Stormworks日記 第8回 ヘリは落ちるもの

f:id:nankakaku:20210306193855j:plain

今回もとにかく金策がんばろう。
空港拠点を手に入れるために、稼ぎまくろう。
最低でも12万ドルくらいは貯めておきたい。
今の所持金が7万ドルくらいだから、残り5万ドル。
・・・先は長そうだ。

 

f:id:nankakaku:20210306193859j:plain

今回もまた森の中で消火&救助。
これで7000ドルの収入。
おいしい。
このまま無事病院まで行けたら、だけど。
それとタイムオーバーしてなければ、だけど。

 

f:id:nankakaku:20210306193903j:plain

無事病院に到着。
時間も問題なし。
この調子でもりもり稼ごう。

 

f:id:nankakaku:20210306193907j:plain

ミッション範囲広すぎませんかね・・・。
今はヘリがあるからまだいいけど、船でこの範囲を探せって言われたら、ちょっと・・・。
ヘリでも大変そうだからなぁ、これ。
やっぱり飛行機がほしい。
水上機飛行艇が欲しい。
空港拠点の次は広い港のある拠点を狙おう。

 

f:id:nankakaku:20210306193910j:plain

なんとなく北に飛んでいったら、救助待ちの船を発見。
運が良かった。
これで南が正解だったら泣いてた。
まぁ、南は病院も近いからなんとか間に合ってたかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20210306193912j:plain

船から3人救助して6000ドルゲット。
今回は良いペースで稼げてる。
この調子なら一気に5万ドル稼げるかもしれない。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210306193915j:plain

次のミッションは航空機事故か。
やっぱり空港拠点関係なく発生するんだな。
前回と似たような状況なら3人くらい救助者がいるはずだから、それなりにおいしい。
行ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20210306193918j:plain

航空機は見つからないけど、拠点が見つかった。
しかもやたら安い。
1万5千ドル。
まぁ、島だし船くらいしか作れそうにないし、そんなもんなのかな。

 

f:id:nankakaku:20210306193920j:plain

航空機は見つからないけど、物資が見つかった。
中身はパーツをアンロックするためのポイントだけ。
ポイントよりもお金をください・・・。
いや、ポイントはポイントで助かるけども。

 

f:id:nankakaku:20210306193923j:plain

ぬあああああああああ!!!!
操作ミスでまた墜落した・・・!!
なんか毎回墜落してんな俺・・・。
しかも拠点からけっこう遠いんだよなぁ、ここ。
船の燃料もつかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210306193927j:plain

遠い・・・!!
船が・・・遅い・・・!!
先に港のある拠点を買った方がいいかなぁ。
もっとパワフルな船が欲しい。
空港も港もあってお手頃価格な拠点とかどこかに無いかな無いよな。

 

f:id:nankakaku:20210306193931j:plain

ただいま。
戻ってくるのにくっそ時間かかった・・・。
この船ももうちょっと強化した方がいいかもしれない。
使えるパーツ色々増えたし、ちょっといじってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210306193935j:plain

エンジンをスモール2基からミディアム1基に。
ラジエーターをファンが付いてるやつにして、エンジンのRPS Limitersを20から30に。
これだけでかなりスピードが出るようになった。
移動が超快適。
船はとりあえずこれでいいや。
あとは実際に使ってみて調整していこう。

 

f:id:nankakaku:20210306193937j:plain

ついでだからヘリも似たような構成にしてみた。
こっちも良い感じ。
問題は燃費なんだよなぁ。
どっちも燃料の減りがマッハ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210306201715j:plain

とりあえず船を本編で使ってみたけど、現場に到着した時点で燃料は残り半分。
移動距離はさっきヘリを拾いに行った時よりちょっと短いくらい。
そこまで燃費悪いってわけじゃないけど、微妙なところだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210306193940j:plain

救助を終えて拠点に帰り着いた頃にはガス欠寸前だった。
途中からスロットル絞って燃費走行してなかったらガス欠してたんじゃないかな・・・。
まぁでもタンク増設すればそれなりに使えそうな気がしないでもない。
たぶんどうにかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210306193944j:plain

次はヘリをテスト!

 

f:id:nankakaku:20210306193948j:plain

現場に到着したけど、波がヤバすぎて海に降りられない。
1回降りようとしたら沈みかけた。
どうしたらいいんだこれ・・・。
波が落ち着くまでここで待機するしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210306193951j:plain

波が落ち着いたから救助してたんだけど、海からヘリに乗ろうとしてジャンプしてたらヘリが吹っ飛んだ。
どういうことだよ。
体当たりの威力どんだけだよ。
なんかもうこれ回収するのも面倒だし、今回はこのままセーブせずに終わろう。
7人くらいいたらからミッション完了出来てたらかなりおいしかったけどね・・・。
まぁ、セーブしてないから次回もこのミッション残ってるだろうし、やる気があればまたやろう。
・・・じゃ、終わり!