【ETS2】Project Japan v1.0.4を入れてみた

f:id:nankakaku:20211108223427j:plain

セールでバルト海DLC黒海DLCを買ったから、久しぶりににProject Japanを入れみた。
今回のセールでマップDLCは一切買う予定無かったんだけど、なんか急に欲しくなって色々買ってしまった。
色々といってもあとはATSのPacific Northwestしか買ってないけど。
新しめのマップはまだちょっと高いから・・・。
70%オフになったら本気出す。

 

f:id:nankakaku:20211108223429j:plain

まずは最初のチュートリアル的なお仕事に出発!
・・・これ、カット出来ないんですかね。
新規プロフィール作ると最初がちょっと面倒なんだよなぁ。
コントローラーやら何やら、設定も引き継いでくれないし・・・。
最初のこの仕事はしょうがないとしても、設定は引き継いで欲しい。

 

f:id:nankakaku:20211108223432j:plain

久しぶりに日本MAP走るけど、すげぇ進化してるなー。
びっくりするくらい日本だわ。
より日本感出てる。
出まくってる。
溢れ出てる。
日本といえばrFやらACで走れる鳴門スカイラインも良い。
日本の道を走りたい勢にはあれもオススメ。

 

f:id:nankakaku:20211108223434j:plain

道が狭すぎてハゲそう。
日本の道ってこんなに狭かったっけ。
トラックがでかいせいで余計狭く見えるのかな。
大型トラックのドライバーはよくこんな狭いところを走れるなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211108223436j:plain

待って待って待って。
ナビの音声が聞こえてこないからオプションで設定いじってたんだけど、戻ってきたら夜になってた。
なんでだよ。
どういうことだよ。
前回はフォトモードから戻ったら天気が雨から晴れになってたっけ。
うちのETS2に一体何が起きてるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211108223439j:plain

あれ、配送先に着いたけど駐車用の枠みたいなのがが見当たらない。
・・・って、これ前もなった気がする。
確か駐車の設定の問題だったはず。
駐車の難易度を最初から高度にするとこうなってた記憶が。
ということで、毎回選択するに変更してこよう。

 

f:id:nankakaku:20211108223441j:plain

キャンセルすればもっと楽にいけるんじゃねって思ったけど、無理だった。
っていうか設定変えても何も変わらない。
そもそも会社が違うのかと思って近くの会社も見て回ったけど、何も表示されてない。
これもしかしてあれか、プロフィール作りからやり直しか。
まぁ、最初の仕事はすぐ終わるからいいか・・・。
次はコントローラーの設定以外は最初の仕事が終わってからコピペしよう。

 

f:id:nankakaku:20211108223443j:plain

今度はちゃんと終わって初期拠点ゲット。
さっきのはやっぱり配送先を間違えてただけかもしれない。
駐車の難易度変えれば解決出来たはずだもんなぁ。
目印的なものが見当たらなかったのは単純に見逃してただけかな。
とりあえずこれで普通に遊べるようになったし、設定を色々コピペしてこよ。

 

f:id:nankakaku:20211108223445j:plain

銀行からメールが来るまでクイックジョブを消化する作業。
融資が受けられるようになればMODパワーで一気にお金持ちだ!!

 

f:id:nankakaku:20211108223447j:plain

1回クイックジョブやっただけで銀行からメールが飛んできた。
もしかしたらこれもMODパワーかもしれない。
昔作ったMODだから中身どうなってるのか全く覚えてないわ。
暇な時にでも中身をちゃんと確認しておくか。

 

f:id:nankakaku:20211108223450j:plain

レベルの存在を忘れてたつらい。
まぁでもフレイトマーケットが使えるようになればMODでどうにでもなるしいいか。
経験値もお金もマッハで稼げる。
とりあえず適当なトラックを買って仕事しよう。

 

f:id:nankakaku:20211108223452j:plain

あれ、報酬こんなもんだっけ。
確かMODで10倍にしてあるはず。
つまり元は1600ユーロ・・・?
そんなに安かったっけ・・・?
・・・いや、そんなもんか。
ETS2もATSも、序盤の金策は地味に大変だしね。
ATSなんていまだに金欠気味だからなぁ。
もっと社員を増やさねば・・・。

 

f:id:nankakaku:20211108223454j:plain

良い朝焼け。
そういえば、Project Japanの次のアプデはイベリア半島DLC必須になるのかな。
公式になんかそれっぽいことが書いてあったけど。
そうなると日本とは短い付き合いになりそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211108223456j:plain

この標識があるだけで日本感すごい。
ヨーロッパの高速道路にこの標識置くだけで日本になりそう。

 

f:id:nankakaku:20211108223458j:plain

なんか急に夜になったんだけど・・・。
昼短くね?
報酬増やしたり色々何かしてるMODが悪さしてるのか・・・?
あれ、かなり昔に作ったやつだからなぁ。
あとで中身確認しておくか。

 

f:id:nankakaku:20211108223500j:plain

船のアイコン的なあれ、色薄くない?
公式のやつはもっと濃いはず。
仕様なのかおま環なのかどうなのか・・・。
まぁ、船に乗れるならどうでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20211108223502j:plain

なんかミラーが眩しい。
上のやつだけやたら白い。
船で移動する前はなんともなかったはず。
・・・今回は色々なことが起きるなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211108223505j:plain

なんだかんだでお仕事終了。
地味に難しい駐車だった。

 

f:id:nankakaku:20211108223507j:plain

あれ、経験値増えてるかこれ?
増えてない気がする。
いや、増えてるか・・・?
元の経験値が少なすぎて分かりにくいだけか・・・?
MODでどれくらい増えてるのか分からんけど、もっと増やしておこう。
今の設定の100倍くらいにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20211108223509j:plain

じゃ、今回はこれで終わりにするか。
次回は普通にヨーロッパを走る予定。
もしかしたらアメリカかもしれない。
つまりいつも通り予定は未定。
でも、何をやるにしても近いうちにまた更新するはず。
しばらくの間はETS2&ATS強化期間にしたい。
ヨーロッパとアメリカと日本を走りまくるぞーー!!