Assassin's Creed Origins日記 第3回 見なかったことにしよう

f:id:nankakaku:20210623204800j:plain

今回こそアレクサンドリアに・・・行けなくても、まぁいいか。
のんびり観光しつつプレイしていこう。
前回それなりに見て回ったから、まだ見るところがあるかどうか分からんけど。
とりあえず残ってるサブクエを消化していくかー。

 

f:id:nankakaku:20210623204803j:plain

そんな女神おるんか。
虐殺の女神て。
エジプト神話あんまり詳しくないからなぁ。
セクメトってどこかで聞いたことある気がしないでもないけど・・・。
オリジンズでエジプト神話を学んでいくか。

 

f:id:nankakaku:20210623204806j:plain

戦闘中に解説するのやめませんか!!
気になるけど聞いてる余裕が無いんですけど!!
割りと忙しいんですけど!!
地味に強いんですけどイスフェト役の人!!

 

f:id:nankakaku:20210623204809j:plain

作り話だったのかよ!!
戦いながら頑張って聞こうとしてた俺の努力を返してくれませんかねぇ!!

 

f:id:nankakaku:20210623204813j:plain

エストクリアでセクメトの衣装とやらが貰えた。
・・・。
これはいらないですね・・・。
せめてアヌビスだったら・・・いや、被り物ならどっちもいらないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210623204816j:plain

アレクサンドリアだーー!!
サブクエ進めてたらアレクサンドリアに来てしまった。
ターゲットがここにいるらしい。
さっきの街にはもうクエストは無さそうだったから、このままアレクサンドリアを中心に活動するか。

 

f:id:nankakaku:20210623204820j:plain

とりあえずセヌで上空からアレクサンドリア観光。
・・・図書館はどこにあるんだろう。
灯台はすぐ見つかったけど、図書館どこ。
俺の知ってるアレクサンドリア知識、それくらいしかないんだけど。
図書館と灯台以外何があったっけ、アレクサンドリア・・・。

 

f:id:nankakaku:20210623204823j:plain

ここがアレクサンドリア図書館らしい。
思ってたより地味だったというか、周囲に埋もれてたというか。
実際はどんなところだったんだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210623204826j:plain

セラピスだれ。
この像の人?
横にケルベロスいるんだけど。
ハデスじゃないの?
うーん・・・久しぶりに色んな神話の勉強でもしようかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210623204829j:plain

日焼けしそうな日当たりの良さ。
パピルスは日焼け耐性高いのかな。
そもそもここにあるの全部パピルスなのかどうなのか知らんけど。
羊皮紙とパピルスの歴史に詳しくないマン。
暇な時にでも神話と一緒に軽く調べてみよ。

 

f:id:nankakaku:20210623204835j:plain

バエクの奥さんと合流。
名前はアヤだったか。
アヤっていう名前は日本人的には馴染み深い。
そんなことより、そのリンゴ的なやつ持ってきたのか。
それ持ってて大丈夫か。
リンゴなら持ってるだけで厄介事に巻き込まれそう。
・・・叩き割ろう?

 

f:id:nankakaku:20210623204838j:plain

おお、アサシンブレードだ。
アヤから渡される時に、クセルクセスを殺した古代の武器って説明してたけど、これいつからあるの。
オデッセイやれば分かるのかな。
やっぱりオデッセイも早くやりたいなぁ・・・。
サマーセールで買って同時進行するか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210623204851g:plain

バエクさんが謎の動きをしておられる。
どうやって攻撃してんのそれ。
特に2回目。
何攻撃なのこれ。
エアアサシン的な動きをしてるのか、地上での攻撃モーションだけど足場が無くておかしくなってるのか・・・。
・・・まぁ、どうでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20210623204916j:plain

アレクサンドリアでもひたすらサブクエを消化していく。
オリジンズ、思ってた以上に面白い。
ただ走り回ってるだけでも楽しい。
DLCはいらないかと思って通常版買っちゃったけど、DLCもあとで買おう。
オデッセイは最初から全部入りを買おう。

 

f:id:nankakaku:20210623204919j:plain

フォトモードたのしい。
オリジンズフォトモード、割りと高機能なんだよな。
グランツーリスモには負けるけど、ETS2やら何やらには余裕で勝ってる。
これがもっと前からあったらなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210623204923j:plain

ヒッポドローム
ずっと気になってたんだよな、これ。
オプションのキー設定で見つけて、ヒッポドロームって何だ・・・って。
設定出来る項目的に乗り物なのは分かるけど、それ以外はさっぱり。
ヒッポドロームとは。

 

f:id:nankakaku:20210623204928j:plain

ヒッポドローム、チャリオット的な何かでレースすることらしい。
乗り物っていうか競技名?競技場?みたいなもんだったか。
アサクリシリーズの乗り物にはあんまり良い思い出ないけど、そのうちやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210623204931j:plain

!?
なん・・・だこれ・・・。
明らかにバグ的な何かで生まれた何かだろうけど、何だこれ・・・。
何がどうしてこうなった・・・。

 

f:id:nankakaku:20210623204934j:plain

・・・でけぇ。
これ登れないかなと思ったけど、当たり判定が無くて無理だった。
何がどうなってこうなったんだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210623204937j:plain

アサクリの乗り物に良い思い出はあんまり無いけど、船は好き。
ただ、船での尾行ミッションは二度とやりたくない。
あれは苦行だった。
海戦とただの移動は好きだったけど。
4はいつかやり直したいなー。

 

f:id:nankakaku:20210623204940j:plain

観光しつつサブクエしつつメインクエも進めていく。
あんまり寄り道しすぎるとストーリー忘れるしね!
適度にメインクエも進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20210623204942j:plain

現代編へ。
オリジンズの現代編はそこそこ動き回れるから楽しい。
シンジケートは見てるだけだったからなぁ。
やっぱり現代編でも動きたい。

 

f:id:nankakaku:20210623204946j:plain
なんかサボテンダーいたんだけど。
あと、モーグリらしき人形とチョコボもいた。
・・・FFとコラボでもしてたの?

 

f:id:nankakaku:20210623204950j:plain

アブスターゴ兵ってなんだ・・・。
操作プレイヤーをアブスターゴ兵に変更しますってどういうことだ・・・。
ちょっと気になるけど、今すぐ試したいほど気になるわけじゃないから、とりあえず放置でいいか。
気が向いたら試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20210623204954j:plain

クレオパトラさん、その服どうなってんの?
なんか面白い構造してない?
どうやって着てるのそれ。

 

f:id:nankakaku:20210623204957j:plain

んー、今回はこのあたりで終わりにするかー。
次回もアレクサンドリア周辺でサブクエ消化かな。
それが終わったら次のターゲットの元へ移動しよう。
じゃ、終わり!!