Elite:Dangerous日記 第104回 バーストレーザーの可能性

f:id:nankakaku:20220126231840j:plain

今回は海賊狩り用にANACONDAを買いに行こう。
やっぱり火力が欲しい。
あと耐久力も。
MASSACREミッションの雑魚集団と戦える機体が欲しい。
コルベットでも割とギリギリな時があったから、ANACONDAでいけるかどうか分からんけどね・・・。
まぁ、シールドセル積んでいけば大丈夫じゃないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220126231843j:plain

・・・いや待てよ、そもそも金足りるか?
4億で足りるか・・・?
確かパワープラントが1億5千万くらいするはず。
本体+パワープラントで3億くらい吹っ飛ぶのか。
それにスラスターやらデスビやら色々整えていくと・・・。
足りないな!!
長距離移動用ANACONDAを戦闘用に換装すれば足りるだろうけど、面倒くさい。
このゲーム、装備の換装がくっそ面倒なんだよなぁ。
うーん・・・。
SHINRARTAなんとか星系にあるANACONDAをこっちに輸送してもらうか。
金額次第ではその方が安いかもしれない。
輸送費どれくらいかなー。

 

f:id:nankakaku:20220126231845j:plain

おおう・・・7億はちょっと無理ですね・・・。
こっちで買ってフルカスタマイズした方が余裕で安いんじゃないかな・・・。
ちなみにコルベットは9億超えてた。
MAMBAやFER-DE-LANCEは1億ちょい。
1億なら運んでもらうのもアリかもしれない。
あ、また向こうに運んでもらうのに更に1億かかるか。
どっちもこっちで揃えた方が良さそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220126231848j:plain

なんとなくKRAIT MK IIにビームx2とバーストレーザーx1を積んでみた。
残りはフラグ。
・・・これでも十分狩れるな。
どうせ敵はほとんど小型艦だろうし、ビームx2バーストx3もアリかもしれない。
ちょっと試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20220126231851j:plain

装備を換装してきたらANACONDAがこんにちはしてきた。
フラグx5構成の時に来てくれませんかね・・・。
ANACONDAはフラグ構成の時に狩るのが一番楽しいんだよなぁ。
雑に撃っても大体当たるし。
シールドも装甲もごっそり削れるから見てて気持ち良い。
フラグは大型艦との相性が最高に良い。

 

f:id:nankakaku:20220126231853j:plain

ふぅ・・・。
やっぱり大型艦はレーザー系オンリーだと中々削れないな。
味方がいっぱい居たから助かったけど、タイマンだと時間かかりそう。
まぁ、元々タイマンする気ないしこれでも良いかな。
このまましばらくビームx2バーストx3で海賊狩りしてみよ。

 

f:id:nankakaku:20220126231855j:plain

バーストとビームの組み合わせ、思ってたより良いな。
バーストオンリーだと熱で死ぬけど、ビームで冷やせば撃ちまくれる。
しばらくバーストとビームの構成で遊んでみよう。
エンジニア強化とエフェクトの組み合わせも色々試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20220126231858j:plain

よし、そろそろ帰るか。
やっぱり補給の必要がないのは楽だな。
マルチキャノンくらいなら補給もそこまで面倒じゃないけど、フラグはなぁ・・・。
すぐ弾切れするからな、あれ・・・。
でも、使ってて楽しいんだよな、フラグ。
たのしいだいじ。
あと強い。
つよいもだいじ。

 

f:id:nankakaku:20220126231900j:plain

ただいま。
じゃ、今回はこれで終わりにしよう。
次回もバーストレーザーで色々遊ぼう。
素材が地味に減ってきてるのが気になるけどね!
・・・時間があれば素材も集めにも行くか。