Elite:Dangerous日記 第81回 またです

f:id:nankakaku:20210613192913j:plain

今回も海賊狩りから始めよう。
とりあえずコルベットでRESに行こう。
金策と戦闘ランク稼ぎを兼ねて。
今日は高ランクANACONDAと会えたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20210613192916j:plain

うーん、今日のRESも平和だなぁ。
基本雑魚しかいないし、高ランクの船も小型船しか見かけない。
例えELITEでもRESの小型中型はそこまで強くないからなぁ。
CZの低ランク小型船の方がまだ強い。
高ランクANACONDA来ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20210613192919j:plain

平和だなぁとか言ってたらこれだよ!!!!
おま環なのか向こうの問題なのか分からんけど、最近のElite:Dangerousは不安定。
オデッセイが落ち着くまではずっとこんな感じだろうか。
いつになったら安定することやら。

 

f:id:nankakaku:20210613192931g:plain

フライトアシストをオフにして戦ってると、段々機体の動きが分からなくなっていく。
何をどうすれば機体が安定するのか分からなくなっていく。
最終的に自分がどこに進んでるのか分からなくなる。
あと、指とボタンが足りなくて操作が追いつかない。
攻撃しながらピッチロールヨーを操作しつつ上下左右前後スラスターも操作とか色々足りてない。
パッドの裏側にトリガーボタン4つくらい欲しい。

 

f:id:nankakaku:20210613193022j:plain

久しぶりに戦闘ランクチェック。
・・・16%か。
DANGEROUSになったのが1ヶ月前くらいだっけ。
1ヶ月で16%。
このペースだとDEADLYまで大体半年くらい。
ELITEは1年以上先か。
長い戦いになりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210613193025j:plain

ふぅ・・・。
そろそろ帰るか。

 

f:id:nankakaku:20210613193028j:plain

次はMAMBAでお出かけ。
まぁ、やることはさっきと同じだけど。
今回はひたすら戦闘回になりそう。

 

f:id:nankakaku:20210613193034j:plain

戦闘開始早々小惑星に突っ込んで大ダメージ受けた雑魚がいるらしい。
一瞬でシールド消し飛んで装甲も47%まで削れた泣きたい。
もう1回突っ込んだら今度は爆散待ったなし。
でも、来てすぐに帰るのもなぁ・・・。
もうちょっと戦ってから帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20210613193041j:plain

こういう時に限ってDEADLYなANACONDAがこんにちはしてくる。
なんでだよ。
HAZARDOUSの方に来いよ。
なんでHIGHよりHAZARDOUSの方が平和なんだよ。
どういうことだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210613193044j:plain

い つ も の 
敵ANACONDAだと思って攻撃したら味方ANACONDAだった。
これで3回連続誤爆か・・・。
二度あることは三度あるな。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20210613193046j:plain

今回はこのまま終わりにするかー。
次回は誤爆しないように気を付けよう。
流石に4連続は避けたい。
次こそは・・・次こそは・・・・!!!!