Elite:Dangerous日記 第84回 変化のない日常

f:id:nankakaku:20210703210301j:plain

今回もとりあえず海賊狩りから始めよう。
海賊狩りというか、素材集めか。
いやまぁ海賊を狩って素材を集めるんだから、どっちも間違ってないんだけど。
・・・どうでもいいか、そんなこと。
じゃ、行ってきまーす。

 

f:id:nankakaku:20210703210303j:plain

やべえ。
ここのHAZARDOUSやべえ。
DANGEROUSなANACONDAが3機いる。
流石に3機同時は厳しい気がする。
まぁ、仲間では無さそうだから3機を同時に相手にすることは無いだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20210703210307j:plain

タイマンなら負ける気はしない。
1対2でも負けることは無さそう。
1対3だと・・・体当たりで3機ともシールド削っておけばなんとかなりそうかなぁ。
最初の1機は体当たりでシールド剥がして、パワープラント狙いで瞬殺。
残りは適当に。
なんだかんだで3機同時でもいけそうだな。

 

f:id:nankakaku:20210703210311j:plain

LIMPETちゃんお仕事中、
残りの2機はもうどこかに行っちゃったかもしれない。
一応素材回収がメインだから、しょうがないか。
戦闘ランク上げ&金策がメインだったら素材放置して残りを追いかけてたけど。
素材が消えるまでの時間がもっと長かったらなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210703210314j:plain

ある程度素材を集めたところでRESから離脱。
次は何しようかな。
別の船で狩りに行くか、鉱石掘りに行くか、別のことをするか・・・。
うーん・・・とりあえずSHINRARTAなんとか星系に帰るか。

 

f:id:nankakaku:20210703210317j:plain

よし、MAMBAで狩りに行こう。
機動力の高い船の動きにも慣れないとね!
相手や小惑星に突っ込まないようにならねば。

 

f:id:nankakaku:20210703210319j:plain

到着早々ANACONDAに突っ込んでシールド剥がした雑魚がいるらしい。
しかも機体へのダメージも入ってる。
ちょっと前にも似たようなことやらかした気がする。
まるで成長していない・・・。

 

f:id:nankakaku:20210703210322j:plain

ふぅ・・・。
ある程度狩れたし、そろそろ帰ろう。
小惑星には1回も当たらなかったし誤爆も無かったけど、相手の船には当たりに当たったなぁ・・・。
まぁ、慣れるしかないか。
MAMBAやらFER-DE-LANCEやら、フラグを積んだ機体は定期的に使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20210703210325j:plain

ただいま。
そして今回はこれで終わりにしよう。
次回はブラックホールまみれのあそこにでも行こうかな。
なんかこう、ちょっと遠出したい気分。
本当に行くかどうかは分からんけど。
その時の気分次第だな。
・・・じゃ、終わり!