Elite:Dangerous日記 第83回 動いたら負けかなと思ってる

f:id:nankakaku:20210625204108j:plain

さーて、今回も海賊狩りに行くぞーーー!!!
戦闘ランク稼ぎ兼金策兼素材集めだ!!
・・・まぁ、戦闘ランクと金策はオマケみたいなもんだけど。
素材集めしながらランク上げと金策はかなり効率悪いしね・・・。
LIMPETがもっといっぱい使えて、起動時間も長くて頑丈になって移動速度も上がったらいいのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20210625204112j:plain

到着早々ANACONDAが。
これは幸先良い。
ランクはMASTERだから雑魚だけど。
DEADLY以上のANACONDA来ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20210625204116j:plain

LIMPETちゃんお仕事中。
これが地味に時間かかるんだよな。
動きとか効果音とかちょっとかわいいから、見てて和むけど。
でも、もうちょっと早く回収して欲しいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210625204120j:plain

DEADLYなANACONDAだひゃっほーい!!
今日のHAZARDOUSは良い感じだな!!
この調子でどんどんANACONDAを頼む!!

 

f:id:nankakaku:20210625204124j:plain

なんか吸い込まれそう。
たまにはSS撮りに観光旅行にでも行こうかなぁ。
ブラックホールまみれのところとか、もう1回行ってみたい。
あそこはそこまで遠くないはずだから、今度行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210625204128j:plain

何この謎空間。
TYPE-9は採掘しようとしないし、WANTEDなASP EXPLORERは攻撃しようとしない。
そもそもどっちも全く動かない。
どういう状況?

 

f:id:nankakaku:20210625204136g:plain

TYPE-9はどっか行ったけど、海賊が増えた。
そして全く動かなくなった。
なに?なんでお前ら微動だにしないの?
ここに何があるの?
どういうこと?
よく分からんけど、この後どっちもおいしく頂いた。

 

f:id:nankakaku:20210625204202j:plain

今日のHAZARDOUSは大盛りあがり!!
たのしい!!
ANACONDAがいっぱい!!
毎回こうだったらいいのになー。

 

f:id:nankakaku:20210625204205j:plain

・・・ふぅ。
海賊狩りはこれくらいにして、そろそろ帰るか。
次はSELENIUMでも掘りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210625204208j:plain

ということで、地上へ。
これ、ODYSSEY入れたらどうなるんだろう。
同じところで同じように鉱石を回収出来るのだろうか。
色んな意味でODYSSEY入れるのはこわいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210625204210j:plain

回収終わり。
1回でSELENIUM20個くらい集まった。
おいしい。
とりあえずSELENIUMは100個くらいは確保しておきたい。
残り60個くらい。
・・・先は長いな。

 

f:id:nankakaku:20210625204213j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回は何するか未定。
STEAMサマーセール始まったから、何かのんびり出来ることをするかもしれないししないかもしれない。
まぁ、その時の気分でなにかやろう。
・・・じゃ、終わり!