Assassin's Creed Origins日記 第15回 今回はひたすらディスカバる

f:id:nankakaku:20210830211305j:plain

今回はディスカバリーツアーを全部見て回ろう。
たぶんきっとおそらく全部行けるはず。
これが終われば一応一段落かな。
あとはパピルス集めやらプトレマイオス像壊しとか宝探しとか、それくらいか。
そのあたりはまぁ、気が向いたらやろう。

 

f:id:nankakaku:20210830211307j:plain

とりあえず左から埋めていくか。
エジプト見て回ってピラミッド見て回って日常生活だな。
あんまり寄り道せずにサクサク進めれば大体5時間くらいで終わりそうな感じかなぁ。
・・・6~7時間くらいかかると考えておくか。
まぁ2日あれば余裕で終わるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210830211310j:plain

GTAかな?
市民から拝借しましょうって書いてあるけど、どう考えても強奪なんだよなぁ。
出来るだけ良いように言ったとしても、借りパクなんだよなぁ。
船を借りて、ちゃんと返しに行くプレイヤーなんて居るのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210830211313j:plain

クジラの化石、ゲーム内にもちゃんとあったのか。
全く気付かなかった。
こういう小ネタみたいなもの、他にもいっぱいありそう。
自力で探すのは流石に面倒だから、DLCまでクリアしたらググってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210830211317j:plain

ディスカバリーツアーはキャラクターの色んなアクションが見られるから面白い。
おもちゃで遊ぶカエサルとかね!!
ディスカバリーツアーもやり尽くそうと思ったらかなり時間かかりそう。
今後も本編でパピルス探したりプトレマイオス像破壊したりしながらこっちもちまちま遊んでいこう。
9月からメインはオデッセイになるから、どれくらいやるか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20210830211320j:plain

・・・1時間くらいプレイしてこれだけか。
今回だけで全部見て回れるのかな、これ・・・。
でも、急ぎたくはないから、間に合わせるよりは間に合わないほうがマシかなぁ。
絶対今月中に終わらせないといけないってわけじゃないし、適当に進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20210830211324j:plain

これがパピルスか。
高さが2バエクさんくらいあるな。
バエクさんの身長がどれくらいか分からんけど、でかい。

 

f:id:nankakaku:20210830211329j:plain

ヒエログリフ読めたら面白そうだけど、読める気がしない。
バエクさん翻訳して。
ディスカバリーツアーにヒエログリフ学習ツールとかないの?
クイズ形式で遊びながら学べる的なやつとか。
まぁ、あったところで・・・って気がするけど。

 

f:id:nankakaku:20210830211332j:plain

え、ピラミッドそんなにいっぱいあるの。
あっても2桁くらいかと思ってた。

 

f:id:nankakaku:20210830211337j:plain

ほー。
ピラミッドの内部はゲーム用に調整されてるのか。
確かにずっとしゃがみ移動を強制されたりしたら、移動が面倒だよなぁ。
でも、実際どれくらい狭いのか気になる。
一部だけ忠実に再現とかでも良かったのに。

 

f:id:nankakaku:20210830211340j:plain

うへえ・・・。
ミイラ作りはやりたくないな・・・。
俺、古代エジプトに生まれなくてよかった・・・。
ミイラになるのも嫌だし、作るのも嫌だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210830211344j:plain

ちょっと古代エジプトに行って神官になってくる。

 

f:id:nankakaku:20210830211347j:plain

やっぱり古代エジプト行くのやめるわ。

 

f:id:nankakaku:20210830211350j:plain

テネネト、検索してもびっくりするくらいヒットしないんだけど。
マイナーな神様なのだろうか。
一応英語版Wikiの方にはあったけど、出産の女神って書いてあるんだよな。
エジプト神話の神様一覧の方には醸造の女神って書いてあった。
・・・まぁ、出産と醸造の女神って覚えておけばいいか。

 

f:id:nankakaku:20210830211353j:plain

ディスカバリーツアー終了のお知らせ。
これあれだな、1回で終わらせるには勿体ないな。
パピルス集めしつつ何周かしよう。
どっちもいつになるか分からんけど。
とりあえずしばらくはオデッセイをメインに遊ぼう。

 

f:id:nankakaku:20210830211356j:plain

なんか白いセヌがアンロックされた。
まさかディスカバリーツアーで何かが貰えるとは思わなかった。
今度プレイする時に試しに変更してみよう。
・・・覚えてたら。

 

f:id:nankakaku:20210830211359j:plain

ということで、オリジンズはこれで一旦終わり!
パピルス集めやら2周目やら何やらはまたそのうち!!
まぁ、月に1回か2回か3回か4回くらいはやるんじゃないかな!!たぶん!!
予定は未定!!
とにかく9月からはオデッセイを進めていこう!!
じゃ、終わり!!