ETS2日記 第127回 隙を生じぬ二段構え

f:id:nankakaku:20210711201902j:plain

今年のSteamサマーセールも終わったなぁ・・・。
そしてETS2日記更新ラッシュもこれで終わりの予定。
ラッシュって言うほど更新してないけど。
まぁ、また気になるセールとか始まったらETS2やりながら何か書くんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20210711201908j:plain

今回の仕事はこれ。
MontpellierからBordeauxへ花崗岩のキューブ(23t)を運ぶ仕事。
ちょうどボルドー行きの仕事があった。
幸先の良いスタート。
今日は良いことありそうだ。

 

f:id:nankakaku:20210711201911j:plain

しゅっぱーつ。

 

f:id:nankakaku:20210711201915j:plain

今年のサマーセールは結局アサクリオデッセイとDCSのDLCを買って終わった。
予算的にも時間的にもこれくらいかなって。
オデッセイのボリュームやばそうだし、秋か冬まで十分遊べるだろう。
まだ積んでるゲーム・・・というか、放置してるゲームもいっぱいあるしね。
ウィッチャー3とかウィッチャー3とかウィッチャー3とか!!
ウィッチャー3も早くやりたいんじゃ・・・。
でも、今はアサクリの気分だからアサクリやる。
ウィッチャー3はオデッセイクリアしたら本気出す。たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210711201919j:plain

早くも暗くなってきた。
出発直後でこれだと、今回はほとんど夜の道を走ることになりそうだな。
つまりネタ不足に陥る。
ネタ不足というか、SS不足か。
何かしら捻り出さねば・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210711201922j:plain

そうだった、フランスは料金所の量がやべー国だった。
今回そこそこの距離を走るから、料金所祭りが開催されそう。
泣きそう。

 

f:id:nankakaku:20210711201925j:plain

いつもの。

 

f:id:nankakaku:20210711201929j:plain

休憩所にうちのルノーと同じピンクルノーが!!
ここ入ればよかった・・・!!
横に並べてSS撮りたかった・・・!!
ぐぬぬ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210711201932j:plain

料金所の楽しみ方を発見してしまったかもしれない。
窓の開閉が出来ることを思い出して、チケット受け取りごっこ的なあれが出来るなと。
・・・で、試してみたら、ちょっと楽しい。
窓開けてチケット取って走り出しながら窓閉める。
・・・楽しい。
楽しくない?

 

f:id:nankakaku:20210711201935j:plain

疲労が限界だからここで一旦休憩!
おやすみ!

 

f:id:nankakaku:20210711201938j:plain

おはようございます。
朝ごはんを食べたら再出発だ!
・・・。
早くトラックから降りられるようにしろよオラァ!!
飯食わせろやオラァ!!何か飲ませろやオラァ!!
もっとなんかこう、無駄なことをしたいんじゃ!!
無駄に窓をパカパカ開閉してるだけでもこっちは面白いんじゃ!!
もっと無駄をよこせーーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210711201940j:plain

エア朝食を済ませて再出発。
デバッグ視点には無限の可能性が詰まってる。

 

f:id:nankakaku:20210711201943j:plain

そういえば、The Crew 2が今無料プレイ期間だっけ。
デモ版をちょっとやった記憶あるけど、そこそこ面白かった気がする。
あれ買うならFH4買うけど。
なんかドライブゲーがもう1本くらい欲しい。
TDUの過去作とかSTEAMで配信しないかな。
新作のついでに配信されたりしないかな。

 

f:id:nankakaku:20210711201946j:plain

出たな迂回イベント・・・!
これ良く出来てるよね。
狙ってるのか狙ってないのか分からんけど、すり抜けられるのは助かる。
面倒な時はすり抜けて、そうでもない時は普通に迂回すればいいっていう。
選べるのは良いよね。
たぶん狙ってないと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20210711201950j:plain

まさかの通れないパターン・・・!
どうして・・・!
なんでこんなひどいことを・・・!
俺が何をしたっていうんだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20210711201953j:plain

まぁ、デバッグ視点からのF9でどうにでもなるけどね!!
すまんな。

 

f:id:nankakaku:20210711201958j:plain

ボルドー到着。
これを初見でボルドーって読める人いるのかな。
ボルドーを知ってても読めない気がする。
フランスの地名は難しい。

 

f:id:nankakaku:20210711202001j:plain

配送先到着。
さて、DAFのディーラーに行くか。
そしてピンクルノーとはこれでお別れ。
短い付き合いだったけど、いいヤツだった。

 

f:id:nankakaku:20210711202005j:plain

ボルドーに到着からの配送先に到着からのDAFのディーラーに到着。
ただ書きたかっただけっていうどうでもいいあれ。

 

f:id:nankakaku:20210711202008j:plain

営業時間外!!
またか!!
前もこのオチ見たぞ・・・!!
何回目だよこれ!!
月曜になるまで寝てきます!!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210711202011j:plain

月曜になったから再度ディーラーへ。
これが噂のDAFの新車か。
じゃ、早速カスタマイズして・・・ん?

 

f:id:nankakaku:20210711202015j:plain

・・・なるほど?
レベルが足りない。
なるほど。
その発想は無かったわ。
そもそも俺のレベルいくつだよ。

 

f:id:nankakaku:20210711202022j:plain

こんなところにも妖怪1足りないが・・・!
艦これなんてとっくの昔にやめたのに!
とりあえずDAFの新車はレベルが上がるまで放置だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210711202025j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
結局DAFの新車は買えなかったけどね!!
まぁまたそのうち、レベルが上がったら買いに来よう。
じゃ、終わり!!!