Elite:Dangerous日記 第57回 ブラックホールのバーゲンセール

f:id:nankakaku:20210109220017j:plain

今回も我が家に向かってひたすらぴょんぴょん回。
途中にブラックホールがあるから、そこを経由して帰る予定。
他にも何かあれば更に寄り道していく予定。
何かがあればある程帰りが遅くなる予定。
予定は未定。

 

f:id:nankakaku:20210109220020j:plain

何事もなくブラックホール到着。
長距離移動中は何かないとネタが一切無いからなぁ。
今回はこのままSS数枚だけで終わる可能性も。
まぁ、流石にそれはないか。
っていうか相変わらず見えないなブラックホール
どこだよ。

 

f:id:nankakaku:20210109220025j:plain

このブラックホール小さくない?
めっちゃ近付けそう。
どこまでいけるのこれ。
流石にそろそろ離れた方がいいかな・・・。
ここで何かあったら1万LYくらい戻されそうだしね・・・。
無理は禁物。

 

f:id:nankakaku:20210109220028j:plain

中性子星に癒やされつつ次のブラックホールを目指す。
別にブラックホール巡りをしてるわけじゃないんだけど、目的地としてちょうどいいというかなんというか。
良いところにあるんだよね、ブラックホール
そのうちブラックホール巡りにも行ってみたいな。

 

f:id:nankakaku:20210109220031j:plain

これは近い。
間を通ると機体温度100%突破するやつ。
行く時にもあったからなー、これくらい近いところ。
そして間を通って機体温度100%突破して焦るっていう。
今回はちゃんと外側を通っていこう。

 

f:id:nankakaku:20210109220035j:plain

次の目的地が見えてきた。
このあたりからエヘカトル星系までは大体3000LY程度。
もう着いたようなもんだな!
3000LYなら行こうと思えばいつでも行ける距離。
ご近所さん。

 

f:id:nankakaku:20210109220037j:plain

おお、こんな近くに恒星が4つもあるなんて珍しい。
2つまでならそこそこ見かけるけど、3つ以上は初めて見たかも。
ある意味ブラックホールよりも珍しいんじゃ。

 

f:id:nankakaku:20210109220040j:plain

ブラックホールのある星系に到着。
到着したのはいいんだけど、ブラックホールはここから30万LSくらいのところにあるんだよな・・・。
30万LSは遠い・・・。
近くに人が住んでる星系があるから、一旦そっちに行ってステーションか何かに寄ってから行こうかな。
軽く休憩してからブラックホールを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20210109220045j:plain

何このリングの中にリングがあるみたいな星。
面白い星が多いなこのあたり。
さっきの恒星x4星系もそうだし、ブラックホールがある星系も恒星まみれで中々面白い星系だった。
これは寄り道が捗る。

 

f:id:nankakaku:20210109220048j:plain

うおお・・・めっちゃ綺麗。
良いなここ。
ブラックホール以外にも見所たっぷりだなこのあたり。
来てよかった。

 

f:id:nankakaku:20210109220050j:plain

機体がボロボロ。
塗装が剥がれまくってる。
長距離移動するとこんなことになるのか。
でも、これはこれでカッコイイ。
これはこのままにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20210109220054j:plain

再度ブラックホールのある星系へ移動して、ブラックホールに到着。
ここは背景が明るいからブラックホールも見つけやすい。
30万LSは遠かったけどね!!
・・・さて、次は何しようかな。
とりあえずこの近辺にある青い星でも巡ってみるか。
良い景色が多そうだしね、このあたり。
他にも面白い星系ないかな。

 

f:id:nankakaku:20210109220059j:plain

見所しかないなこのあたり。
なんなのここ。
どうなってるの。
銀河の中心付近より面白くない?
いや、あっちはあっちでえげつない量の星が見えたり、規格外感半端じゃなかったか。
どっちも面白いな。

 

f:id:nankakaku:20210109220102j:plain

ブラックホールいくつあるのここ。
なんかいっぱいあるんだけど。
なんなのここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210109220105j:plain

ブラックホールから270km付近の景色。
すっごいぐんにゃりしてる。
どこを見てもぐにゃってる。
酔う人は酔いそうだなこれ。
静止画だとなんともないけど、飛んでる時はひたすら画面がぐにゃぐにゃしてる。
たのしい。

 

f:id:nankakaku:20210109220108j:plain

ブラックホールも近付きすぎるとスーパークルーズが強制解除されるだけで済むんだな。
景色がぐにゃぐにゃする以外は普通の星とあんまり変わらない。
意外と遊べるな、ブラックホール
恒星と違って熱もそこまで酷くないし、割と安全。
ただ、サジタリウスA*は熱もやばかった気がする。
あれは別格だな。

 

f:id:nankakaku:20210109220112j:plain

ここ、見どころ多すぎて帰れなくなる。
まだ行ってない星系いっぱい残ってるけど、一旦帰ろうかな。
太陽系周辺からそんなに遠くないし、また暇なときにでも来ればいいや。
じゃ、我が家に向けて移動を再開しよう。

 

f:id:nankakaku:20210109220115j:plain

なんだかんだでエヘカトル星系に到着。
旅の終わりが見えてきた。
いやー、楽しかった。
思ってた以上に楽しめた。
いつかまた、銀河の中心を目指して飛び回ろう。

 

f:id:nankakaku:20210109220118j:plain

ただいま。
そしておつかれASP EXPLORER
次の出番がいつになるか分からないけど、またよろしくな!!
・・・じゃ、今回はこれで終わり!
次回はエンジニアのアンロック巡りだ!!