ETS2日記 第124回 桃色ルノーとの新生活

f:id:nankakaku:20210609205320j:plain

久しぶりにETS2も・・・って、ピンク!!
すっごいピンク!!
そういえば前回ピンクルノーにしてたわ!!
俺、なんでピンクにしたんだろう・・・。
まぁ、これはこれで綺麗だしいいか。

 

f:id:nankakaku:20210609205323j:plain

とりあえず前回の終了地点、Lyonへ移動。
いつの間にかコンソールが使いやすくなってた。
便利。
移動も時間変更も天候変更もなんでもやりたい放題。
これならアプデで毎回本拠地に戻されても問題ないな!!

 

f:id:nankakaku:20210609205326j:plain

・・・ん?
こんなところに島なんてあったっけ?
いや、島はあったと思うけど、道あったっけ。
島に行けたっけ。
フランスリニューアルかフランスDLCのアプデで追加されたやつ?
それともDLC出た時から行けた?
全く覚えてないけど、まぁ行ってみよう。
LyonからPorto-Vecchioにオイルフィルター(9t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20210609205328j:plain

しゅっぱーつ!!!!

 

f:id:nankakaku:20210609205331j:plain

あれ、水しぶきの量増えた?
なんか通り過ぎていく一般車の水しぶきが派手になってる気がする。
気がするだけかもしれない。
まぁ、もっと派手になってもいいと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20210609205334j:plain

雨といえば梅雨!梅雨といえば6月!6月といえばSteamサマーセール!!!
ちょっと前にオープンワールドセールが終わったばかりだけど、サマーセールもすぐなんだよな。
そろそろ何買うかある程度決めておかないと。
バイオ村はまだセールしないだろうし、Elite:DangerousのODYSSEYもまだだろうなぁ。
アサクリの方のオデッセイは安かったら買っておいてもいいかもしれない。
ETS2とATSのマップDLCをいい加減買うのも・・・。
・・・これ書き始めたら終わらないな。
あとで何かにまとめておこう。

 

f:id:nankakaku:20210609205337j:plain

料金所の多さに定評のあるフランス。
今回はそんなにないけど。
走る道によっては酷いからな・・・。
今でもあの料金所の多さはそのままなのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210609205340j:plain

そういえな、次のアプデでフォトモードがちょっと強化されるんだっけ。
時間と天候を自由に設定出来るみたいな。
無いよりは便利かな程度の微強化が。
それくらいならコンソールから自由に出来るしね・・・。
まぁでもフォトモードのアプデは大歓迎。
今後のアプデにも期待出来るし!
流し撮りとか出来るようになったらいいな!!

 

f:id:nankakaku:20210609205343j:plain

あ、フォトモードがアプデされたら、MODも作り直さないとダメかも。
カメラの移動距離やら何やら、強化してあるんだよな。
あれは使えなくなりそう。
次の更新はMODテスト回かな・・・。
いつアプデするのか分からんけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210609205345j:plain

久しぶりの船旅!!
・・・で、今から向かう島ってなんて名前だったっけ。
聞けば思い出す系の名前だったと思うけど、思い出せない。
普通に有名な島だったはず。
えーっと・・・・・・出てこない・・・。

 

f:id:nankakaku:20210609205349j:plain

なんとか島に到着。
船で移動する度に思うんだけど、降りる時に車が1台も居ないの寂しすぎる。
なんなのあれ。
なんでぼっちで放置されてるの。
乗る時はそこそこ賑やかなのに。
俺も他の車と一緒に降りたい。
降りたい・・・!

 

f:id:nankakaku:20210609205352j:plain

ETS2の駐車は楽だなぁ。
微妙にいやらしい位置だったけど、ATSにくらべたら余裕余裕。
この間のATSは前後に余裕が全く無くて嫌がらせ以外の何ものでもなかった。
だがそこがいい。
でも、ETS2はそのままの君で居てほしい。

 

f:id:nankakaku:20210609205355j:plain

お仕事終了!!
給油して寝る!!!

 

f:id:nankakaku:20210609205358j:plain

よし、今回はこれでおわり!
次回は島の観光でもしようかな。
いつやるか分からんけど。
1.41アプデが早ければ割りとすぐにやるかも。
無くても気分でやるかも。
予定は未定。
・・・じゃ、終わり!!