Elite:Dangerous日記 第98回 イケメンステーション

f:id:nankakaku:20211128223851j:plain

今回は長距離移動用ANACONDAをカスタマイズしよう。
素材どれくらいあるのか分からんけど。
・・・素材無かった気がする。
結局素材集めしないまま旅に出たような・・・。
先に素材チェックするか。

 

f:id:nankakaku:20211128223853j:plain

びっくりするくらい素材無かったので今回は素材集め回です!!
主に鉱石が枯渇してる。
鉱石は集めるの面倒だからなぁ・・・。
集め始めればそれなりに楽しいんだけど、うーん・・・。
まぁ、行くしかないか。
年末のためにも。

 

f:id:nankakaku:20211128223855j:plain

鉱石回収ポイント的なやつどこだ。
ODYSSEYになってからなんか色々変わったんだよなぁ。
ただでさえ面倒だった鉱石集めが更に面倒になってた気がする。
素材集めもっと楽になりませんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20211128223858j:plain

こんなサイバー感溢れるステーションなんてあったっけ。
ODYSSEYで追加されたとか・・・?
それとも前からあった・・・?
とりあえず降りてみるか。
ステーションの内部はどんな感じかなー。

 

f:id:nankakaku:20211128223901j:plain

青い!!カッコイイ!!
デザインは普通のステーションと同じに見えるけど、色が違うだけで雰囲気全然違うなー。
これは良い。
入り浸りたい。

 

f:id:nankakaku:20211128223905j:plain

このステーション良いなぁ。
SHINRARTAなんとか星系の近くにこのタイプのステーションないかな。
あるなら引っ越したい。
住みたい。

 

f:id:nankakaku:20211128223907j:plain

スラスターでけえ。
これVRで見てみたいなぁ。
Beat Saberもやってみたいし、そろそろ本気でVR機器の購入も考えるか。
PCのスペック的にかなり厳しそうだけど。
VRが手軽に楽しめるようになるにはあとどれだけ時間がかかるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211128223910j:plain

よし、鉱石探しに戻るぞーー!!
今回の目的は鉱石集めだからね!!
こんなところで遊んでる場合じゃない。
でも、ホットスポットみたいなやつどこにあるんだろうなぁ。
とりあえず間欠泉のある星を片っ端からスキャンしていくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211128223912j:plain

マイニングがどうとか書いてある場所があったから見に来たんだけど、なんだこれ。
これで鉱石掘ってるの?
回収出来るの?
一応降りて確認してみるか。

 

f:id:nankakaku:20211128223914j:plain

これ違うわ。
俺が欲しい鉱石じゃない。
これはあれだ、船で掘る方の鉱石だ。
俺が欲しいのはSRVで掘る方の鉱石。
どこにあるのSRVで掘れるやつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211128223916j:plain

ホットスポット的なあれが見つからないから、間欠泉のある星を適当に走り回ることにした。
昔みたいにちまちま集めていこう。
あれはあれで楽しいし。
SRVの運転は地味に楽しい。

 

f:id:nankakaku:20211128223919j:plain

お、間欠泉が見える。
あそこに行けば鉱石いっぱいあるかな。

 

f:id:nankakaku:20211128223922j:plain

ほとんど無かった。
ODYSSEY以前は間欠泉の周辺にいっぱいあったんだけどなぁ。
あれはもう無くなったのだろうか。
今はもう地道に集めていくしかないのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211128223924j:plain

鉱石を集めつつオータムセールをチェック。
ダクソ1はたぶん買うとして、他をどうしようかな。
スカイリムSEもちょっと欲しい。
Dying Lightも気になる。
EPICでジャストコーズ4を無料で手に入れたから、ジャストコーズ3も欲しい。
エースコンバット7もやってみたい。
どこから手を出していくべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211128223926j:plain

よし、ある程度回収出来たし帰ろう。
まだまだANACONDAのカスタマイズには全く足りてないけど、年末まで1ヶ月くらいあるしなんとかなるだろう。
たぶん。
最低でも70LYくらいは飛べるようにしておきたいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211128223928j:plain

ただいま。
じゃ、今回はこれで終わりにしよう。
次回も鉱石集め頑張ろう。
ということで、今日もオータムセールに行ってきまーす。
そろそろ買うもの決めないとな・・・。