Assassin's Creed Origins日記 第5回 弓まみれ

f:id:nankakaku:20210709204838j:plain

今回はメインクエやりつつサブクエをやっていこう。
サブクエばっかりやってるとレベルが上がり過ぎちゃうし。
適度にメインクエも進めねば。
とりあえず推奨レベルが低いクエストを適当に進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20210709204841j:plain

え、デイリークエなんてあるのこれ!?
マジで!?
毎日やらないとじゃん!!
・・・って言うほどではないな。
起動したらやる程度でいいや。

 

f:id:nankakaku:20210709204844j:plain

おお、スフィンクスだ。
こんなところにあったのか。
ちょっと低いところにあるから地味に分かりにくい。
あと、見た目も地味だし思ってたより小さい。
もっと大きくて分かりやすいものだと思ってた。

 

f:id:nankakaku:20210709204847j:plain

ピラミッド探検の時間だーーー!!!
まさかメインクエストで行くことになるとは思わなかった。
しかもこんな序盤に。
サブクエとかオマケ要素的なあれで行くものと思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20210709204849j:plain

なんかいきなりSF感出てきた。
これ以外にも脱出用の転移装置的なものもあった。
なんでこんなところに・・・。

 

f:id:nankakaku:20210709204852j:plain

ボタンを押したら解説が始まる的なあれ。
内容的にはあれか、えーっと・・・なんか、SFパートのやつ。
大災害がどうとか言ってたし。
まぁ、今やってるクエストとはあんまり関係無さそうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210709204855j:plain

ほう、弓使いか。
わかってるな。
これは同じ弓使いとして負けるわけにはいかない・・・!

 

f:id:nankakaku:20210709204900j:plain

砂嵐で敵がほとんど見えねえ。
矢が飛んでくる方向からどこに居るかは分かるけど、HSを狙うのは難しい。
これは地味な戦いになる予感。
そして地味に時間もかかりそうな予感。

 

f:id:nankakaku:20210709204903j:plain

弓でちまちま削るのめんどくせえ!!
相手が弓使いなら接近して近接攻撃した方がつよい!
俺は別に弓しか使わないわけじゃないしな!!
死ねぇ!!

 

f:id:nankakaku:20210709204905j:plain

ふぅ・・・。
やっぱり弓は狙撃が一番だな。
見つかった時点で逃げるか近接武器に切り替えるべき。
接近戦で弓なんて使うもんじゃないな!

 

f:id:nankakaku:20210709204908j:plain

レジェンド弓だーーーー!!!
これは良いものを手に入れた。
でも、欲を言えば狩人の弓の方が欲しかった。
捕食者は火力やべえけど持てる矢の数が少ないからなー。
あと接近戦で使いにくい。
狩人は汎用性高くて使いやすい。
次はレジェンド狩人の弓をお願いします。

 

f:id:nankakaku:20210709204911j:plain

ワニワニパニック
地味に強いんだよな、ワニ。
噛み付いたりしっぽ振り回したり、接近戦が面倒な相手。
動きもそこそこ素早いから、中距離から弓で狙ってても一気に距離を詰められたりする。
まぁでも、苦戦するほどではないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210709204923g:plain

弓も強いけどパリィも強い。
判定が甘めだから狙える時は積極的に狙っていきたい。
あとは回避もかなり強いんだよな。
乱戦時はとりあえず回避しておくと安定しやすい。
弓兵が多かったりするとアホみたいに矢が飛んでくるからな・・・。
回避しながら移動しないと膝に矢を受けてしまう。
やはり飛び道具は厄介。

 

f:id:nankakaku:20210709204952j:plain

何これカッコイイ。
その弓矢欲しい。
ファンタジーアサクリとかあったら割と面白そうな気がする。
スカイリム+アサクリ的な。
そのうち出ないかな。
むしろ既にあったりして。

 

f:id:nankakaku:20210709204955j:plain

弓使いが出てきたり、強制弓ゲーさせられたり、今回は弓祭りだな。

 

f:id:nankakaku:20210709204958j:plain

エンディング感半端ない。
バエクおじさんのセリフもそれっぽい。
まだ中盤にすら辿り着いて無さそうだけど。
サブクエやりすぎて進行具合がよく分からなくなってるな・・・。
感覚的には序盤の終わりって感じ。
実際はどうなのか知らんけど。

 

f:id:nankakaku:20210709205001j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
続きはまた次回!
じゃ、終わり!!