ETS2日記 第125回 始まったな・・・!STEAMサマーセールが・・・!!

f:id:nankakaku:20210627233657j:plain

STEAMで大規模なセールがある度にATSかETS2を起動していくスタイル。
どっちもながらプレイ出来るから便利。
たまに事故るけど。
他にながらプレイ向きなゲームって何かあるかなぁ・・・。
あんまり忙しくなくてSS撮るのが楽しいゲーム・・・。
・・・うーん・・・・・・すぐには思い浮かばないな。
現状ETS2かATSが最適か。

 

f:id:nankakaku:20210627233700j:plain

今回はPorto-VecchioからPalermoに切り花(1t)を運ぼう。
・・・1tて。
一番軽い荷物なんじゃないのこれ。
軽くても1t分の花って考えると凄そうだけど。

 

f:id:nankakaku:20210627233703j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20210627233706j:plain

この道割と忙しいぞ・・・!
STEAM見ながら運転出来るような優しさが無いぞ・・・!
ここは普通に走ってて楽しい道だ・・・!!
景色も良いしね!!

 

f:id:nankakaku:20210627233710j:plain

今更すぎる話だけど、バルト海DLCの公式PVで流れてるBGMめっちゃ良くない?
ケルト+メタルみたいなやつ。
あれのフルバージョン普通に欲しいんだけど。
バルト海DLC買ったら中に入ってるとかならすぐにでも買うんだけど。
無いなら頑張って耳コピ・・・する程の元気も技術もないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210627233713j:plain

サマーセールで欲しいゲームを片っ端からメモしてたら、軽く2万円突破してたこわい。
しかもまだまだ増えそう。
おかしいな・・・いつもより明らかに高いぞ・・・。
いつもなら最終的に3万円くらいで落ち着いて、そこから1万くらいまで削っていくのに・・・。
このままだと5万円くらいまでいきそう。
これは削るのが大変そうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210627233718j:plain

サマーセール全く関係ないけど、来月末にSTEAMでテトリスエフェクトが発売されるんだよな。
あれも欲しい。
STEAMだとテトリスってぷよぷよテトリスくらいしかないからなぁ。
まぁ、あれでも別にいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210627233721j:plain

やっぱりETS2は面白い。
ここ数年放置気味だったけど、最近ちょっとETS2熱が再燃してきてる。
またすぐ冷えるかもしれないけど。
ただ、冷え切ることは無いと思う。
似たようなゲームが出ない限りはずっと続けるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20210627233724j:plain

船だーー!!!
船といえば、最近Stormworksやってないな。
ついでにSpace Engineersも。
どっちも面白いんだけど、あいつら馬鹿みたいに時間吸ってくるから・・・。
終わりが見えない系ゲームが多すぎてつらい。

 

f:id:nankakaku:20210627233726j:plain

くらーい。

 

f:id:nankakaku:20210627233729j:plain

船だーーー!!!(2回目)
船といえば・・・・・・もう船ネタは何もないな。
あ、船ネタかどうか微妙なところだけど、DCSの空母DLCがちょっと欲しい。
ちょっと前になんとなくDCS入れて空飛んでたら、妙にハマった。
あのゲーム、ただ飛んでるだけで何故か面白い。
なんでだろう。
ETS2みたいによく分からんけど走ってるだけでなんか楽しい系のあれ。
でも、DCSは手を出すとお金がもりもり減っていきそうだからこわい。
フライトシムは時間だけじゃなくてお金も吸い取られる・・・。

 

f:id:nankakaku:20210627233733j:plain

うーん・・・今回のサマーセールは何を買おうかなぁ。
とりあえずアサクリオデッセイは買うとして、他どうしよう。
予算は1万円くらいの予定だから、残り7000円くらい使える。
空を飛ぶかゾンビと戯れるかヤクザ屋さんになるかサバイバルするかダンボール被るか・・・。
PC組み立てるか車修理するか荷物運ぶか宇宙行くかオープンワールドで走り回るか・・・。
レースするか畑耕すか冒険するか殴り合うか塊になるか戦争するか・・・。
迷う・・・。

 

f:id:nankakaku:20210627233736j:plain

配送先到着。
STEAMサマーセールは7月8日まであるから、これからじっくり考えよう。
なんだかんだでこの選んでる時間も割と楽しいしね。
アサクリ買う買う言いながら買わない可能性も無くはない。
たぶん買うだろうけど。
オリジンズが面白すぎたのが全てを狂わせた・・・。

 

f:id:nankakaku:20210627233738j:plain

今回はこれで終わり!
次回の予定は未定!
じゃ、終わり!!