Assassin's Creed Origins日記 第6回 光る剣より光る弓矢が欲しかった

f:id:nankakaku:20210715202025j:plain

今日も古代エジプトを走り回るぞーー!!
サマーセールでオデッセイ買ったし、気合入れていこう!
・・・オリジンズのプレイ頻度、上げようかな。
まだまだ先が長そうだし。
マップ見ても行ったことのない地域がいっぱい残ってるんだよなぁ・・・。
今のペースでプレイしてたらいつの間にか夏が終わってそう。
ウィンターセールまでにオデッセイをクリアしたいから、もうちょっと頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20210715202028j:plain

なんかデイリークエの推奨レベルが妙に高いんだけど。
俺の今のレベル、27なんだけど。
5レベル差あるんだけど。
これいけるのかな・・・。
まぁ、行くだけ行ってみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210715202031j:plain

遠いわ!!!!!!!
そこ行ったことのない地域!!!
どうしようかなこれ・・・。
遠いと行ってもくっそ遠いわけじゃないから、行けなくはないけど・・・。
うーん・・・何か良いものが手に入るかもしれないし、行くか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210715202037j:plain

ターゲットが変なところでハマってる。
でも、手前に護衛いるし一撃で倒せないし、気付かれそうだなぁ・・・。
気付かれなければ楽に倒せそうだけど、これは確実に気付かれる。
一撃で仕留められる火力さえあれば・・・!

 

f:id:nankakaku:20210715202044g:plain

荒ぶるチャリオットとゴリ押しするバエクおじさん。
っていうか相手の弓矢がくっそいてぇ!!
1発で5割弱くらい持っていかれるんだけど!!
2発で瀕死なんだけど!!
1対1でこれだと相手が複数なら即死レベル。

 

f:id:nankakaku:20210715202100j:plain

デイリークエ終わり。
さっきのチャリオットは一旦隠れてからステルスアタックで倒した。
あのまま普通に戦ってたら無理だあれ。
せめてチャリオットから叩き落さないと勝てる気がしない。
レベル差あると思ってたより厳しいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210715202105j:plain

前回途中まで進めてたメインクエをクリア。
あと何人ターゲット残ってるんだろう。
いつものアサクリパターンならそろそろ折り返し地点は過ぎてそうな気がする。
全然そんな感じしないけど。

 

f:id:nankakaku:20210715202112j:plain

これセクメトだっけ。
いつだったかセクメト装備みたいなのを貰った時の被り物がこんな顔してたような。
今のところ見て分かる神様はセクメトとアヌビスくらいしか居ないかもしれない。
あとは前回ファンタジーアサクリで戦った大蛇がアペプだっけ。
あれが神様かどうか知らんけど。
まぁエジプト神話についてはディスカバリーツアーにたぶんあるだろうし、クリアしてからそっちで学べばいいか。

 

f:id:nankakaku:20210715202116j:plain

レジェンド狩人の弓だああああああ!!!!
ひゃっほおおおおおおおおおおおおう!!!!!
これはもうクリアしたわ。
勝ったわ。
レジェンド狩人とレジェンド捕食者で狙撃ゲーが始まる。

 

f:id:nankakaku:20210715202119j:plain

ピラミッド探検の時間だーー!!
突撃ーーー!!

 

f:id:nankakaku:20210715202124j:plain

「我々は3年でこの偉大な建築物の半分以上を造り上げた」
マジで。
そんな早いの。
3年で半分以上なの・・・?
マジか。
古代エジプト、未来に生きてんな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210715202127j:plain

ピラミッド探検終わり。
次のサブクエを探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210715202130j:plain

なんか隕石落ちてきたんだけど。
何このクエスト。
一体何が始まるんです?

 

f:id:nankakaku:20210715202134j:plain

ファンタジーアサクリの気配がしてきた。
またアペプ的な何かが出てくるの?
それともいつものSF回?
導入に何かあったわけじゃないから、SF回かなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210715202138j:plain

これはアペプ戦と同じ流れか。
ということはファンタジーアサクリか。
今度は何が出てくるんです?

 

f:id:nankakaku:20210715202141j:plain

誰だよ。
いやマジで誰だよ。
何これ・・・?

 

f:id:nankakaku:20210715202144j:plain

なんかカッコイイムービー始まった。
っていうかFFかなこれ。
デザインが召喚獣感ある。
さっきのおっさんもそれっぽい。
現代編でもサボテンダーとか居たし、これもコラボ的なあれかな。

 

f:id:nankakaku:20210715202148j:plain

チョコボと強そうな盾と強そうな剣を手に入れた。
・・・これもしかしてあれか、後から取った方が良かった系なあれか。
レベル固定なら問題ないけど、固定じゃないなら後から取った方が強かったのでは。
2周目はレベル上げられるだけ上げてから取りに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210715202151j:plain

うおおおお、この剣かっけぇ!!
光る!!綺麗!!かっこいい!!つよい!!
回復付いてないからたぶん使わないけど!
これに回復付いてたら最強だった。

 

f:id:nankakaku:20210715202154j:plain

チョコボでけえ。
そういえば、FF15もいつか買わないとなー。
体験版やったら面白かったし。
いつか買おう、いつか。

 

f:id:nankakaku:20210715202205g:plain

なんとなく軽装の弓を使ってみたら意外と楽しかった。
これは使える子なのでは。
今度対人でも使ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210715202222j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回はサブクエメインで進めつつメインクエかな、
メインクエとサブクエを交互に重点的にプレイしていけばバランス良く進められそう。
そのうちメインクエが遅れそうな気がしないでもないけど。
まぁその時はその時だな!
じゃ、終わり!!