Assassin's Creed Origins日記 第1回 古代エジプトを走り回る

f:id:nankakaku:20210611202204j:plain

オープンワールドセールで買ったゲームその2、Assassin's Creed Origins!
なんだかんだでオリジンズも買ってしまった。
サマーセールがもうすぐだから、それまで待つ予定だったんだけどね・・・。
それまでの間に他のゲームをやる予定だったんだけどね・・・。
まぁ、もう買っちゃったし、そんなことは忘れてオリジンズやろう。
今回のアサクリはどんな感じかなー。

 

f:id:nankakaku:20210611202208j:plain

ん!?
今まで難易度なんてあったっけ・・・?
どうだったっけ・・・?
全く記憶にない。
とりあえずノーマルでいいか。

 

f:id:nankakaku:20210611202211j:plain

うーん・・・?
これは・・・ゲーム画面?
なんかもうゲーム画面が綺麗になりすぎてムービーなのかなんなのか分からん。
まぁでも、専用ムービーって感じはしないかなぁ。
人の動きがそこまで滑らかじゃない気がする。
昔のOPはもっとぬるぬる動いてたような・・・。
もう昔のOPみたいなムービーはつくらないのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210611202214j:plain

先生!!ロックオンが出来ません!!
マウスホイールを押しても何も反応が無いです!!
ゲーム側の問題なのかこっち側の問題なのかさっぱりです!!
たぶんこっち側の問題だろうけど。
何かしら余ってるキーを適当に割り当てるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210611202219j:plain

乗り越えたり登ったりするキーがAltキーになってる・・・。
地味に押しにくい・・・。
いつものShiftキーは盾を構える動作が割り当てられてるから、Ctrlあたりに変更しておくかー。
流石にAltキーは使いにくい。
日本語キーボードじゃなければ押しやすいのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210611202222j:plain

開始早々迷子になったんだけど!
どこに行けばいいのこれ?
出口どこ?
一応目的地は画面に表示されてるんだけど、そこへの行き方が分からない。
たすけて。

 

f:id:nankakaku:20210611202225j:plain

出口だーーー!!!!
・・・って、ここ凄いな。
どうやって作ったのこれ。
昔の人どうなってんの。

 

f:id:nankakaku:20210611202229j:plain

今回の乗り物はラクダか。
なんていうか、微妙に遅いんだよなこのラクダ。
もうちょっと・・・もうちょっとだけ速く走ってほしい。

 

f:id:nankakaku:20210611202232j:plain

・・・ん?
これ、リンゴ・・・?
リンゴだっけこれ?
久しぶりにリンゴの取り合いするの?
また分身するの?

 

f:id:nankakaku:20210611202235j:plain

セヌかわ。
バエクもいい表情してる。
お前ら仲良いな。

 

f:id:nankakaku:20210611202239j:plain

イーグルアイがリアルイーグルアイに。
今までのイーグルアイ的なあれはアニムス・パルスとやらになってたな。
アイテムとか探せるだけって感じ。
索敵は空の上からセヌに頼まないと無理っぽい。
・・・あ、一応バエクでも弓を向けたら敵をマーク出来るか。
これなら屋内やら地下とかでもどうにかなりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20210611202242j:plain

オリジンズも寄り道しまくりながら進めていこう。
というか、RPG要素強まってるから寄り道しないと苦戦しそう。
戦闘が今までとは全く違うからなぁ。
なんていうか、ウィッチャーっぽくなった。
松明も持てるし。
この戦闘に慣れておけばウィッチャー3再開してもすぐに馴染めそう。
オデッセイまでやったら次はウィッチャー3やろうかな。

 

f:id:nankakaku:20210611202245j:plain

弓ゲーの気配を感じる。
これ、弓かなり強くない?
序盤だけとかそういうあれじゃないなら、弓系のアビリティ全力なんだけど。
どうなんだろう。
アサクリはシリーズ通して遠距離武器強いから、弓に全力でも良い気がしないでもない。
うーん・・・迷う・・・。

 

f:id:nankakaku:20210611202248j:plain

一人目のターゲットを暗殺。
やっぱり弓が相当強い。
背後からヘッドショット決めていけば護衛も簡単に排除出来る。
そしてターゲットが一人になったらあとはもう自由にやりたい放題。
やっぱり弓だな。
弓に全力でいこう。
俺は弓を極める・・・・!

 

f:id:nankakaku:20210611202251j:plain

次はアレクサンドリアか。
俺でも知ってる有名なところ。
今回はそこまで行ったら終わりにしようかな。

 

f:id:nankakaku:20210611202254j:plain

いや、マップ広すぎんか。
これで全体の一部とか、相当広いんじゃないか。
え、アレクサンドリアまでラクダで行くのこれ?
ここから?
・・・え?

 

f:id:nankakaku:20210611202257j:plain

やっぱり今回はこれで終わりにしよう!
アレクサンドリアに向かうのはまた次回!!
たぶんイベントかなんかで一瞬で飛ぶと思うけどね!!
・・・じゃ、終わり!!!