Creed Origins日記 第7回 いつの間にか

f:id:nankakaku:20210721221319j:plain

今回はサブクエをやりつつメインクエを進めていこう。
・・・と、思ってたんだけど、次のメインクエの推奨レベル25なんだよな。
今のうちのバエクさん、レベル30なんだよな。
今回もメインクエ中心でプレイした方がいいかもしれない。
まぁ、とりあえずデイリークエから消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20210721221322j:plain

デイリークエ終わり。
報酬はレア狩人の弓だった。
弓は前回レジェンド狩人を手に入れたからなぁ・・・。
レア狩人じゃもう満足できない。
レジェンドをよこせレジェンドを。

 

f:id:nankakaku:20210721221326j:plain

ここすげぇ綺麗だな。
水の透明感がやべえ。
実在するのかな、ここ。
写真とかあるなら見てみたい。

 

f:id:nankakaku:20210721221328j:plain

バエクおじさん!!
・・・あれ、バエクおじさんって今いくつだっけ。
年齢出てたっけ。
アヤにヒゲ剃られてた時に見た顔はおじさんって感じじゃなかったけど。

 

f:id:nankakaku:20210721221331j:plain

これはよくない流れ。
それでもバエクさんなら、バエクさんなら・・・!

 

f:id:nankakaku:20210721221334j:plain

シャディヤーーーーー!!
オリジンズの話的に助かる気がしなかったけど、これはひどい
むごい。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20210721221337j:plain

復讐の時間だーーー!!!
これがヴァルハラになったら略奪の時間だーーー!!になりそうだなぁ・・・。
そういえば、サマーセールでヴァルハラ全くチェックしてなかったわ。
安くなってたのだろうか。
そもそもSteamにヴァルハラあったっけ。
無かった気がしないでもない。
まぁ、ヴァルハラはそこまで興味ないから放置してていいか。
2年くらいしたら3000円くらいになってるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210721221340j:plain

ヘラクレスグラディウス
名前が強い。
性能も良い感じ。
見た目はちょっと・・・。
なんか短く見えるんだよな、この剣。
まぁ、グラディウスって短いイメージあるけど。
もうちょっと長かったらなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210721221343j:plain

闘技場に行ったらガリア兄弟とかいういかにもな人が出てきた。
こんなん絶対人気出るやつじゃん。
闘技場を完全に理解してるやつじゃん。
掴みが完璧すぎる。
なんかもうこのために生まれてきたような存在。
でも、たぶんこのあとすぐしぬ。

 

f:id:nankakaku:20210721221346j:plain

野生の天空神が現れた。
俺もセクメトの被り物装備してセクメトマンになろうかな。
闘技場は目立ってこそな気がするし。
でも、今はメインクエストで来てるから自重するか。
あの衣装でメインクエ進んだらなんかちょっとあれだしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210721221349j:plain

ガリア兄弟その2。
武器が鎌ってどうなの。
鎌って武器としてどうなの。
見た目はカッコイイけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210721221352j:plain

ガリア兄弟、なんか弱かった。
こいつらと戦うまでに雑魚軍団と戦ってきたけど、まだそっちの方が強かった。
とにかく弓兵が鬱陶しい。
オリジンズはやっぱり弓ゲー。
敵も味方も弓がやばい。

 

f:id:nankakaku:20210721221355j:plain

ほう、こいつか。
なるほど。
じゃぁ早速海に沈めに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210721221358j:plain

自分から沈みに行ったぞこいつ・・・!
っていうか、ハマってるぞこいつ・・・!
何がしたかったんだこのおばさん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210721221401j:plain

おばさんを暗殺したら現代編へ。
・・・ふと思ったんだけど、アサクリは現代編と過去編を別々に出した方がよくない?
現代編は現代編でがっつりやりたい。
毎回中途半端に現代編挟んでくるより、別作品でやりたい。
似たようゲームを出してるから難しいかもしれないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210721221404j:plain

あれ、いつの間にかターゲット全滅してる気がする。
これはもしかしてそろそろ終わり・・・?
なんか全然そんな感じしないんだけど・・・。
まだ行ったことのない地域もいっぱい残ってるし・・・。
ここから先が長いとか・・・?

 

f:id:nankakaku:20210721221407j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回はサブクエメインで遊ぼうかな。
もしかしたらメインクエ終わるかもしれないし。
先にメインクエ終わらせて、あとからサブクエやってもいいけど。
まぁ、次回やる時の気分で決めよう。
・・・じゃ、終わり!