Elite:Dangerous日記 第55回 年末年始は宇宙で過ごす

f:id:nankakaku:20201231190940j:plain

今回は銀河の中心まで行くぞーーー!!!
残り約14000LYがんばって移動するぞーー!!
・・・流石に遠いな。
8000LYは思ってたより遠くなかったけど、それの倍近くあるからな・・・。
まぁ、地道にぴょんぴょんしていこう。

 

f:id:nankakaku:20201231190943j:plain

10000LYくらい移動してきたけど、青白い星を見たのはこれが初めてな気がする。
意外と出会わないもんだなぁ。
白色矮星中性子星もまだ見てないし、思ってたより少ないのかな、どっちも。
そもそも中性子星はまだ一回も見たこと無い。
どこにあるんだ中性子星

 

f:id:nankakaku:20201231190946j:plain

なんかえげつない量の星が見えるんだけど。
何あれ。
どうなってんのあれ。
あそこに何があるの。
どんだけ星あるのあれ。

 

f:id:nankakaku:20201231190949j:plain

なんとなく恒星と恒星の間を通り抜けたら機体温度が100%超えて焦った。
なんで見るからに危ないところを通り抜けようと思ったんだ俺・・・。
まぁ、ダメージは入らなかったから問題無かったけど・・・。
長距離移動中は変なことするもんじゃないな。

 

f:id:nankakaku:20201231190951j:plain

星がいっぱいあるところでFSD使うと一瞬カクつくんだよなぁ。
一瞬だけFPSが30前後まで落ちる。
何が原因なんだろうこれ。
リゲルの先あたりにある密集地帯でもなった。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20201231190954j:plain

なんだかんだで中心付近までやってきた。
ほんのり明るくて綺麗。
太陽系周辺の宇宙とは全く違うなぁ。

 

f:id:nankakaku:20201231190957j:plain

サジタリウスA*到着!
ここが銀河の中心かー。
長かったような短かったような。
とりあえず苦ではなかったな。
また行けって言われたら普通に行けるレベル。
次は別の機体で目指してみよう。
次がいつになるのかは分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20201231191000j:plain

我が家まで約26,000LY。
新年はひたすらぴょんぴょんしながら過ごすことになりそうだ。
・・・あ、でも、帰りにエンジニアがいる星系にも寄っていくから、そうでもないか。
エンジニアがいるなら何かしら遊べそうなものがありそうだしね。

 

f:id:nankakaku:20201231191004j:plain

ふぅ・・・。
近くにあった人類がいる星系で一休み。
これからどうするかなぁ。
エンジニアの元へ向かうか、ちょっと観光していくか。
・・・せっかくだし観光していくか。
なんか近くにないかな。

 

f:id:nankakaku:20201231191007j:plain

おおおおお!!!
これが中性子星か!
めっちゃ動いてる・・・!
ぬるぬる動いてる・・・!
見てるだけで楽しいなこれ。
壁紙にしたい。

 

f:id:nankakaku:20201231191010j:plain

CODEXを見ながら適当にぶらぶら。
これ便利だな。
中心付近にはもうひとつブラックホールあるみたいだし、そのうち行ってみたい。

 

f:id:nankakaku:20201231191013j:plain

驚きの赤さ。
びっくりするくらい赤い。
ここだけ若干ホラー。

 

f:id:nankakaku:20201231191016j:plain

赤の次は青!!
癒やされる。

 

f:id:nankakaku:20201231191019j:plain

癒やされたと思ったらこれだよ!!
右側からラスボスがこんにちはしてきそう。
宇宙こわい。

 

f:id:nankakaku:20201231191022j:plain

Metroでもお馴染みのアノマリーさん。
近付いたらめっちゃ攻撃された。
まさか攻撃されるとは思わなかった。
しかもシールド貫通してきたし・・・。
機体の耐久が87%くらいまで削られて地味に痛い。
まぁでも87%もあれば十分か。

 

f:id:nankakaku:20201231191025j:plain

観光はもういいかな。
満足した。
次はエンジニアのいる星系を目指そう。
距離はここから大体1万光年くらい。
すぐだな!!

 

f:id:nankakaku:20201231191028j:plain

残り4000LYくらいのところで一旦休憩。
続きは今から行ってきまーす。